現在の発言数449,099件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

歯医者

歯医者に行くんですが、歯垢をポケットから取り出す作業って、
痛いですか…?(>_<)

教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • そりゃ痛いですよ。
    見える歯石を取るくらだとそう痛い思いはしませんが
    歯周ポケットに入った見えない歯石を取ったり、歯茎が腫れている場合は痛いです。
    その場合、最近は麻酔をしてとってくれる歯科が増えました。
    通院前に電話で問い合わせて確認されてはどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 深さによっては麻酔してからになるのでは?
    その場合は麻酔の針がチクっとするだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 浅い部分なら

    衛生士さんの上手い下手は あると思います。
    上手な衛生士さんにクリーニングをして貰っている最中に一瞬 眠った事さえあります。そのかたのことをゴッドハンド◯◯さんと密かに呼ばせて貰ってます。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痛みに弱いと歯科医師に伝えておけば、適切に麻酔を使ってくれるのではないでしょうか?
    私はポケットの深さはわかりませんが、歯石を取る時に痛かったことはありません。
    私のかかりつけ医は、歯科医師(一人だけです)が歯石や、着色を取ります。
    なので、技術による差がありません。
    歯が弱く色々な歯科にかかりましたが、歯科医師自らというのはここだけでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございました。無事に終了し、痛みもなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です