現在の発言数447,779件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

生理や体重について

小6です。
無理なダイエットで8ヶ月以上生理が止まりました。
今は、体重が元に戻ったけどbmiが増えません。15です。
体脂肪は18で、体重37になりました。
この体重をキープすれば、生理戻りますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 失礼ながら、年齢から言えば生理は不順で当たり前位に思っておいてもいいのではないでしょうか?

    小学生で無理なダイエットで。と言う一文が気になりました。ご家族の方に相談はされていますか?理屈に沿った栄養の摂り方がきちんと出来る知識を身につけるまでは、自分の体であろうと、現実にあなたの周りに居る大人の方に相談しながら、ダイエットも進めたほうが、いいですよ。短期間にいきなり痩せる、太るを繰り返すのも良くないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身長わからないのに体重だけ言われても…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    身長わからないのに体重だけ言われても…

    体脂肪率や、BMIが分かれば、計算できますよ
    難しいですが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重が戻った(つまり増えた)のにBMIが変わらないって意味が分からない。
    BMIが変わらないくらいのスピードで体重の戻りとともに身長が伸びなきゃ変わらないハズはないんだけど?
    そもそも、小学生で無理なダイエットが黙認されている、娘の生理が来ていないのに気付かない(洗濯してたらわかるはず)家庭環境というのが問題ではないかと、とても心配です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 小6で無理なダイエットって・・・?

    もし本当ならば、前の方も書かれていますが、親御さんからはやめるように言われなかったのですか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理なダイエットって自覚があるなら、やめたら?
    なんで成長期なのにたった37の体重をキープする?
    意味がわからん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、体調不良で食べる量が減ってしまい体重も減って2年くらい生理がきていません。
    私は、病院にかよっています。先生のアドバイスをおしえますね!

    まず、体重を増やすことです。ダイエットは、やめましょう。しっかり食べて、適度に運動して最低でも、一時期生理がきていたときの体重に戻しましょう。

    ダイエットは、数字で出さず、見た目でかわりましょう!体重が変わらなくても、見た目が引き締まったら、それは最高に健康的な体にです。しっかり食べて、運動するというのが大切です。とくに女子は小学校高学年から成長期なので、その時期にダイエットや、栄養不足になると、大人になってからが心配ですよ。

    、、、ということを病院の先生が言ってました!私も、自分のために頑張っているので一緒に健康な体をつくっていきましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理きましたか?
    長いこと来なかったら不妊になるし、更年期のような症状が出ます。
    心配しています。
    生理来ないなら、早く病院に行った方がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です