現在の発言数448,966件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

友達と海外旅行に行きます

来週早々出発です。でも何も決まってません。
2泊3日のツアーで2日間はフリーなので、食事するとこ観光したいとこ自分達で
決めなければなりません。

食べたいもの行きたい所こちらからは言ってるんですが、友達からはそれに対する反応がほとんどなく、飲み会が続いて忙しいやらやることが色々あって1日がすぐ終わる。
どうしよう何の準備もしてな〜いと。そんな返事を今日してきました。
国内なら行き当たりばったりでも良いだろうけど、海外だから下調べしないとと言うと、
ガイドブックのチェックはしてて付箋はしてるよと。
自分だけわかっててどうするの?ですよ。
住んでる場所が離れているので当日まで会うことは出来ず、
全てラインのやりとりだけです。
なんだか行く気が失せてしまい普通ならウキウキして楽しい時間なのになと
残念でなりません。
もうこっちから何も言いたくなくなってどうにでもなれと投げやりな気分。

きっと友達は行きたくなくなったのではと言われそうですが、
旅行の計画は友達からなんです。だから余計にイライラしてきます。
お互い初渡航みたいなもので、知らないことだらけです。
もっと早めに色々決めたかったのに・・・そんなものですか〜海外旅行。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 友人は、仕事されているようですが、
    主さんは、仕事していますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はお友達タイプかな。
    あまりギチギチに下調べしちゃうと、スケジュールをこなすための旅行みたいになりそうで嫌。
    ゆるゆるに楽しみたいタイプです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    友人は、仕事されているようですが、
    主さんは、仕事していますか?

    お互い最近仕事を辞めました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私はお友達タイプかな。
    あまりギチギチに下調べしちゃうと、スケジュールをこなすための旅行みたいになりそうで嫌。
    ゆるゆるに楽しみたいタイプです。

    そうなんですね
    性格の違いなのかな〜
    あまり言わないでおきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もガイドブックに付箋するぐらいのタイプかも…(^^;
    性格の違いですよね。私も反省しようと思います。
    ご友人も楽しみにしてると思いますよ。

    ご旅行楽しんで来て下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私もガイドブックに付箋するぐらいのタイプかも…(^^;
    性格の違いですよね。私も反省しようと思います。
    ご友人も楽しみにしてると思いますよ。

    ご旅行楽しんで来て下さいね。

    いえいえ反省だなんて。
    お互い仕事を辞めて慰安旅行のようなもので、
    今まで国内はあちこち行きましたが、
    海外に2人で行くのは初めてなので楽しみでもあり不安でもあり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はかなり下調べをする派です。
    若い頃国内でも友達はほぼスケジュールにノータッチ、私に任せきりでした。
    海外でも、相手が変わってもフリーは相手の希望を聞いてほぼ私が立ててました。
    お友達は行けばどこでも楽しい思い出になるタイプなのではないですか。
    私の相手はだいたいそうでした。
    プランを立てるのが嫌いではなかったので一人で色んなバージョンプランを立てる時間も楽しかったですね。
    自分がしたい、行きたい所を入れられるのも良いですし。
    お友達が頼りないと思えば自分で天気や場所など考えたプランを幾つか立てて友達にこういうの考えたよ!って見せてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >旅行大好きさん

    私はかなり下調べをする派です。
    若い頃国内でも友達はほぼスケジュールにノータッチ、私に任せきりでした。
    海外でも、相手が変わってもフリーは相手の希望を聞いてほぼ私が立ててました。
    お友達は行けばどこでも楽しい思い出になるタイプなのではないですか。
    私の相手はだいたいそうでした。
    プランを立てるのが嫌いではなかったので一人で色んなバージョンプランを立てる時間も楽しかったですね。
    自分がしたい、行きたい所を入れられるのも良いですし。
    お友達が頼りないと思えば自分で天気や場所など考えたプランを幾つか立てて友達にこういうの考えたよ!って見せてみては?

    私もプランを練るのは嫌いではないので、任せるよと言われれば気持ちよく引き受けます。ただそのプランを伝えても何の返事も返ってこないので。
    一昨日も飲み会今日明日も飲み会らしいです。
    友達は仕事を辞めたばかりなので送別会などが続いているのか、それはそれで仕方ないので、それなら、悪いけど決めておいてで済むのになと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私もプランを練るのは嫌いではないので、任せるよと言われれば気持ちよく引き受けます。ただそのプランを伝えても何の返事も返ってこないので。
    一昨日も飲み会今日明日も飲み会らしいです。
    友達は仕事を辞めたばかりなので送別会などが続いているのか、それはそれで仕方ないので、それなら、悪いけど決めておいてで済むのになと。

    なるほど〜
    プランを立てて伝えてるんですね。
    それなら、あとは現地に行ってから行動に移したので問題ないと思いますよ。
    お友達もそのつもりなのかも。
    今からしっかりプランを立てすぎなくても、現地では行こうと思った場所が臨時休業とか、閉店とか、探してもどうしても見つからないとかまぁ色々ハプニングありますから。臨機応変に立てたプランを組み直せるくらいゆるい方が楽しく過ごせます。
    旅行楽しんできてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >旅行大好きさん

    なるほど〜
    プランを立てて伝えてるんですね。
    それなら、あとは現地に行ってから行動に移したので問題ないと思いますよ。
    お友達もそのつもりなのかも。
    今からしっかりプランを立てすぎなくても、現地では行こうと思った場所が臨時休業とか、閉店とか、探してもどうしても見つからないとかまぁ色々ハプニングありますから。臨機応変に立てたプランを組み直せるくらいゆるい方が楽しく過ごせます。
    旅行楽しんできてください。

    そうですねありがとうございます。
    天気の心配をするぐらいにとどめておきます。
    どうにかなりますねきっと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人と海外旅行、私も何度か体験しましたが、疲れてくるとお互い遠慮がなくなるので、
    トラブルや思い違いが発生し、今は、もっぱら一人旅です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お相手は振り回されるのが嫌なタイプのようですから、今回はゆっくり旅でいきましょう。全日程ツアーだと経験のできない気ままな気分を味わえるせっかくのチャンスです、少々の迷子も楽しいもんですよ。次回はペースの合う方とご一緒にね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外旅行良いですね。羨ましいです
    私もある程度、計画を立てないと不安なタイプなので、トピ主様のお気持ちわかります。

    ただ計画とおりには事が、運ばないこともあるので、それはそれで思い出として残りますけどね。
    お友達の反応がイマイチというようなので、他のレスにでも、おっしゃるとうり考え方の違いなのか、お友達なりの考えもあるのかな?とも思いました。

    そうなると、旅行当日 お友達と行き会った時に待ち合い時間を利用して
    相談するなり、飛行機の中で話しするなりしか
    ないですね。ある程度、話し合う事も大切だと思います。
    お友達と上手くいくように良い旅行が出来るように願っています。
    気をつけて行ってきてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • けっかくに旅行ですから、そんなに気をもんでも楽しくなくなっちゃいますよ^^
    相談はひとまずおいて、下調べをして飛行機の中で話して決めてはどうですか?
    事前に調べて提案して決めたとこで、その通り順調に進められるとは限られませんし^^

    きっと、トピ主さんはきっちりした性格なんでしょうね^^
    私も細かく下調べしてなタイプですが、旦那との旅行で行き当たりばったりな旦那にイライラして楽しい旅行が怒ってばっかになり、なんだか損しると気づいてやめました。不安だけどきっちりしないように自分の行きたいとこだけは主張して譲らずあとは海外の雰囲気たのしも~って感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です