現在の発言数441,465件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

女の人のいびき

出産の時、入院していた際、女の人で就寝時から起床時までずっといびきをかいている人がいました。 以前共同生活をしていた時もすごいいびきの人がいて、ちょっとびっくりしました。
女の人をいびきをかいてはいけないわけではありませんが男の人=いびきという固定概念があったのでびっくりしました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 夫から指摘されますが私もいびきをかくことがあります

    私はアレルギー性鼻炎なので症状が悪いときはいびきになります
    耳鼻科に通って薬も常用していますが
    それでも症状がひどいときがありますので・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もイビキをかきます。

    お酒をたくさん飲んだ時。

    睡眠不足で疲れている時です。

    まさか自分がイビキをかいてるなんて知った時は恥ずかしいのとショックでしたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「いびき=太めの男性」というイメージがあるかもしれません。
    しかし、女性であごが小さくていびきをかく場合もあるそうです。
    無呼吸で通院している夫の話だと、
    細身の女性の患者も受診に来ているそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の寝ている時のことはわからないですよね。
    たまにウトウトした時に自分の「グゥ」というイビキで起きることがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 就職したてのころ、ものすごくストレスを感じていて毎日疲労していたころ、隣の部屋の姉が「すごいイビキだよ」と教えてくれました
    いまは全く言われたことありません
    ストレスや疲労も関係あるようですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口であいうべーやると
    鼻呼吸でいいらしい
    ベーがポイントでおもいきりしたを
    だす。
    鼻炎の人は効果はわかりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございました
    アレルギーの方、疲れている方、いろいろいて、先入観だけではいけませんね・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で気づいていないだけで、意外な人がいびきをかいたりしますよね。
    過信は禁物。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いびき治るんでしょうか?
    私は鼻も悪く、口呼吸です。
    誰かと寝る時は、いびきが申し訳ないと思い、まともに寝る事も出来ません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄く疲れてる時やストレスが多い時には
    イビキをかいてるらしいです…(..)

    旦那も疲れてる時にイビキかきますし
    夫婦2人でイビキかいて寝てるんだろうなー
    なんて思っちゃう事もあります(笑)

    横向きにするとイビキかかない?って昔テレビでみた事あって
    もし旦那がイビキをしてたら横向きにしてあげたりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分もたまーにグーと言うイビキでふと目覚めるとき、あります。
    きっと疲れてる時だと思うんですが。(夫はもっとひどい)

    友人は自分のイビキがひどいからと ご主人と別部屋生活しています。
    妹も仕事で疲れてるのか、旅行とかで隣になるとひどい目に合います。
    本人は分かってないみたいですが それはもう大きくて本当に周りには迷惑です。
    女性でイビキが大きい人って結構いるみたいです。
    アルコール大好き、仕事に没頭人間、ストレス溜まってる人、・・・
    寝てる時ぐらい、好きにさせてよ!って感じ。
    でも、好きな男性には見せたくない姿かも?です(笑)

    対策としては、横向きで寝ると少しは違うと聞きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のいびき、自分では分からないんですが、風邪をひいて鼻詰まりした時に、ウチの人から、昨夜酷かったよなーって言われた事があります。かいてたって事ですよね(笑)
    若い頃に、友達の家によく、お泊りしました。友達が2.3秒位でグワーzzz早っ
    凄い、いびきで一睡も出来ず寝不足で会社に行った事あったなーと思い出しちゃった。ウチに泊めても、いびき、一緒に旅行に行った時も、いびきの常習犯!
    あるんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です