現在の発言数449,238件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

クッキーを焼きたいんですけど、どう焼けばいいですかー??

生地の作り方どうり作りましたが、焼き方が載っていませんでした。

生地は棒状にして冷やしてあります。
1cmぐらいにして切る予定です。

余熱と焼き方のオススメを教えて下さい!!!!!

ちなみに三段のオーブンです!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 棒状になっているなら「アイスボックスクッキー」のようですね。

    「アイスボックスクッキー」で検索して、他のレシピの焼き温度や時間を参考にして問題ないですよ。
    参考までに予熱温度で多いのは180度ですが、170度や160度のレシピもあります。
    焼き時間は同じ180度でも10分というレシピもあれば20分というレシピもあります。

    主さんが作ったクッキー生地のレシピに一番似ているものを選ぶといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はいつも(アイスボックスクッキーは)180℃で余熱してから、180℃~200℃で15~20分焼いてますよ♪
    厚さや量等で毎回少しずつ違いますけど…
    参考になると良いのですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です