現在の発言数455,821件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ベストの解凍 教えてください。

コストコで購入した牛肩ロースかたまり肉を各200~300グラム位ずつ冷凍してあります。今回、300グラムを解凍してステーキにしたいと思います。一番おいしくなる解凍方法を教えてください。
今までは、
① 自然解凍
② レンチン
③ 酒(和食なら酒、洋食ならワイン)を入れた鍋で3分加熱→数分 放置
のどれかを(状況に応じて)やってきました。

ステーキは初めてなので、どれがベストか分かりません。
上記以外にもあれば、教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 昨日何かのテレビで、ステーキは凍ったまま焼くって言ってたような?
    うちはすぐチャンネル替えちゃったから詳細不明だけど、どなたかちゃんと見てた人から詳しい情報あるといいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ためしてガッテン

    いきなり!牛肉のステーキ
    http://www9.nhk.or.jp/gatten/recipes/20120314/2.html

    冷凍のまま、焼く方法です。
    豚や鶏、ハンバーグも美味しく焼けますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 密封袋に入れて氷水に晒して解凍。
    ガッテンでやっていましたが、今迄の方法よりガッテン確実に美味しいです。
    更に引き上げてから1時間は室温に置き、常温に戻して使って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答ありがとうございました。

    「冷凍のまま焼く」「氷水解凍」。その後の検索の重要な検索キーワードになりました。助かりました。ありがとうございます。

    コストコが大好きなので、つい大量買い。いつも「冷凍」「解凍」で悩んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です