現在の発言数454,968件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

あなたの癒しは何ですか?

ちょっと心と身体を病んでしまった息子がどうしてもペットを飼いたいと、ネットで姫うずらの卵を7個買い、孵化器に数日、7月の中旬に4個孵化しました。大人の指先程の大きさ。白2羽、黒2羽。黒2羽は雄雌でペア飼い。白2羽は男の子で単飼い。ここ1週間黒ペアが毎日卵を産みます。初産も偶然見ました。中々産まれずキュンキュン鳴いてる嫁ちゃんに寄り添い心配な様子の旦那ちゃん。無事に産まれて(姫うずらは抱卵しない)から、とにかくベッタリ。ご飯を食べるのも、砂浴びするのも、巣に入って寝るのも全部一緒。
人慣れしてないけど、その様を見てると、あったかい気持ちになります。
ペアを見てても、白2羽見ててもも、時間が経つのを忘れてしまいます。

お宅の癒し、あなたの癒しはなんですか?
Cab6e24969691458d98b52aee53701ff
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • >心さん

    今、爛々さんのヒナちゃんの画像に胸キュン、癒やされます(*^o^*)
    可愛い♪

    私はペットのネコです。

    ウチのうずらが癒しになって大変嬉しく思います。
    ただ1つ愚痴があるとすれば、姫うずらは飼育が難しいです。黒いうずらをうpしましたが、この子だけが(女の子)突っつかれ、背中の羽がむしり取られ、大きなハゲが出来ました。姫うずらは縄張り意識が高く、気に入らなければ相手が死んでしまうまで攻撃するみたいです。

    うずらを飼い始めてからネコちゃんが欲しいです。うずらがいるので飼う事は出来ませんが、元々息子もネコちゃん大好きでしたが、何故か欲しいものが姫うずら。
    個人的にはネコちゃんに癒されたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >爛々さん


    ネコちゃんは癒しですよね。今居るアパートもペット可で、ここを出てった住人がネコちゃんを置いて引っ越しされ、元々飼い猫だったため、どこのお家にも可愛がられてます。ここ三日間ウチで夕飯を食べずっと寝てました。出たい時は呼びに来て、玄関前で開けてって鳴きます。もうこれが可愛くて。どこの住人にも帰宅時間や出勤時間を把握してるので、お迎えにも部屋の前で待ってます。

    元の飼い主さんには腹立たしい思いですが、他の住民の方々がお優しい方ばかりで良かったです
    誰かに引き取っていただくのが一番だと思うのですが、難しいですよね…
    どうか最期まで皆さんで可愛がってあげてください(._.)
    うちに居る仔も、そんなような境遇で迎えることになった仔です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    元の飼い主さんには腹立たしい思いですが、他の住民の方々がお優しい方ばかりで良かったです
    誰かに引き取っていただくのが一番だと思うのですが、難しいですよね…
    どうか最期まで皆さんで可愛がってあげてください(._.)
    うちに居る仔も、そんなような境遇で迎えることになった仔です


    ありがとうございます。このネコちゃんは結構な老猫と思われます。今現在このアパートで1番の古株が私たち家族。子供が小学生4年の頃には居たはず。
    今はちょっと耳も遠く、目も見えにくい感じで、かなり痩せて来てます。
    でもこのネコちゃん、世渡り上手で、ウチのお向かいさん(1人暮らし中年)男性は早朝からのお仕事。その時間(朝5時位)になると呼びに来ます。帰りも20時位に玄関前で待ち、一緒に部屋へ。深夜に出され夜中にどこかの家の前で鳴き、誰もいないと我が家の前に。慌ててうずら部屋を閉め冷蔵庫からウエットタイプのキャットフード缶とお水とご飯皿を用意して鍵を開けると入ってきて、ネコちゃん特有の足にスリスリ。スリスリだけで子供も私も癒されメロメロ。きっとどの家庭でもネコちゃんスリスリしてると思います。
    でもあまり触られることが好きでは無く、家の中ではネコちゃんが寄ってきても話をするだけで触りません。
    ひみつさんちの子も大事にされてるんですね。縁があっての子ですもんね。
    ネコちゃんには付かず離れず見守ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 亡きねこさんの後に飼ったワンコです。

    一歳のミニチュアダックスフンドです。
    弦とかいて、ゆずるくんです。
    亡きねこさんの名前は、結弦くんです。羽生君からもらいました。
    一歳の命でしたが、新しいゆずるくんに、毎日愛されて幸せです。
    さらさらの髪と、きれいな瞳に癒されます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 末っ子のぷくぷくボディです(^o^)
    もうとっくに赤ちゃんは卒業してるはずなのに、まだまだぷくぷくの末っ子をムニムニ触るのが好きです。
    かわいい喋り方にも癒されます(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うずらのひな、初めてみました。
    ちっちゃーい!かわいいー!
    わたしの癒しはベランダでチマチマ育てている野菜です。
    でも、夏限定なので、そろそろお別れ。。。
    我が家には犬がいるのですが、高齢なので、
    癒しより心配のほうがかるかに多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    一歳のミニチュアダックスフンドです。
    弦とかいて、ゆずるくんです。
    亡きねこさんの名前は、結弦くんです。羽生君からもらいました。
    一歳の命でしたが、新しいゆずるくんに、毎日愛されて幸せです。
    さらさらの髪と、きれいな瞳に癒されます。


    1歳と短い時間にもかかわらず大事にされてたワンちゃんもきっと第2の結弦の目を通してサヤンママさんを癒してますよね。
    なんでワンちゃんの瞳はあんなにも真っ直ぐと見てくれるんでしょう?
    見つめられると、全ての思いが見透かされてるみたいで、自分の中にあるちょっとした悪い心も洗い流してくれる感がするのは私だけでしょうか?
    悲しい事があっても、そばに居てくれるだけで安心しますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    末っ子のぷくぷくボディです(^o^)
    もうとっくに赤ちゃんは卒業してるはずなのに、まだまだぷくぷくの末っ子をムニムニ触るのが好きです。
    かわいい喋り方にも癒されます(o^^o)


    こ・これは人のBaby ですよね?動物を飼ってる方が多い中ちょっと考えてしまいました。
    子育てなんてもう30年近く前の事で、確かにプニプニしてました。
    吸い付くような透明感のある肌も、今や真っ黒に日に焼け見る影もない。
    押入れの奥から思わずアルバムを引っ張り出して、見てしまいました。
    我が子はもう望め無いので、早く孫が欲しい・・・
    あの柔肌に触りたいです。羨ましい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛犬もハムスターも可愛いけれど、意外に私の癒しは夫。
    彼が帰ってきたらとりあえず玄関に直行です。
    結婚20年過ぎましたが、年々仲良しになりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリア♡さん

    うずらのひな、初めてみました。
    ちっちゃーい!かわいいー!
    わたしの癒しはベランダでチマチマ育てている野菜です。
    でも、夏限定なので、そろそろお別れ。。。
    我が家には犬がいるのですが、高齢なので、
    癒しより心配のほうがかるかに多いです。


    黄色は長男で黒い方が4番目の長女です。長女が1番小さかったです。
    姫うずらは最近やっとペット化されたので、まだ飼育方法にも謎が沢山で困ってます。

    ベランダ野菜もいいですね。プチトマトとか赤くなってくるとテンション上がるのは一緒ですよね。もう秋口だから、そろそろ終わりでしょうか。来年もまた沢山育ってくれるといいですね。

    高齢のワンちゃんにも長い間家族を癒してくれ感謝いっぱいですね。高齢で心配ですが、こんなにも長い時間支え合えたことは嬉しい事ですよね。
    ペットって喋れないけど、理解し合える事が素敵な事だといつも思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    愛犬もハムスターも可愛いけれど、意外に私の癒しは夫。
    彼が帰ってきたらとりあえず玄関に直行です。
    結婚20年過ぎましたが、年々仲良しになりますね。


    そう言ってのける40代さんが凄い。
    なんだか昭和の家族ドラマのワンシーンみたいです。
    最近のドラマには旦那が鍵を開け部屋に入って嫁が気がつくってパターンが多い中、ふと夕飯の準備に追われながらも旦那が帰宅したら奥さんが履いてるスリッパの音を立てながらも玄関にお出迎えする。なんかホッコリします。
    意外って言われればそうだけど、夫婦なら意外ではないのが普通なのかも。
    忘れかけてた何かを思い出させてくれる回答ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘二人です。3歳と1歳の娘達は煩いときはとことん煩いけど、それでも可愛いです。主人も大好きです。家族思いだし、娘達を可愛がってくれ遊んでくれて、次女が長女に対抗心むき出しで主人を求め、嫌な顔しない所は最高の癒しです。昨日は長女が次女にお水を飲ませてるのを夫婦で見て、長女の優しさに癒されました。次女は寝る前に一人でいないいないばぁをやってる姿に癒されました。子ども達が成長していく姿に子育てっていいなと思います。このままの優しい娘達に育ってくれるのを祈るのみですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 3歳と1歳の女の子って。まるで天使のよう。見てるだけで癒されそうですよ。
    私も妊娠中、誰もが女の子だよ、ドクターも女の子だねぇ、確実じゃないけど、って言われ、嬉しくて嬉しくて。でもお腹の中で暴れまわる子は女の子?
    出て来たのは立派な証拠を持った男の子でした。本当にショックでした。

    女の子って何してても可愛い。ヘアピンしても、髪しばっても、まさに目の中に入れても痛くないって言葉が信じられる程ではないですか?
    息子にも癒されましたが、女の子欲しかったぁ。乳児の頃、1着だけ女の子の服を買いました。旦那の居ない平日の昼間、嫌がる息子を褒め称え、髪を結き、ヒラヒラのついた服を着させ写真に収めました。罪な母親です。

    優しい旦那さまとお二人の可愛い女の子。子育てって本当に楽しいですよね。本当にもう一度子育てしたい。もう産めないのに・・・
    そんな癒しがあるからこそ、子育てが楽しい。優しく元気に育ちますように・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬嫌いだったのに、うつ病にかかった時に、ミニチュアダックスフント飼いました。現在7歳メスのショコラさんです。
    こちらの、ショコラさんに癒され、3年前にうつ病は完治。現在も娘のようにメロメロ、寝顔やら、癒して貰えてます。

    その2.食欲の秋ともあり、コーヒー☕️にスイーツ🍰たまりません💕

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信遅くなりごめんなさいm(_ _)m

    >るりにゃんさん

    犬嫌いだったのに、うつ病にかかった時に、ミニチュアダックスフント飼いました。現在7歳メスのショコラさんです。
    こちらの、ショコラさんに癒され、3年前にうつ病は完治。現在も娘のようにメロメロ、寝顔やら、癒して貰えてます。

    その2.食欲の秋ともあり、コーヒー☕️にスイーツ🍰たまりません💕


    るりにゃんさんも一緒ですね。でも何故犬嫌いだったのに、敢えてわんちゃんを選んだのでしょうか?
    ミニチュアダックスフントって、あの上目ずかいの目が大好きです。なんとも言えないクリクリとした瞳。あの瞳から、言葉が出てるみたいです。何も言わないけど、あの瞳にはまるで自分の心が見透かされてるように、心の傷や痛みを癒し治してくれそうです。
    仲の良い友人宅にミニチュアダックスフントが居てあの眼差しで見つめられると、本当にホンワカしちゃいました。
    3年で完治は凄いことです。3年と言う期間の短かさに完治、驚きました。
    きっと今もまだ変わらずショコラさんが優しい眼差しでるりにゃんさんを癒しているんでしょうね。

    息子も体調も少しずつ戻っては来てるみたいです。バイトに行こうかなって最近は言い出し、前向きになってきてます。でもうずらのお世話は最近は80%私ですが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    元の飼い主さんには腹立たしい思いですが、他の住民の方々がお優しい方ばかりで良かったです
    誰かに引き取っていただくのが一番だと思うのですが、難しいですよね…
    どうか最期まで皆さんで可愛がってあげてください(._.)
    うちに居る仔も、そんなような境遇で迎えることになった仔です


    あれから数日、10月に入って間も無く、どこかのねこちゃんは一切来なくなりました。
    お向かいさんのトコですら来ません。一日中何時になっても、なき声もしません。
    うちにはねこちゃんの為に買ったウエットタイプの餌が缶も開かないまま、残ってます。
    老猫だったので、多分もう来ることはないと思いますが、あのねこちゃんは幸せだったんだろうかと今になって思います。
    唯一思う事は、元の引越しされた飼い主さんが、キチンと去勢手術をしてた事で、子猫も産まれず、産まれるハズの命が無駄にならなかった事が救いです。
    ここは通学路。子供が好きだったねこちゃん。どれだけの子供たちがねこちゃんに癒されてた事でしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >爛々さん


    あれから数日、10月に入って間も無く、どこかのねこちゃんは一切来なくなりました。
    お向かいさんのトコですら来ません。一日中何時になっても、なき声もしません。
    うちにはねこちゃんの為に買ったウエットタイプの餌が缶も開かないまま、残ってます。
    老猫だったので、多分もう来ることはないと思いますが、あのねこちゃんは幸せだったんだろうかと今になって思います。
    唯一思う事は、元の引越しされた飼い主さんが、キチンと去勢手術をしてた事で、子猫も産まれず、産まれるハズの命が無駄にならなかった事が救いです。
    ここは通学路。子供が好きだったねこちゃん。どれだけの子供たちがねこちゃんに癒されてた事でしょうか。

    そうですか…
    ずっと前に私がお世話していた仔も不意に来なくなりました
    沢山の人に愛された思い出は無くなりません
    愛した思い出も無くなりません
    ご近所さん達もお向かいさんも、命を愛でる良い思い出を貰えましたね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    そうですか…
    ずっと前に私がお世話していた仔も不意に来なくなりました
    沢山の人に愛された思い出は無くなりません
    愛した思い出も無くなりません
    ご近所さん達もお向かいさんも、命を愛でる良い思い出を貰えましたね


    返信ありがとうございます。
    自分家の仔でないのに、悲しいです。本当に急に来なくなってしまいました。
    寂しいですよね。ここの住人は生活スタイルが違う為、顔を合わす事は滅多にありませんが、きっとそれぞれの家庭でねこちゃんの話はきっと出てたと思います。
    首輪のある野良になったねこちゃん。私達家族のように、沢山の方を癒やし、愛情を貰ってたと思います。足元でスリスリしてた時も、長い尻尾をピンと伸ばした凛とした姿も忘れられないです。
    ひみつさんと同じように思い出は無くなりませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 爛々さんへ、お返事ありがとうございます。姫うずらたゃんも、大きくなられていますか?
    息子さんも体調が少し上向きになってこられておられるんですね!
    爛々さんの心暖かく見守っておられる、様子が伝わってきます。
    私は、鬱病4年半患い、寛解までとは、まだ完治から、3年経過お付き合い中です。ふと、覗いたペットショップ🐶
    子犬、目と目で通じ合うものがあり、気がついたらショコラさん飼っていました。一目惚れしました。犬嫌いが不思議です。癒しに自然と向けられた中にいたからだったのか??今は、犬大好き❤
    癒しというお題から、
    他の方々のトークから、私もホッコリ気分を沢山わけて頂いた気分になりました。ありがとうございます。
    ⬆️にレスしました、るりにゃんでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失礼しました。うずらたゃんでなく、
    ちゃん、打ち間違いしてました💦

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です