現在の発言数455,821件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子宮筋腫を大きくしないためピルを服用する選択

婦人科検診で子宮筋腫がみつかりました
手術するほど大きなものではないのですが、
排卵時に2ヶ月に一回右下腹部や腰が痛くなり
整理の時には1日目と2日目に出血が多く
お出かけなど不安で困っています
医者からはピルを服用することで排卵がとまり
筋腫が大きくなるのを止められるし
月々の痛みの軽減、出血量を減らすこともできる
と言われました
でも今のまま我慢することもできなくはないので、
治療を迷っています
同じような経験の方、お話お聞かせください
よろしくお願い致します
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 子宮筋腫が見つかったのですね。お身体は大丈夫ですか?

    私は月経困難症と子宮筋腫のためピルを服用しています。休薬期間もはさみ、服用5年です。

    私は痛みの期間が長かったので、服用して良かったと思っています。要は痛みの度合いと自分の気持ちだと思います。
    ピルの服用で何か不安がありますか?
    ピルを飲む前は副作用など私も不安がありました。でも血栓症やその他の副作用も出ていません。低用量ピルでしたら安全性も高まります。
    もし聞きたい事があれば、また書き込みしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です