現在の発言数455,246件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

牛乳が余ったら


今家に賞味期限の近い牛乳があります!

それも
まだ未開封のやつで

飲むにしてもとても飲みきれる量じゃなくて

牛乳を大量に使ったり
する料理ってありますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • お腹下して2キロ…というのは
    貴方様のトピですよね?

    ‥‥‥‥牛乳を使う料理なんて、大丈夫なんですか?

    ちなみに、調べたところでは、いつも飲まない人が
    いきなり飲むと、お腹を下しやすくなる、と…。

    主様自身がお召し上がりにならないのであれば、良いのですが、。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーンスープはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    お腹下して2キロ…というのは
    貴方様のトピですよね?

    ‥‥‥‥牛乳を使う料理なんて、大丈夫なんですか?

    ちなみに、調べたところでは、いつも飲まない人が
    いきなり飲むと、お腹を下しやすくなる、と…。

    主様自身がお召し上がりにならないのであれば、良いのですが、。。。

    わざわざ
    ありがとうございます

    そうですね
    だから
    そのまま飲むというよりはあったかいやつがいいなーと思ってました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    コーンスープはどうですか?

    コーンスープ大好きです!

    試してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >momokaさん

    わざわざ
    ありがとうございます

    そうですね
    だから
    そのまま飲むというよりはあったかいやつがいいなーと思ってました

    いえいえ。
    ほかに書いている人がいますが、
    コーンスープならいけるのでは?と
    思いますよ。

    個人差があります、自分に合うものを見つけてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シチュー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホワイトソース作ると便利ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大量ってどれくらい?

    500mlか1000mlだと思うのですが、1000mlだった場合ですが
    200mlはホワイトシチューに、250〜300mlは杏仁豆腐やプリンに、残りはホワイトソース作りに使って冷凍保存。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳そのものを冷凍保存もできますよ。
    ただ嵩張るのでホワイトソースなどに加工してからの方が良いかもしれません。ホワイトソースはシチュー・グラタン・クリーム煮などに使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日

    飲み続けています。
    賞味期限も気にしない方ですので、
    お腹を壊した記憶がありません。
    自分的には1リットルは日常の飲む範囲内です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロイヤルミルクティーを、その牛乳全部使って作られたらどうでしょうか?

    簡単ですし、冷蔵庫で冷やしておけば、好きな時に召し上がれますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番牛乳を使う料理は、ルーから作るクリームシチューかグラタンだと思います。ホワイトソースにして冷凍しておけばいつでも手間なく(市販のルーや缶詰のホワイトソースと同じ)食べられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です