現在の発言数455,303件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

更年期女子様

更年期で辛い思いで今をお過ごしの方がいらっしゃったらお話致しませんか。
少しずつでも前向きになれたら嬉しいですね。
宜しくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全6053件)

  • >ナミさん

    みちこさん、色々教えて頂いてありがとうございます。

    お薬減らせたのですね。
    良い先生との出会いも大事ですよね。

    私は、更年期のせいかはわかりませんが、鬱があり、あと社交不安障害です。
    人との関わりにデパスがないと生きていけません。
    できるだけ減らす努力はしているのですが、今は、難しいです。

    私のことを思ってアドバイスして頂いてありがとうございます。
    優しい方ですね。
    嬉しかったです。ありがとうございました☺

    ナミさん。

    私も、バスにも電車にも乗れなかったんですよ。

    外も歩くのが怖くなってしまっていて、
    生きている事が辛くなっていました。

    デパスがないと生きていけないと言うことは、デパスがあれば生きていけますね💕💕

    それならデパスがお守りなのですよ。
    いいお薬に出会えたという事でいいじゃないのかなぁと思います。

    また、ここで何度も伝えており、またかぁ〜って皆さんに思われちゃいますが、
    死んでしまいたいと思っていたんですよ。

    お薬を飲んで生きていけるなら、それで生きていきましょうよ。
    私は、お薬やめるつもりもないです。
    なんか、やめられるも、やめられないも心が決めてくれるかなぁと思っています。

    ナミさん…お薬を毒と言ってる人もいますが、お薬が助けてくれてるのも事実。

    知り合いに大学病院の医者がいて、デパスはいいお薬だと言っていました。
    私も、デパスが初めての安定剤でしたので聞いた事がありました。

    ナミさん50代ですよね。
    人生の後半、この際吹っ切ってお薬に力を借りて楽しむ方向へ向かいましょうよ。
    デパス…もしかしたら風邪薬より安心かもしれませんよ✨😃

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あきちゃん。きょうちゃん素敵だね✨

    >あきさん

    本当に有難い事です。
    皆んな皆んな優しすぎます。

    更年期症状がプラスされ、このカフェに出会って
    それまでは、ずーっと独りで悩んでましたから。

    パニックの事も薬を服用してる事も
    数人の友人にサラッと話した程度。
    どうせ分かってなんかくれないから。

    だから、皆んなが服用してる薬を教えてくれて、
    どれだけ心が軽くなったことか。

    みちこさん、皆んなありがとう😌


    あきちゃん、

    きょうちゃん、確かに個人情報危ない事でしたが…

    きょうちゃん、そこまであきちゃんを心配してくれたのですね。

    この事は宝物として受け取ります。

    あきちゃん幸せ者かもしれませんよ✨🌿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >危ないですよさん

    これは電話番号ですよね。
    こんな所でこんな個人情報をのせるのは
    どうかと思います。

    ついこの間も別のトピで自分の顔写真を出してた
    方々がいました。

    ここはあくまでもネットの世界です。
    どれだけの人が見てるか分かりません。

    危険すぎますよ。

    危ないですよ様。
    ご指摘ありがとうございます。

    きょうちゃんに何かあったら私も責任をとるつもりでおります。

    また、決してきょうちゃんに影響のないようご協力をお願いしたいと思っております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みちこさん

    危ないですよ様。
    ご指摘ありがとうございます。

    きょうちゃんに何かあったら私も責任をとるつもりでおります。

    また、決してきょうちゃんに影響のないようご協力をお願いしたいと思っております。

    もうすでに削除されたみたいですね。
    地下にあるこのトピですが
    どれだけの方が見てるのかは分かりません。

    イタズラや嫌がらせが無ければいいのですが。
    責任を取ると言う事ですが
    どのような形で責任が取れるのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう、消されてます。
    はい!もう、この話は、終わりですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 危ないですよ様。

    >危ないですよさん

    もうすでに削除されたみたいですね。
    地下にあるこのトピですが
    どれだけの方が見てるのかは分かりません。

    イタズラや嫌がらせが無ければいいのですが。
    責任を取ると言う事ですが
    どのような形で責任が取れるのでしょうか?

    私の書き込みがもとで、
    皆さんにご心配ご迷惑をおかけしました。
    申し訳ございません。

    このカフェを暖かく見守って頂きたく思います。
    どうか、お願い致します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >危ないですよさん

    もうすでに削除されたみたいですね。
    地下にあるこのトピですが
    どれだけの方が見てるのかは分かりません。

    イタズラや嫌がらせが無ければいいのですが。
    責任を取ると言う事ですが
    どのような形で責任が取れるのでしょうか?

    危ないですよ様。

    責任のとりかた、知りたいですか。

    残念ながらお教えする事出来ません。

    その前に、きょう様に影響が無いよう皆様が守って頂く事を信じております。

    人には、こんな時もあるのです。
    ましてや、この度の事は思いやりの一心です。

    きょう様には、素敵な方として有名になって頂けるかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • あきちゃん、心配しないで。

    きょうちゃんの事は大丈夫です。

    この事は本来の気持ちを分かち合うという究極だと思いました。

    私は、あきちゃんもきょうちゃんにも
    人としての優しさに真っ向から触れた日となりました。

    こんな事もあります。
    対処は、私に任せて✨✌️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みちこさん


    あきちゃん、心配しないで。

    きょうちゃんの事は大丈夫です。

    この事は本来の気持ちを分かち合うという究極だと思いました。

    私は、あきちゃんもきょうちゃんにも
    人としての優しさに真っ向から触れた日となりました。

    こんな事もあります。
    対処は、私に任せて✨✌️

    あきちゃん、
    危ないですよ様に謝る必要がありません。

    トピ主の私が責任を持ちます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、危ないですよさんへ

    皆さんがお薬を信じて飲んでいる中、否定的なことは言いたくなかったのです。
    ご心配おかけしてごめんなさい。
    今のところ、誰からもLINEされていません。
    前にも話しましたが、16年メイラックスを飲み続いています。
    ベンゾジアゼピンです。
    ベンゾジアゼピンは普通に決められた量を服用していても依存が形成され離脱症状を起こすことがあります。
    主に自律神経に関わる症状ですが、不眠、筋硬直、ふらつき、不安感などが代表です。人により様々な症状が出ます。
    私の体調不良が離脱症状だと確信したのは、医師によりメイラックスからレスミットという違うベンゾに変えられ、結局一気断薬になったところからです。
    2ヶ月後に絶不眠になり次々と離脱症状が起こりました。

    不安感
    全身ビリビリ
    腕と脚の筋肉痛
    倦怠感
    肩凝り
    吐き気
    脚が痺れて痛い
    脚があちこち引っ張られる感覚
    脚を針でなぞられるような痛み
    脚を殴られてるような痛み
    脚を掴まれてるような痛み
    脚の様々な異常な感覚
    グラグラ揺れて真っ直ぐ歩けない
    眩暈
    頭が騒がしい
    耳鳴り
    頭鳴
    幻聴
    動悸
    不眠
    頭が回らない、すぐ忘れる
    本を読めない
    頭が熱くなる(全く眠れない時)
    口をモグモグしてしまい喋りづらい
    味が分からない
    音が大きく聞こえる
    光が眩しい
    顎がなる
    手の指が曲がりにくい
    寝汗で目覚める
    体温調節が出来ない
    などです。
    私は身体症状が殆どですが、精神症状が起きると劇鬱になり自死になる方もいるようです。
    先週、あまりに離脱症状が酷く全く動けなくなり、泣く泣くメイラックスの再服用始めました。
    症状が安定したら減薬するつもりです。
    減薬は0.001づつすると離脱症状が少なく済むようです。何年もかかる場合もあるようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続きです

    抗うつ剤のサインバルタも服用しています。抗うつ剤は飲んでる間に躁転することもあるそうです。それを躁うつ病だと誤診されることもあります。
    21日に厚生労働省がベンゾジアゼピンの常用量離脱を認めました。
    アメリカでは4週までの処方が許されてる中、日本は永遠と処方されています。
    今、処方薬の自助グループに参加してたくさんの方の経験談をお聴きしています。皆さん、自分が依存してることに気付かず服用を続けてしまったようです。

    これは、誰もがなることではないと思っています。実際に評判の悪いパキシルを何の離脱症状もなく止められた経験があります。
    本当に人それぞれです。
    でも、ブログ仲間も大勢苦しんでいます。
    今、考えれば飲むきっかけになった症状はとても軽く、やり過ごすことが出来たと思っています。
    医者も薬剤師も理解していないことが多いです。

    これは私の体験なので気に留めておいてくだされば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きょうちゃん、ありがとう。

    >きょうさん

    抗うつ剤のサインバルタも服用しています。抗うつ剤は飲んでる間に躁転することもあるそうです。それを躁うつ病だと誤診されることもあります。
    21日に厚生労働省がベンゾジアゼピンの常用量離脱を認めました。
    アメリカでは4週までの処方が許されてる中、日本は永遠と処方されています。
    今、処方薬の自助グループに参加してたくさんの方の経験談をお聴きしています。皆さん、自分が依存してることに気付かず服用を続けてしまったようです。

    これは、誰もがなることではないと思っています。実際に評判の悪いパキシルを何の離脱症状もなく止められた経験があります。
    本当に人それぞれです。
    でも、ブログ仲間も大勢苦しんでいます。
    今、考えれば飲むきっかけになった症状はとても軽く、やり過ごすことが出来たと思っています。
    医者も薬剤師も理解していないことが多いです。

    これは私の体験なので気に留めておいてくだされば幸いです。

    何か影響あったら、すぐご連絡下さいね😃

    私も、ソラナックスを辞めたら離脱症状が出るかもしれません。

    マイスリーを飲まずに寝ると、いつまでもウトウト状態です。

    ただ、個人の体調の状況によりますね。
    また、持病があったりしても違います。
    ある程度、自身の事は分かると思いますので、精神科の場合は、自分自身が一番のお医者だと思います。

    更年期や鬱などは、検査がないですからね。
    お医者さんも8割は、患者さんとの問診で判断出来ると聞いた事もあります。

    お医者さんにも、理想の生活をお話しする事も必要かなと思います。

    お薬の副作用が出るならお医者さんに必ず相談して欲しいです。
    惰性で飲まないで、自分の体調を見る事ですかね。
    精神的なものは、自分が一番知ってますから✨😊

    きょうちゃん。
    この度は、ほんとにありがとう✨😃

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、
    きょうちゃんのご投稿は、決してお薬全否定ではないです。

    そこのところ、ご理解を!

    また、気になるようであれば信頼の出来るお医者さんを時間がかかっても探して相談して下さい。

    何かしらの疲れが出て症状が出ています
    まずは、その事から変えていきましょう。

    桜が咲いて綺麗と思ったら元気な証拠ですからね🌸🌸
    もう開花かな🌸🌸

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みちこさん

    何か影響あったら、すぐご連絡下さいね😃

    私も、ソラナックスを辞めたら離脱症状が出るかもしれません。

    マイスリーを飲まずに寝ると、いつまでもウトウト状態です。

    ただ、個人の体調の状況によりますね。
    また、持病があったりしても違います。
    ある程度、自身の事は分かると思いますので、精神科の場合は、自分自身が一番のお医者だと思います。

    更年期や鬱などは、検査がないですからね。
    お医者さんも8割は、患者さんとの問診で判断出来ると聞いた事もあります。

    お医者さんにも、理想の生活をお話しする事も必要かなと思います。

    お薬の副作用が出るならお医者さんに必ず相談して欲しいです。
    惰性で飲まないで、自分の体調を見る事ですかね。
    精神的なものは、自分が一番知ってますから✨😊

    きょうちゃん。
    この度は、ほんとにありがとう✨😃

    あきさんとは自律神経のことで話していたので、ずっと気になっていました。
    個人情報を記載してしまい、本当にご心配とご迷惑をおかけしました。
    再服用してる現在も離脱症状は殆ど変わらず辛い日々です。
    孤独な闘いです。話しても理解出来ないようです。
    私のように長期服用でなくても数ヶ月でも依存が形成され止めなくても離脱症状が起こることを付け加えさせてください。
    皆さんが更年期の辛さが少しでも緩和されていくことを祈っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きょうさん

    あきさんとは自律神経のことで話していたので、ずっと気になっていました。
    個人情報を記載してしまい、本当にご心配とご迷惑をおかけしました。
    再服用してる現在も離脱症状は殆ど変わらず辛い日々です。
    孤独な闘いです。話しても理解出来ないようです。
    私のように長期服用でなくても数ヶ月でも依存が形成され止めなくても離脱症状が起こることを付け加えさせてください。
    皆さんが更年期の辛さが少しでも緩和されていくことを祈っています。

    きょうちゃん。ありがとう😊

    私やももちゃんのように、癌であったり
    環境であったり、更年期が軽かったり重かったり作られてきた体調が違います。

    また、お薬の依存という事を怖がる余り普段の生活に支障も出る事も問題だと思います。
    お薬を勧める訳ではないのですが、それこそ、急な断薬で症状が逆戻りも考えられます。
    その繰り返しもきつい毎日ですよね。

    断薬するなら、ほんとに少しずつ。
    ゆっくり、ゆっくりです。

    でも、必要な時はお薬を信じたいと思っています。

    きょうちゃんの貴重なご投稿を感謝しております。
    また、こちらに来て下されば嬉しいです✨💕

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きょうさん

    あきさんとは自律神経のことで話していたので、ずっと気になっていました。
    個人情報を記載してしまい、本当にご心配とご迷惑をおかけしました。
    再服用してる現在も離脱症状は殆ど変わらず辛い日々です。
    孤独な闘いです。話しても理解出来ないようです。
    私のように長期服用でなくても数ヶ月でも依存が形成され止めなくても離脱症状が起こることを付け加えさせてください。
    皆さんが更年期の辛さが少しでも緩和されていくことを祈っています。

    きょうさん

    気にかけて下さって、有難うございます。
    私も、きょうさんと共感できる事もあり、
    これからも、迷ったり悩んだりしてたら、
    バシッと言って下さい。

    薬の服用は難しいです。
    今の私は薬と上手く付き合っていきたいと思っています。
    いずれは、もちろん減薬からの断薬☺️

    きょうさんも辛いね。
    辛いからこそのコメント。
    本当にありがとう。
    お互い良い方向に向かっていきたいですね。

    また、お話ししてくださいね😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きょう様

    >きょうさん

    皆さんがお薬を信じて飲んでいる中、否定的なことは言いたくなかったのです。
    ご心配おかけしてごめんなさい。
    今のところ、誰からもLINEされていません。
    前にも話しましたが、16年メイラックスを飲み続いています。
    ベンゾジアゼピンです。
    ベンゾジアゼピンは普通に決められた量を服用していても依存が形成され離脱症状を起こすことがあります。
    主に自律神経に関わる症状ですが、不眠、筋硬直、ふらつき、不安感などが代表です。人により様々な症状が出ます。
    私の体調不良が離脱症状だと確信したのは、医師によりメイラックスからレスミットという違うベンゾに変えられ、結局一気断薬になったところからです。
    2ヶ月後に絶不眠になり次々と離脱症状が起こりました。

    不安感
    全身ビリビリ
    腕と脚の筋肉痛
    倦怠感
    肩凝り
    吐き気
    脚が痺れて痛い
    脚があちこち引っ張られる感覚
    脚を針でなぞられるような痛み
    脚を殴られてるような痛み
    脚を掴まれてるような痛み
    脚の様々な異常な感覚
    グラグラ揺れて真っ直ぐ歩けない
    眩暈
    頭が騒がしい
    耳鳴り
    頭鳴
    幻聴
    動悸
    不眠
    頭が回らない、すぐ忘れる
    本を読めない
    頭が熱くなる(全く眠れない時)
    口をモグモグしてしまい喋りづらい
    味が分からない
    音が大きく聞こえる
    光が眩しい
    顎がなる
    手の指が曲がりにくい
    寝汗で目覚める
    体温調節が出来ない
    などです。
    私は身体症状が殆どですが、精神症状が起きると劇鬱になり自死になる方もいるようです。
    先週、あまりに離脱症状が酷く全く動けなくなり、泣く泣くメイラックスの再服用始めました。
    症状が安定したら減薬するつもりです。
    減薬は0.001づつすると離脱症状が少なく済むようです。何年もかかる場合もあるようです。

    きょうさん、初めまして。

    貴重な体験に基づいたお話ありがとうございました。
    私も沢山の離脱に苦しんでいるブログを見てきましたので、
    ベンゾ系の怖さを知っています。
    いや、ほんとの怖さは分かっていないのかもしれません。
    なので、どうしても安易な方向へ進みそうになったりしています。
    依存なのか、ほんとの体からの不安感なのか、どちらで飲んでいるのか
    分からなくなっているときもあります。
    どこまで薬なしで頑張ればいいのか、どこまで頼っていいのか。。

    今回のきょうさんの言葉で、再度、心してかかるきっかけとなりました。
    ありがとうございました。

    きょうさんは、今ほんとに辛い状態で戦っていることと思います。
    どうか、早く抜け出せるようお祈りしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もみさん、うしちゃん、あみさん、ぴよちゃん

    体調と心はいかがですか?

    明日も良い日になりますように😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あきさん

    >あきさん

    こんにちは。
    私も初めは、いつもの自律神経の不調だと思ってたんです。
    だから、更年期症状なんて同じでわかんないでしょ。って。
    でも、生理前の異常なイライラ、動悸、発汗
    不眠、これは何か今までとは違うなぁって感じました。
    元々の持病があるとわからなくなりますよね。

    自律神経に影響が出るのは同じだと思うから、
    いっぱいお話ししましょう😊

    あきさん、ありがとうございます😃

    またお話させて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みちこさん

    今日もありがとう。

    元気で楽しい毎日を送っていきたいです😄

    皆んな皆んな、そうなってほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です