現在の発言数442,051件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

重度の腋臭

においの対処法が見つからずノイローゼ気味です。
20代の女です。
父親からの遺伝で重度の腋臭です。
今まで数多くのデオドラントを試してきました。
主にはデオナチュレ、Doveのロールオン、パースピレックスなどです。

どれも最初の3日~1週間は効果を感じるのですが、すぐに効果が切れてしまいます。
ミョウバン水もダメです。
そろそろしんどくなってしまいました。
やはり手術しかないのでしょうか。。。
ちなみにボトックスは過去2回ほど打っていますが最初の3日ほどで効果が切れてしまいました。

同じような体験をされた方にアドバイスをいただきたいです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私ではなく元旦那さんが重度の腋臭でした。
    8×4のロールオンを使っていたように記憶しています。
    主さんと同じように悩んでいて、色んな方法を試していましたが、行き着いたのは「小まめに塗る」という方法でした。
    スプレータイプの物、ロールオンの物、ミョウバン、どれもやはり効果は薄いようで、擦れて取れてしまうと匂いも出てくるし、もう重ねて行くしかない!と判断したようです。
    白いTシャツなんかはすぐに脇のところが黄ばんでしまうし、洗濯しても脇の部分の色や匂いは取れません。
    なので色の濃い服を着て、更に汗脇パッドを装着し、ロールオンをいっつも塗ってるイメージです。

    でも、私は手術をオススメしたいです。
    「ホクロを取る」「二重まぶたにする」「シミを取る」などのプチ整形と言われているものって、歯科矯正と同じレベルではないか?と思うのです。
    脂肪吸引して胸を大きくして骨を削ってエラを無くして…というものより、現実的に生活を不便じゃなくする意味でやっても全然良いのではないでしょうか?

    私事ですが、重い一重まぶたに長年悩んでいて、毎朝アイプチで二重にしてお化粧していましたが、時間が経つとアイプチは取れるし化粧直しも大変だし思い切って二重まぶたにしましたが、今まで悩んでいた事がスッキリ解決です。

    腋臭とこれからも付き合って行くか、手術で悩みを解決するか…。
    難しいところではあると思うのですが、ノイローゼ気味になるほど悩んでいるのでしたら、お医者さんとよく相談して手術するのも全然有りだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手術について

    腋臭は最終的には手術しか解決方法はないのかもしれませんが安易にはお薦めしません。
    調べてもらっても直ぐにわかるように手術をしたら完全に治る訳ではないからです。

    私の学生時代からの友人は手術をしました、が、再発。
    数回手術をし今は腋臭は落ち着きましたがそこまでに100万円近くかかっているそうです。そして今は手汗に悩まされています。これも腋臭の手術後よくみられる副作用のようで突然なったと。それでも結果として友人は満足はしているようです。手術して良かったと。
    ただもっと病院を調べれば良かったとそれだけは後悔していると言ってました。中には術後臭いがもっとひどくなったと言う人もいるようですから病院選びは慎重に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫の足用にハラヴィン社のラヴィリンを使っているんですが効果ありです。
    ワキ用クリームも評価が高いです。

    もし手術をお考えでしたら、その前にレーザー・デオドラントを検討してみてはと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東京甲子社の特製エキシウクリームが効くと聞いたことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手術ですね、大丈夫ですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です