現在の発言数449,520件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

新米が出回る季節になりましたね

住んでる場所によってそれぞれ出回る時期に差はありますが、今はネットで色々な産地のお米が買えるので、私も早速注文して先日届きました。
まだ残っているお米があるのについつい買ってしまい
交互に炊いて消費しようと思っています。

新米の美味しいお米に合うおかず皆さん何が浮かびます?
何が食べたいですか?
今旬の物だとやっぱりサンマですかね。
私は今おにぎりにハマってて、それに漬物とお味噌汁があれば大満足です。
新米だと塩おにぎりで十分。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 新米だと塩おにぎりで十分・・・ほんとそうですね。
    唐揚げに甘めのたまごやきをおべんと箱につめて、塩おにぎりとともに秋晴れの下食べたいなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。新米にはやっぱり、純和食が合いますね(^^)
    焼き鮭に卵焼き、青菜の胡麻和えに豆腐のお味噌汁、なんかで頂けたら最高に幸せですね😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    今月に入って新米を10kg購入しました。
    ですが、もう残りが3kg切ってます…
    恐るべし新米パワー!

    塩むすび、良いですね♪
    お米自体がとっても甘いので、塩気があるとさらにすすみますよね。
    私の至福は、炊き立ての新米+塩辛or明太子です(´-`*)
    どちらも大事に噛みしめしつつ、なのに、なぜかおかわりまで…
    やめられない危険な組み合わせです。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当は『日の丸弁当』です。
    これが一番、お米の贅沢な食べ方。
    あ~、お弁当箱はアルミまたは、まげわっぱがいいんだろうなと思います。

    奈良漬もいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は塩鮭ですね。鮭が大好きで、特に子ども時代は母の鮭おにぎりが大好きでした。
    あとは母が作るいくららの醤油漬けです(*^^*)母からいくら作ったから持ってきな❗と言われて家で食べるとすぐなくなります。主人も大好きなんです。想像したら食べたくなりました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しいたけのツナ炒め。
    ご飯に合うんですよねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊きたてのご飯に明太子が大好きです。食べたくなってきた。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 炊きたての白いご飯に、秋刀魚・・・。食べたい!!


    でも、今日スーパーに行ったら、1尾250円( ゚Д゚)!!!

    秋刀魚っていつから高級魚になったの?・・・カゴに入れるの諦めました・・・(T_T)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋刀魚もいつしか
    松茸のような存在?!になるのでしょうか
    昔は松茸は今ほど有りがたがられるきのこではなかったと大正生まれの父が言ってました。けっこうテキトーな事を言う父だったので(笑)真偽のほどは定かではないですm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん


    炊きたての白いご飯に、秋刀魚・・・。食べたい!!


    でも、今日スーパーに行ったら、1尾250円( ゚Д゚)!!!

    秋刀魚っていつから高級魚になったの?・・・カゴに入れるの諦めました・・・(T_T)


    えっ!250円!
    うちの近くのスーパーはちょっと小さいけど120円です。
    倍も違いますね〜
    結構脂も乗ってて美味しかったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新米に合うお供は明太子や鮭が多いみたいですね。
    新米って本当に甘くてツヤツヤしてて、今食事済んだばかりですが生つばゴクンです。
    椎茸とツナ美味しそ〜ぜひレシピ載せてくださ〜い

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です