現在の発言数442,432件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ヤマザキビスケットのルヴァン、食べました?

やっと買えました。
発売してからイオン、ヨーカドー、アピタ、地元スーパー、セブンイレブン、ローソン、ファミマとあらゆる店に行ったけどまったく見つからず3週間が過ぎ、今日たまたま入ったコンビニに山積みになってました。

そこは家から遠くて入ったことなかったデイリーストアでした。
あ!ヤマザキじゃん!売っててあたりまえ!
うわ〜〜〜3週間もそんなあたり前なことに気づかず、私ってオバカ〜〜

先にminiシリーズのルヴァンチーズサンドクラッカーを試食。
四角なので小さいビスコみたいなんだけど
個人的にはリッツビッツサンドより掴みやすいし丁度いい小ささ。
お味もリッツと遜色なし。
普通のルヴァンは円形のリッツより面積がある分、食べ応えは上。
ライ麦が入っているせいか?ルヴァンの方が先にお腹いっぱいになる感じ。
きっと食べ比べたら塩気とか香ばしさとか差があるのだと思うけど
きっと旧リッツに思いをはせながらもルヴァンに慣れちゃうんだろうな〜と郷愁を感じちゃいました。

みなさんはもう食べましたか?

(新リッツは私の地域ではまだ出回ってないので、みつけたら食べ比べたいな)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • まだです

    旧リッツ、実家の母の影響で私も大好きなので
    販売終了になる前に買いだめしちゃいました。
    大箱が欲しかったんですけどSサイズしか売ってなかったのが残念。

    新リッツもルヴァンもまだ食べていません。
    販売はこちらの辺りでは少し前から普通に売られていますが。

    私は形状も味のうちだと思っていて、
    四角いルヴァンは味や食感は旧リッツと似ているとはいってもやはり角型だから
    無意識に頭の中で比べてしまって「違う」となるような気がするし、
    インドネシア製だという新リッツがどこまで旧リッツと同じ味、食感を出しているか、
    丸型だから1歩リードとなるのか、その辺が私にとってのカギとなりそうです。

    ま、いずれにしても両方とも食べてみないと始まらないんですけどね。
    実はちょっと食べ比べを楽しみにしてたりして(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、書き込みありがとうございます。
    スーパーだとまだまだ旧リッツの在庫が置いてあるし、食べてないよ〜ってご意見の方がおおいかな?と思っていたけどやっぱりでしたか〜〜

    ねこさん、形状も味のうちって確かにそうですね。味は同じであってもやっぱり頭の中じゃ「違うな〜」っていう印象はありました。

    そうそう、食べ比べなんですが、きっともう誰かが…って思ってさがしたらありました。
    http://halleluja.jp/27272

    これみたらますます新リッツ食べてみたくなりました。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななこさん

    みなさん、書き込みありがとうございます。
    スーパーだとまだまだ旧リッツの在庫が置いてあるし、食べてないよ〜ってご意見の方がおおいかな?と思っていたけどやっぱりでしたか〜〜

    ねこさん、形状も味のうちって確かにそうですね。味は同じであってもやっぱり頭の中じゃ「違うな〜」っていう印象はありました。

    そうそう、食べ比べなんですが、きっともう誰かが…って思ってさがしたらありました。
    http://halleluja.jp/27272

    これみたらますます新リッツ食べてみたくなりました。 Smile


    貼ってくださったURL見てみました。

    旧リッツ、もっと買いだめしたくなりました(笑)

    買いだめしたっていつかは無くなるし、そうなるといつかは新リッツやルヴァンの味に
    慣れる、慣れざるを得ないのでしょうけれども、ヤマザキナビスコが無くなったのは本当に惜しいと改めて感じました。

    リッツはそのままでおやつ代わりや、ジャムやクリームチーズやマロンペーストなどを乗せてこってり系として食べるのが大好きでした。
    寂しいなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねこさん


    貼ってくださったURL見てみました。

    旧リッツ、もっと買いだめしたくなりました(笑)

    買いだめしたっていつかは無くなるし、そうなるといつかは新リッツやルヴァンの味に
    慣れる、慣れざるを得ないのでしょうけれども、ヤマザキナビスコが無くなったのは本当に惜しいと改めて感じました。

    リッツはそのままでおやつ代わりや、ジャムやクリームチーズやマロンペーストなどを乗せてこってり系として食べるのが大好きでした。
    寂しいなあ。


    おはようございます。
    長年親しんでいたものが変わってしまう、無くなってしまうって、やっぱり寂しいものがありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • CMを見てずっと、気になってました。
    リッツより厚みがあって軽いのかな?と思ってました。
    今度機会があれば食べてみたいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >華緒李かぉりさん

    CMを見てずっと、気になってました。
    リッツより厚みがあって軽いのかな?と思ってました。
    今度機会があれば食べてみたいな。

    食べてみたら感想聞かせてね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日食べました

    リッツほど油っぽくなく感じたかな
    丸より食べやすいかも
    甘さもリッツよりなく感じたかな

    私はリッツより気に入りました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    昨日食べました

    リッツほど油っぽくなく感じたかな
    丸より食べやすいかも
    甘さもリッツよりなく感じたかな

    私はリッツより気に入りました


    甘さの違いは気づかなかった〜〜
    先日買ったものはとっくに空なのでまた買ってこよう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドラックストアーの陳列棚に
    さりげなくありました。
    美味しかったです。
    一袋あっという間でした。☕️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルヴァン、食べてみましたが
    形の他は何も変わらないと感じました
    美味しかったですよ

    ところで
    ルヴァンクラシックは元々は何なんでしたっけ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さくさくさん
    >ちょっとした木さん

    コメントありがとうございます。

    そうそう、ルヴァンクラシカルもありましたね。
    あれはナビスコプレミアムですね。
    これも食べ比べ記事がありました。
    http://www.shin-shouhin.com/2016/09/17/premium-2/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズサンドを食べました(^-^)

    薬局のお菓子売り場で、チーズサンドのルヴァンを見つけたので、とりあえず購入。
    私はとっても美味しいと思いました。ついつい手が伸びてすぐに家族で食べてしまった(^-^)
    塩分はリッツより高いのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ままカフェさん

    薬局のお菓子売り場で、チーズサンドのルヴァンを見つけたので、とりあえず購入。
    私はとっても美味しいと思いました。ついつい手が伸びてすぐに家族で食べてしまった(^-^)
    塩分はリッツより高いのかな?

    チーズサンドいいですよね。

    ルヴァンチーズサンドは一袋45g中、ナトリウム315mg(食塩0.8g相当)
    ナビスコ リッツビッツサンド チーズは一袋50g中、ナトリウム308mg(食塩0.78g相当)

    おお!微妙に塩分が上でしたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リッツ好き!

    ルヴァン・・・気になります。

    アメリカやハワイでよく見かける ナビスコ、WHEAT THINS.
    オリジナルの味、すごく好きです。
    グルテンフリー、フレーバーも多種、
    いろんなバージョンがあります。日本では売ってないのが残念。。。
    海外で見かけたらぜひ!

    昨日、新リッツ見かけました。
    小さい箱入り 税別150円でした。
    ちょっとお高いので保留。

    旧リッツはドンキで 税別 100円、100円ショップにありますね。

    新旧で 味は変わってるのかな?
    旧の方が良かったなら、買い置きしなきゃ!です。

    ナビスコ・プレミアムクラッカーは、
    緑色の箱のノンソルトトッピング(表面に塩なし)の方が
    あまり売っていなく、あっても高いのが残念。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の小さな疑問に…

    >ななこさん

    チーズサンドいいですよね。

    ルヴァンチーズサンドは一袋45g中、ナトリウム315mg(食塩0.8g相当)
    ナビスコ リッツビッツサンド チーズは一袋50g中、ナトリウム308mg(食塩0.78g相当)

    おお!微妙に塩分が上でしたね。

    返信いただきありがとうございます(^-^)
    私は思わず、今日普通のルヴァンを購入してしまいました(*^_^*)
    なんだかちょっとクッキーに近いサクサク感ですね。リッツより好きかも…。いろいろトッピングして楽しみたいけど、その前に普通に食べてしまいそうです🎶
    でも、やっぱりチーズサンド美味しかったなぁ☆
    塩分には気をつけて、また見つけたら買います〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、食べました。あっさりとして美味しかったです。
    でもやっぱり、リッツかな。油っぽさと少し塩辛めなところが好きでした。
    沢口靖子さん、ルヴァンパーティーはしないのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シトラスさん
    >ままカフェさん
    >ゆうこさん

    コメントありがとうございます。

    シトラスさんは海外在住だったのかな?本家の味に詳しい〜〜♪
    バリエーション豊富なんですね。

    ななこさん、私もついチーズサンドの方を買ってしまいます。
    一人で食べきるのに丁度いい!

    ゆうこさん、私もCM見てルヴァンパーティーはしないの?って思っちゃいました。
    まさか新規一転、女優さんが変更とか??? Sob気になる!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今さらですが

    リッツが無くなることこちらではじめて知りました。情報遅すぎですが、、、
    まぁ確かにリッツ自体長いことと食べていませんでしたからネ。
    でも一寸ルヴァン食べてみたいかな~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先ほど、ルヴァン食べました。
    リッツ大好きでしたが、こちらも少しあっさり味になって美味しかったです😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >けいさん

    普段食べないお菓子がいつのまにか消えてることってありますよね。
    話題になったり無くなるとわかると食べてみたくなることも(笑)

    >40代さん

    やっぱり微妙に違いますよね。でも美味しいよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です