現在の発言数441,807件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

告白の断り方

中3女子です
先週の木曜日に同じクラスの男子に告白されました
でも、私には好きな人がいるので、断ろうと思っています
ただ、告白されたことをクラスのみんなが知っているので、話しかけづらくずっと放置している状態です
そして、今日、その男子と仲のいい男子に「返事しないの?」と言われてしまいました
ちゃんと返事しないといけないと思うのですが、話しかけるタイミングがありません
(ちなみにその男子は友達と一緒にいることが多いです)
できるだけ目立たないで返事したいのですが、どうすればよいでしょうか??

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 告白された事をクラスのみんなが知ってるなんてどんな告白をしたのやら。

    トピ主さんと仲のいいお友達の中でトピ主さんの恋心を知ってる人はいますか?その人に「断る時に側にいて欲しい。後ろで何も言わなくていいから。」とお願いしてみてはどうでしょう。一人で会うより気が楽でしょ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 告白された男の子の友達に頼むか、下駄箱に入れるなど手紙を出して待ち合わせたらいいんじゃないでしょうか?

    告白してきた男の子の友達がついてくるかもしれないので、こちらも友達に付いてきてもらってもいいと思います。
    相手の子1人なら本人同士だけの方がいいと思うので隠れて見守ってもらうとか。
    ちゃんと返事してあげるだけでも優しいと思いますよ。頑張ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お友達がそんな事を言ってるって事は
    その子達の前で、告白したのに返事がこないと嘆いているのでしょうね
    告白した事もみんなが知っているって・・・
    かなりお喋りな男子から愛の告白されちゃいましたね(^^;)

    目立たない様にしたいなら電話か手紙が良いでしょうね
    あんまり待たせていたら
    お喋り男子が何言い出すか心配です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなが知ってる告白って…なんですか、そのキツイ状況。
    なんかの罰ゲームみたいですね。
    わたしなら、居たたまれないし、相手にちょっとイラつくかも。
    そういう配慮の出来ない子どもは、たとえ何歳でもイヤですねぇ。
    友達を通じて返事の最速って言うのも、引くわ。
    その子にやんわりと断りたいって言っても良かったんじゃないかな。
    返事が聞きたければ、自分から来ればいいのにね。
    私なら放置かな。
    それか、口の軽い子を選んで「返事で悩んでる」とでも言って断りたがってるって噂を流してもらって騒ぎが収まるのを待てばいいんじゃないかなぁ。
    今度からは、断るならその場でザックリと返事した方が良いですよ。
    引き延ばしても手間が増えるだけだし、期待させても相手に失礼です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あわてなくても

    返答の締切り指定されたわけじゃないので、慌てる必要はないよ。
    その子から、「あのときの返事もらえるかな」と、聞いてきたら正直に答えればいいし、
    なかなか返事もらえないということはあきらめなきゃいけないんだな。と感づいているかもしれない、それならわざわざ言う必要もない。
    あなたは自分の好きな人をそっと思いながら今は受験がんばって♪
    ・・懐かしいなあー。私の中3のころ、好きな人と同じ高校行きたくて頑張ったわー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です