現在の発言数455,303件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

マジで瘦せなアカン

“体重、マジでヤバッ”って時に、一時的に頼る、
アナタの究極の料理を教えてください!(切実^^)
カロリーが低くて、おいしくて、4~5日続けられるもの♥
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • こんにゃく麺とか?

    クックパッドのしらたき麺なんかいいんじゃないですか?色々あじもあるし。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デトックススープです。

    「デトックス スープ」で検索するといろいろ出てくるんですが、
    私が参考にしたレシピを失念してしまいました。

    基本は
    ・トマト缶
    ・玉ねぎ
    ・キャベツ
    ・人参
    ・セロリ
    ・コンソメ
    ・水

    です。何か抜けても問題はないです。野菜はいいくらいに細かくきって軽く炒めてトマト缶を加え、水、コンソメも加えて煮込む。
    なかなか効きます。
    たくさん作ってごはん時に小さめのどんぶり一杯飲むと、満腹になってほとんどほかのものは食べられません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒天です!

    寒天です。甘さ控えめの牛乳寒天とか、ヨーグルト寒天にちょっとだけはちみつをかけるとか。それを食べてからごはん食べると、ごはんの量かなり減らせます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お味噌

    しょうが味噌やくるみ味噌をつくって、生野菜をつけて食べます。
    しょうが味噌は、煮きりみりんにしょうが摩り下ろしを加えて味噌、すりゴマを加えます。くるみ味噌は、炒ったくるみをすり鉢ですって、味噌とみりん、蜂蜜などで味付けします。

    塩分、カロリーはちょっと気になりますが、マヨネーズよりもヘルシーですし、少しつけるだけで、キャベツも4分の1くらい軽く食べられてしまいます。生野菜だと、よくかむので、食事の前に味噌で生野菜をたくさん食べると、すぐにおなかいっぱいになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう♥これ全部印刷⇒冷蔵庫に貼

    どれもヘルシーでしかも美味しさを忘れないアイデアで
    感動です♥皆様に感謝♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これがおすすめです!!

    私のレシピの「人参とウインナーのキャベツ巻き★」レシピID1958582をおすすめします。62キロカロリーで、あきないおいしさです♪是非、試してください。

    7b72342c6d21ab7267adad730a5677fe
    *にんじんとウインナーのキャベツまき★ by ♩ひまわり♩ レシピID:1958582
    ☆カテゴリ掲載レシピ☆ 材料は3つだけ! 素材の味が生かされていて美味しいですよ☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜のほうが

    えのき、きのこ類はカロリー低く、満腹感もあります。
    野菜からとるといいそうです。よく噛んで

    ID2044064

    097e2c52cf7756f7b1783b758ec8ff27
    圧力鍋でとろとろキャベツスープ by sigotoninn レシピID:2044064
    ベーコンがうまみ、野菜があまみとのコラボ
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐を主食に。

    夕食のみ、豆腐1/2丁を主食にします。ご飯茶碗へ豆腐を盛ります。温くても冷たくても。で、家族に一口だけ米を分けて貰うっていうf^^*)
    その時他のおかずはそのまま普通に食べています。
    これで半月〜2ヶ月位で随分痩せます。


    結婚式までに痩せたいー!と言う友人も勧めたら夜豆腐ご飯を実行し、しっかり式の当日は痩せて登場してました。

    4~5日なら、おかずの肉類も半分位に減らすべきと思います。その分野菜を増やすと空腹が辛くないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やせる!きれい!!を同時に・・

    からだがほしい栄養と食材をわかっているといいですね~

    簡単かぼちゃスープ!
    冷凍栗かぼちゃ2~3個、牛乳200cc、玉ねぎ中8分の1個
    塩・こしょう・コンソメ顆粒を少し。
    かぼちゃと玉ねぎは電子レンジで加熱してブレンダ―で混ぜる、あとはお鍋かレンジで少し温めればOK!
    お好みで豆腐を入れるとボリュームアップ効果、ダイエット効果大!
    食事のはじめにどうぞ!
    炭水化物の食事量を減らすことができるので、減量効果もきたいできますよ~!

    スープと一緒に・・サラダ・フルーツ・ヨーグルト・プチご飯またはパン。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 只今ダイエット中

    よく作るのがラタトゥイユ。

    結構食べても100kcalほど(肉類はいれません)で、しかもダイエット中だと薄味なものが多くなる中これは結構濃い味なので気分転換にもなります。
    ちなみに私はラタトゥイユにアンチョビペーストをいれるんですが、
    こくがでて美味しいですよ、お試しください☆

    ダイエットがんばりましょうね( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リコピン

    トマトいいらしい?
    私もダイエットしてます。
    運動もいいです。まず、血糖値をあげる、よく噛み
    満腹中枢にサイン、そういう仕組みだそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のレシピではないけど…

    ギャル曽根ちゃんのかさましダイエットはいかがですか!?私も今実践中ですが、初めて2週間で体が軽くなったような気がします。私は1㎏、主人は食後の珈琲もやめ、2㎏やせました… Wink 結構美味しくてやせますよ♪ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20キロ痩せて10年間キープ中です

    もやし一袋をレンジでチンしたもの+ふりかけ
    白滝をゆでてフライパンで乾煎りしたもの+ふりかけ、または焼きそばの粉末ソース
    白滝は業務用スーパーでキロ買いして時間があるときに乾煎りして冷蔵庫で保存しています。
    麺代わりに使えるのでスープや味付けを変えるだけでラーメン、パスタなどいけますよ。
    夏なら麺のように茹でて冷やして素麺にも♥
    3食で3日間くらい続けたら翌日には体重減り始めます。
    2人出産してますが半年足らずで妊娠前の体重に戻ってますよ♪
    ただ栄養素を補うためにサプリや他の野菜も摂ってくださいね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーだめなの?

    >ぷ~さんままさん

    ギャル曽根ちゃんのかさましダイエットはいかがですか!?私も今実践中ですが、初めて2週間で体が軽くなったような気がします。私は1㎏、主人は食後の珈琲もやめ、2㎏やせました… Wink 結構美味しくてやせますよ♪ Smile


    ご主人が、コーヒーやめて痩せました、とあるのどすが、コーヒーは太るんですか?
    ヒャー、私は毎食後に飲むのですが、
    やめたら痩せられるかしらー??
    逆に、口寂しくてお菓子に走りそう・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 脂肪燃焼

    >たまごさん


    ご主人が、コーヒーやめて痩せました、とあるのどすが、コーヒーは太るんですか?
    ヒャー、私は毎食後に飲むのですが、
    やめたら痩せられるかしらー??
    逆に、口寂しくてお菓子に走りそう・・

    コーヒーにわ脂肪燃焼だかなんだかの効果あるから食後のコーヒーわいいんですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の方の補足

    コーヒーは運動30分前に飲めば、確かに脂肪燃焼に効果あります。
    ですが、一日4~5杯など大量に飲むと逆効果。コーヒー自体は体を冷やす性質がありますし、大量摂取はガンの一因になるという研究結果も一部では出ています。

    適量は一日1~2杯まで。食後、もしくは運動前。
    運動もしないのに脂肪が燃えると思い込んで飲むのは無意味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あったかいものを飲んだり食べたりすると、自然にお腹いっぱいになって来ますよ!ポカポカするし(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかゆ

    貧乏学生だった時、朝夕おかゆにしていました。そのうち何だかハマってしまい、修行僧の食事の様になっていしまいましたが(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です