現在の発言数441,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

雨の日に長ネギを買って帰る


傘袋にいれてはマズイですか?


雨が強い(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ナイス
    ライフハック(^^)b

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なかなかのアイデアですね^_^
    私はゴボウを買いましたが袋に入っているのでセーフです
    雨の中での買い物嫌ですよね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え?かさ袋はネギ袋としていつも使ってますよ?ダメなの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 傘袋‼️目からウロコです‼️
    スーパーの袋に入れるために、いつも青いところ切ってもらってました。
    今度からそうします。
    みんカフェ、良いですね(*^^*)ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >aさん

    ありがとうございます

    再び読み返し、なんだか笑えてしまってほっこりします。
    何か他にも面白い話がありそうな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 傘袋って、おしゃれな長い傘とセットになってるやつの事かと思っていたんですが、今読み返してみて気づきました。
    雨天時によくスーパーや病院などの入り口に出してある、ポリエチレン製の使い捨ての袋の事たったんですね!
    おしゃれ傘袋など無縁だし~なんて思いながら読んでましたが、急に身近な話題になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうです、出入り口の簡易なポリ袋製です!
    山野楽器でレジ横にあるのを見て、ポスターにいけるなら、長ネギもオッケーじゃん!て(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面白い!

    傘用のビニール袋に入れるなんて、面白い発想です!

    私は、ネギもゴボウもどうせ切って使うものだから、
    半分くらいの長さ、エコバッグやレジ袋に収まる長さに折ってしまいます。
    そして、他のものといっしょに袋に入れて持ち帰ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイトル見たとき、江國香織さんの小説のタイトルっぽい、と思いました(^_^)

    面白いですねー。

    近所のスーパーはナイロン袋を2枚使って、根元からと青い側からと二重に包んでくれていましたが、そんな丁寧じゃなくていいです、と断って、バキバキ折ってました。

    スーパーに提言してみてはいかがですか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30年以上主婦をやってきてそんなナイスアイデア頭をかすりもしませんでした。
    ネギ買って、もらった袋が小さくて何度落としたことか(^^;;
    ネギ入れにもお使いくださいって貼り紙しているお店ないかしら笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このトピ

    読んで良かった~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >anniehappyさん

    傘用のビニール袋に入れるなんて、面白い発想です!

    私は、ネギもゴボウもどうせ切って使うものだから、
    半分くらいの長さ、エコバッグやレジ袋に収まる長さに折ってしまいます。
    そして、他のものといっしょに袋に入れて持ち帰ります。

    牛蒡は袋に入って売っているからいいんですよ。
    長ネギって素じゃないですか、なんかなぁって。

    話題投稿してから、葉付き大根一本買いにもいけるかも?なんて。太さが無理かしら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です