現在の発言数442,417件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

生クリームを使わない絶品お菓子

美味しいお菓子って生クリームをよく使いますよね!?でも、生クリームを使わなくても出来る美味しい絶品お菓子を作りたいです!皆さんの生クリームを使わなくても美味しいお菓子のレシピを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • こんにちは、スイーツさん。

    絶品お菓子といっても、10代のスイーツさんに、それを作れるスキルがあるのかどうかわかりませんから、回答しずらい質問ですね。
    (10代としかわかりませんから、10歳の小学生〜19歳の大学生と幅がありますから)

    生クリームを使わないお菓子って考えただけでも、タルト、パイ、焼き菓子、和菓子、中華菓子、揚げ菓子など、ちょっと上げるだけでもこんなにあるんですが、お菓子のカテゴリーは絞らなくていいの?

    例えば
    「パテシエに負けない腕があります、生クリームとつかわないケーキで、あなた絶品と思うレシピを教えてください、挑戦したいです」
    とか、
    「オーブンが使えるようになりました、普通のショートケーキは作れるようになりました。今度は生クリームを使ったケーキ以外のもの。小学生の私でも作れる絶品お菓子レシピを作りたいです」
    とか、具体的に自分の紹介が入ると答えやすいかな。

    さらに提案ですが、クックパッドサイトの中には「教えて!おすすめレシピ」というページがありますので、こちらを利用するといいんじゃないかな。
    そこではすでに生クリーム無しの質問に対して、いろいろなレシピが自薦他薦されていますよ。
    http://cookpad.com/recipe_request/list/生クリーム%E3%80%80使わない


    スイーツさんが立てた別スレッドの「皆さんのオススメするお菓子は?」も同様に、「教えて!おすすめレシピ」の方がむいている質問だと思いますよ。


    さて、生クリームを使わないお菓子で、カテゴリーを絞らなくていいなら
    私の中の絶品お菓子は「水信玄餅」です。
    再現レシピがクックパッドにありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みみこさん

    こんにちは、スイーツさん。

    絶品お菓子といっても、10代のスイーツさんに、それを作れるスキルがあるのかどうかわかりませんから、回答しずらい質問ですね。
    (10代としかわかりませんから、10歳の小学生〜19歳の大学生と幅がありますから)

    生クリームを使わないお菓子って考えただけでも、タルト、パイ、焼き菓子、和菓子、中華菓子、揚げ菓子など、ちょっと上げるだけでもこんなにあるんですが、お菓子のカテゴリーは絞らなくていいの?

    例えば
    「パテシエに負けない腕があります、生クリームとつかわないケーキで、あなた絶品と思うレシピを教えてください、挑戦したいです」
    とか、
    「オーブンが使えるようになりました、普通のショートケーキは作れるようになりました。今度は生クリームを使ったケーキ以外のもの。小学生の私でも作れる絶品お菓子レシピを作りたいです」
    とか、具体的に自分の紹介が入ると答えやすいかな。

    さらに提案ですが、クックパッドサイトの中には「教えて!おすすめレシピ」というページがありますので、こちらを利用するといいんじゃないかな。
    そこではすでに生クリーム無しの質問に対して、いろいろなレシピが自薦他薦されていますよ。
    http://cookpad.com/recipe_request/list/生クリーム%E3%80%80使わない


    スイーツさんが立てた別スレッドの「皆さんのオススメするお菓子は?」も同様に、「教えて!おすすめレシピ」の方がむいている質問だと思いますよ。


    さて、生クリームを使わないお菓子で、カテゴリーを絞らなくていいなら
    私の中の絶品お菓子は「水信玄餅」です。
    再現レシピがクックパッドにありますよ。

    返信ありがとうございます。私は、小学生ですがお菓子教室に通っているので、ケーキは作れます!説明不足ですいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トーストにバターとハチミツかけて食べると美味しかったです。他にバターベースのトッピング何かオススメありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あさん

    トーストにバターとハチミツかけて食べると美味しかったです。他にバターベースのトッピング何かオススメありますか?

    美味しそうですね!バニラアイスをかけても美味しそう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世の中には生クリームを使わないお菓子の方が多いと思いますし、生クリームの代りに違うものを使ったレシピもいっぱいあるので、好みのものを検索するといいですよ。

    私が今食べたいのは、アーモンドやクルミをぜいたくに使った木の実のタルトかな?

    焼きっぱなしのケーキやクッキーだと持ち運びも便利ということもあり、最近は生クリーム系のお菓子作ってないなぁ(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スイーツさん

    美味しそうですね!バニラアイスをかけても美味しそう

    バニラアイスはけっこう生クリームが入っているものがありますけど、、、
    そのへんは大丈夫なんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です