現在の発言数449,799件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

何時間睡眠ですか。

50を過ぎた頃から、6時間位しか夜寝られなくなってしまいました。昼間に暇な時間が多く、うつらうつらしているからでしょうか。若い頃は、8時間寝ても足りなかったのに。眠りも浅い気がします。皆さんは、よく寝られますか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 7時間睡眠です。
    それ以上寝ても調子悪くなるし、それ以下だと睡眠不足で頭痛になってしまうので、7時間睡眠が私のベストです。
    眠りは若いときに比べて浅くなったと思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 8時間寝ないとスッキリしません。
    寝つきは良い方です。
    仕事が休みで一人の時は、お昼過ぎに眠くなり、お昼寝する事も😪
    1〜2時間寝ても、夜は夜で眠れます。
    朝は5時起きです。
    食べる事より寝る方が好きなおばさんです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 6時間も眠れません。
    安定剤飲んでも12時に寝て、5時には目が覚めてしまいます。
    昼寝も出来ません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続けて寝るのは4時間です。子供の通学のあさがはやく、旦那の帰りが遅いのであいだをとるとそうなります。あさ、みんなが出るとぐったり。たまに昼寝をすると復活します。
    6時間寝れると活力がみなぎるような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だいたい1時くらいに就寝して、朝は6時起きです。
    仕事の日はそのまま起きて家事をこなして出勤します。
    休みの日はなるべく予定を入れないでお昼寝をします。
    前出の方と同じ、寝ることが何より好きで、そして夜は夜で寝ます笑
    寝る時間と起きる時間はいつもほぼ一緒です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みちこ50代です。こんばんは。

    私は、睡眠導入剤がないと眠れません。
    私は、普段ひとりで過ごしております。
    軽い運動を週2回程とストレッチするくらいですので、頭も体も疲れる事はなく、だるいという感じです。
    なので、自然に眠くなる事が少なくなり、疲れるようになってきました。
    薬の量を調整して飲んで寝ています。
    眠れなく辛いおもいをしてるより楽な方を選んで生活しています。
    それでも、やっぱり5時には目が覚め、1日の時間が長い事…という感じですね(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4時半起床、10時就寝、途中に2,3回起きてしまいますが
    5時間半くらい寝てるかな。
    お昼寝できた日は、就寝まで元気に動けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一時期、私も睡眠導入剤を飲んでいました。
    ずっと飲み続けるのか不安で医師に質問したら、「そんなことはないよ。気にしなくなったら、薬も必要ないから」と言われました。
    今は、なるべく昼間は活動するようにしていますが、眠れない時は、諦めて体だけ横になってます。
    昼間うとうとしたりしますが、いつの間にか定時(12時頃)に眠れるようになったりしてます。
    ただ仕事をしている人は、限られた時間内に眠らないといけないので、辛いかも知れませんね。昼間寝るわけにもいきませんし・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔から、目覚まし時計が鳴る前に目が覚める方です。お布団できちんと…という睡眠であれば、若い頃は3時間程度でしたが、40過ぎてからは4〜5時間、50過ぎたら5〜6時間くらいになりました。夜1時頃にてきめん眠くなります。起床は6時半〜7時です。

    全体に、睡眠としてとっている時間は若い頃から短い方ではありますが、その分、恐ろしく深く眠るようで、震度5の地震があっても目を覚ますどころか、翌朝人から「夕べの地震、どうだった?」と聞かれても、「???」状態…ということもあるくらい、ぐっすり眠ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です