現在の発言数456,056件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

駐車場の子供

この前、買い物の為スーパーに行ったときの事です(・_・)
駐車場内をゆっくり徐行しているところ、横から子供(2、3歳ぐらい?)の子供がお姉ちゃんの居る後方を見ながら車の方に向かって走ってきました。その子供は全く私の車には気付いておらず、危うく車の側面にぶつかって来るところでした…Σ(゜Д゜)本当にスレスレだったのでびっくりしました(__)ちゃんとお母さんが子供の手を捕まえといてよ…(*_*)と思いました…(__)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 多いですよね。子供見てない親。
    子供を車道側に歩かせてたり、自転車に子供乗せてるのに信号無視したり車道を横切ったり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時代世代関係なくあるあるですよ。
    どうやっても車が悪くなりますからね。
    時代で言うなら、その状況を危ないな~と思って見てても注意する他人がいなくなったこと。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    多いですよね。子供見てない親。
    子供を車道側に歩かせてたり、自転車に子供乗せてるのに信号無視したり車道を横切ったり。

    自転車もよく多いですよね(-.-)
    本当に危ないです(__)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    時代世代関係なくあるあるですよ。
    どうやっても車が悪くなりますからね。
    時代で言うなら、その状況を危ないな~と思って見てても注意する他人がいなくなったこと。


    そうなんですよね(__)
    結局、車が悪くなってしまいます(-.-)
    だからこそ、手を持っといて!って
    思いました…(__)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も気を付けよう

    小さなお子さんはこちらを認識していませんし、こちらも車の陰から出てこられたりしたらと思うと、怖いですよね。
    祖父母と思われる方達の先を走って行く、小さなお子さんも見かけます。
    手をつないでよって思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近幼稚園の駐車場で送り迎えなどの事故が増えていますね。子供は興味のあるものを見つけると周りが見えなくなります。やはり親がしっかりと子供の手を握っていてほしいですね。たとえ子供が悪くても事故をしたこちらが責任を問われますからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゴールドさん

    小さなお子さんはこちらを認識していませんし、こちらも車の陰から出てこられたりしたらと思うと、怖いですよね。
    祖父母と思われる方達の先を走って行く、小さなお子さんも見かけます。
    手をつないでよって思います。

    分かります!
    きっと祖父母は孫が元気よく走ってるのを見て
    可愛いなぁと思ってるんだと思いますが
    運転する側からすれば、ヒヤヒヤです(__)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さくのしんさん

    最近幼稚園の駐車場で送り迎えなどの事故が増えていますね。子供は興味のあるものを見つけると周りが見えなくなります。やはり親がしっかりと子供の手を握っていてほしいですね。たとえ子供が悪くても事故をしたこちらが責任を問われますからね。

    本当にそう思います…。
    正直、ちょっと運転するの
    トラウマと言うか怖くなりました(__)チーン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それを事故にしないのがドライバーの義務ですよ

    危ないなら止まれば良いんです
    止まった車にぶつかるのと少しでも動いてる車にぶつかるのとでは雲泥の差があります

    駐車場とはそう言う事が有り得る場と言う事です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子連れ買い物って日常なんで、ママからしたら荷卸しとか一瞬目を離すこともあります。ごめんなさい Sweat
    連休なんかだと、みんなでワイワイと普段より子供を自由にさせてる方多いな~って思います。
    スーパーの駐車場、人や子供が行きかうんだから車が気をつけるもんだ!って意識が少なからずあるんだろうと思います。

    でも、小さい子ってどんだけ注意してどんな低速で運転してても防ぎきれないような行動する時ありますね。
    というのも、目の前でパトカーが子供と接触事故起こしたの見ました。
    観光地で事故が増えるのでパトカーが巡回してるんですが、買い物した大きなダンボールを通行路側はみ出すように置いてて、その陰で子供がしゃがんで隠れてて、急に飛び出し!ほんと通り過ぎると同時に!人が歩くくらいの速度だったんでぶつかってコケたくらいでしたが、あんなのエスパーとか未来予測でもしないと絶対無理!!!
    親はえっ?何があったの?って感じで見てなく戸惑ってました。

    妹が国際婚でヨーロッパに住んでいます。あちらでは、親が目を離したどんな事故の場合、親の保護監督責任も問われるそうです。なので、スーパーだろうと一時も目が離せないと言ってました。犬のリードのような物も売ってるとカルチャーショック受けてました。
    車の方が気を付けるものだ。という意識が逆に危機感が薄れてしまってるかもしれないと反省です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ディスカウントストアでも
    何故か不思議とジャージとサンダル履きの人が目立つ特定のお店があります。
    正直な思いは駐車場で何かトラブったら
    まともに話せる相手ではない可能性が他店より高そうで ほぼ買い物に行くことは無いです。

    それはともかく、どこのお店であれ
    駐車場では超低速走行で気を付けて走らせます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    それを事故にしないのがドライバーの義務ですよ

    危ないなら止まれば良いんです
    止まった車にぶつかるのと少しでも動いてる車にぶつかるのとでは雲泥の差があります

    駐車場とはそう言う事が有り得る場と言う事です

    横から失礼します。
    確かにドライバーの義務ですね。充分注意します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信下さった皆さんへ

    返信ありがとうございます(__)
    私もこれから今以上に気を付けて
    運転しようと思います(T_T)
    皆さんも気を付けて下さい(>.<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です