現在の発言数442,039件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

こんな人にも友人んがいるの・?

知り合いで、挑上から目線、自分の話しかしない、人の話、基本聞かないか、
馬鹿にするものいい、口を開けば、尖ったナイフで(40代後半のおばさんですよ)
よく反抗期でもまれにない、攻撃的な態度、アマノジャクでなんでも
人の反対意見をいう、同調するばかりもいいとは
いいませんが、例えば、「夏まつりは(地域の行事)お年寄りも多いんだから
簡素にしたほうがいいよね。この暑い中、丸一日はきつすぎるよね、」
(役員に当たれば、お年寄りの方は特に熱中症になり倒れる方があるのです)
といえば、「そんなの恒例行事なんだから、仕方ないじゃん、ここでごちゃごちゃいったって仕方ないよ!!」と、これは一部で一事が万事こういうものいい
心から悪い人間ではないと思いますが・・・
正直疲れます。ほかの方も正直うんざりしてる感が漂ってます
コミュニケーション能力が希薄なのか、場の空気を凍らせる天才、
2年間の自治役員の任期終えれば、あいさつ程度で、
立ち話も遠慮したい・・・
でも、本当か嘘か、「友達と日帰りバスツアーに行く」的ことを小耳にはさみ
どういう経緯でいくのか知りませんが、
こんな人と個人的に付き合う奇特なかたってどんな人なんだろう~って
不思議でなりません。(失礼な言い方ですが・・・ここだけの話)
しかも丸一日使うし、バスでしゃべってないといけないし・・・
リスク高すぎます。
どんな人間ができた人なんだろう
その人と会ってみたい・・・
くだらない、長文になりすみません Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 同じ種類の人間でしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 類は友を呼ぶで、似た人じゃないかっていう意見に一票です。
    でも、そこまでひねくれている者同士だと、結局人間関係続かないんじゃないかな?という疑問はありますが。

    それか、最近知り合いになったばかりのその方の本性?を知らない浅い友達関係で、バスツアーに一緒に行くことになったかもしれません。
    そこまで周りから疎まれる人なら、一日バスツアーを一緒に行ったら大体の人となりが見えて、誰もが懲りると思います。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その人って、自分の姿かもね? キツイ一言でゴメン🙏💦💦

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏祭りの発言は至極真っ当な意見だと感じたのは私だけでしょうかねσ(^_^;)
    おそらくですが ウチの夫と会話している時の私の心の凍り方と同じだ!と思いました。そう。夫の言い分は間違ってないのです。間違ってないけれど 夫婦だからポーンと私の技量ではとても受け止め切れない直球なので後ろに倒れた私は起き上がれません。
    言いかたって本当に大事ですよね。
    そのかたもおそらく50年弱の人生の過程でたくさん損して来ていると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も性格悪いけど友達はいます。

    ウマが合うとはよく言ったもの。蓼食う虫も好き好き。よく私と友達にってくれるものだ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不思議のアッコちゃんさんには、きっと、お友達がいないのですね。
    お気の毒です。
    人を批判したり、やっかんだり愚痴を言うのを辞めたら、バスツアーに一緒に行ける人が見つかるかもしれません。
    頑張って下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんには主さんの性格があるように、他の方にも色々な性格があります。
    十人十色です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まあ、そういう性格の方なんだな〜と思えば、
    トピ主さまも、少しはストレス減るかもしれないですね。

    他の方も、おっしゃるように 類は友を呼ぶで
    似たような性格の方だと思います。

    自分が、そういう性格は嫌だわ! と思えば、
    反面教師で、そのようにならないように努力する事です。
    人の事は、客観的に見れますものね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんな人にも

    アッコちゃんにも親がいるように
    その人にも友人いてもおかしくないと思う

    年齢重ねてもKYな人は一生KYだし…

    適度に距離感保つ方が賢い付き合い方かと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きっとその人に似た人ですね。

    前にも書いている人がいますが、
    トピ主様が好意を抱かない(というか嫌だなーと思う)のであれば、
    自分はそうならないようにしよう、と思っていいと思います。

    十人十色。トピ主様はトピ主様に合う人と、楽しくお過ごしください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その人は、秘密のあっこちゃんさんの事をあまり好ましく思っていないのではないかと。
    他の人、特に好きと思っている相手には感じのいい対応が出来ているのかもしれませんね。
    それが良いとは言いませんが、人間、多少は感情が混じる物だから。
    他人をとやかく言うよりは、距離を取って感情を切り離す方が人生楽しいですよ。
    ハッキリ言って、誰が誰と旅行に行くとか、嫉妬するようなことは大きなお世話だし、
    そんな探りを入れられたら私はちょっと怖いです。
    ストーカーチック。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々な方がいますよ。
    とにかく、スレ主さんがバスツアーに誘われなくてよかったじゃないですか。
    相手がどんな人でも、その人に友達がいてもいなくてもどちらでも構わないじゃないですか。こちらには関係ない事なのだから。

    お気持ちはある位程度お察ししますが、そこまで勘ぐって悪く言わなくても良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スレヌシです。

    本当くだらない、愚痴でした。ごめんなさい。
    そして、いろいろな意見ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不思議のアッコちゃん様へ

    すでに、ご自分のなかで、折り合いをつけていらっしゃったら余計なレスですが、
    私が独身の時も 、その知人さんのような方がいらっしゃいました。

    私の知人ですが、不思議のアッコちゃん様の知人より、更に性質が悪く
    沸点の高さで、辟易していました。
    その人の一番仲の良い方と、1回だけ食事をしましたが、
    同じ穴のむじな~ではなく、
    知人も、今まで散々やらかして、皆が遠巻きに接しているのが鈍感なりにわかり

    ★この人だけには嫌われたくない★
    という思いで、彼女にはぼろを出していないようでした。

     私の場合、20年以上前で 結婚で遠方に転居、住所等いっさいしらせず縁切りですが

    今の時代なら、上手くわかれないとネット上でなにを書かれるかわからないようなひとでした。

    アッコ様、車間距離ならぬ、人間距離を持ちどくされず、役員終了されることを
    お奨めします。

    では、ばいきょうりん!

     オバタリアンでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 〆られたのにすみません。

    私の知人を思い出しました。
    大学の同窓生です。
    同じ学校卒と言うのを 知られたくないほど
    飛んでいました。(古い表現ですね 常識から離れすぎていると言う意味です)

    知人にも
    一緒に旅行に行く人が居たのです。ビックリしました。
    彼女はそのままですが
    周囲は 彼女に、苦情はその場で言ったみたいです。
    ダメとか 止めなさいとか。わりにきつい言葉です。
    帰って来てから どうして怒られたのだろうと
    私に 愚痴を言っていました。
    理解出来なかったみたいです。
    彼女は いまは家族からも孤立しています。

    ぬしさんは
    ストーカーでもありませんし
    勘ぐっている訳でも有りません。
    そう言われるかたには
    そんな 不思議な知人が居ないのです。
    考えてみれば
    そんな人って そうは沢山 居ませんからね。
    こちらにトピを上げて
    すこしでも
    癒されたと思って欲しくて書きました。

    トピを上げなかったら良かったとは
    思わないで下さいね。
    他山の石と言う事だとおもいます。
    縁なき衆生は度し難しとも。
    Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暖かいお言葉ありがとう

    あたたかいお言葉うれしいです
    世間の狭い私は
    彼女のような超、上から目線なタイプははじめてで
    いくら役員の任期期間内 の辛抱とはいえ、相当ストレスで
    ここにはきだしちゃったんですよね。
    気分を悪くされた方ごめんなさいです Sweat
    リアルではこういう話を全く関係ない友人にするのは
    聞かされるほうもいやだろうなって思ってしまうので・・・
    かと言って、いいとしをして、役員内で悪口も言いたくないし
    ほかの方はどう思ってるかはわかりませんが、
    やっぱり、みんな彼女のこと愚痴る人がいなくて、
    苦笑いにとどめてるだけなところをみると、
    私のように思っているんでしょうかね
    彼女自身のことをよく知らないので、こういう態度ですが
    こういう言い方しかできない人で根はさっぱりした人かも??
    っておもうときもあります擁護するわけじゃないけれど・・・
    まぁ仕事では穏やかな人達にめぐまれてるので
    それでよしって思います。
    (役員は期間が決められてるので、、)、
    人間いろんな方がいる。自分もその「いろんな」にしっかり入ってるってことですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >挑上から目線、自分の話しかしない、人の話、基本聞かないか、
    馬鹿にするものいい、口を開けば、尖ったナイフで(40代後半のおばさんですよ)
    よく反抗期でもまれにない、攻撃的な態度、アマノジャクでなんでも
    人の反対意見をいう、


    身近に居ます。母です^^;
    この人は、『普通じゃない』と気づいたのは9歳の時。
    友達のお母さんは、子供に『なにそれ、馬鹿じゃないの』とは、
    言わないものなんだと知った時、本当にショックでした。

    そんな母にも、気の弱そうな雰囲気の友達が居ました。
    私の目からみると、友達というよりは、子分といった感じで
    母を女王様のようにおだてて褒めちぎっていましたね。

    幼少期のトラウマから解放されるまでに20年掛かりました。
    カウンセラーさん曰く、母のような人は『自己愛肥大』で、
    本当は強い劣等感があり、人を貶めて自尊心を満たすのだそうです。

    ヘンな人に出会わずに生きてこられた人が羨ましいです。
    今は、できるだけ関わらないように暮らしています。幸せです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よっぽどのストレスだったんですね💦
    相手の欠点しか、目につかなかったですか?相手から、違う形で感じとれるものってなかったんでしょうか?
    不思議のアッコちゃん、不思議だよ!
    気づくと良いなー🙏🏻大切な事に!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達だからって慕われているのかわからないよね。旅仲間の煩い人って内心思われてても居ないよりいいかくらいに
    思われてるかもだし
    うちの母親も 人に煙たがられている人と付き合いで旅行行くし
    帰ってくると その人の非常識ぶりを、散々愚痴るけど 誘われるとまた 旅行行くし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の回りにもいます。先日1年ぶりのランチに数人で行きました。1年ぶりということもありみんなの近況など聞きたかったんですが一人の友達がほとんど話していて他の友達の話は聞けず、また自分のことも話せずで残念なランチになってしまいました。その友達は自慢話、近所の方や職場の愚直ばかりでした。また他の友達が自分の考えてることを話し出すとその話にすごい反対の意見をしてきたり自分話を被せて来たりで……😞
    でも、話を聞いているといろいろな人と出掛けたりしているようです。
    私が思うには敵にまわすと悪口を言われる方になってしまうのでみんな嫌々でも付き合っているのかなと‼みんなその友達に気を使っている話し方でした。
    そういう自分もそうなのかも知れませんがね…


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です