現在の発言数449,021件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

買った日付を書きますか?

洋服の裏側の左下にある、
小さくて白い、洗濯方法の表示タグの余白に
買った年月を書いています。
2009年くらいから、 
10月購入なら、「09・10」
余白が多ければ値段も。

3900円なら  「09、10、39」

久々に裏返して、タグの日にち見ると 
ヘェー、こんなに前から着てるの?
結構たってるんだねぇ、こんな値段だったのかぁ。
と懐かしいし、面白いです。

あまりにも愛用して洗濯を繰り返すと、
その白いタグに印刷された 素材名、洗濯表示が見事に消えますね。

靴の箱にも書いています。

食品類は、容器、包装袋に 開封日を必ず油性ペンで書いています。
数日で食べきるもの、パンの袋などには書いていません。

他に書いてる物、その他、
いろいろ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私は書かないですが・・・

    そういえば実家の母は家電に購入日を書いていました。
    冷蔵庫の側面の端っこに2001.10.10みたいな感じで。
    そして調子が悪いと「あら、もう10年以上経つのねぇ」って感じで
    見ていましたよ。

    私はとにかく横着なので、全然そういう管理をしません。
    が、家計簿だけはざっとつけているので、それを見て「あの頃
    あれを買ったのね」って見たりしています。

    調味料なんかは開封日を書いておくといいのかもしれないですね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人が

    家電品に書いてます
    義父も同様のことをしていました!
    管理の為なのでしょうか!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粉ものとか

    開封日書きますね。一緒です(笑)もうクセになってます。

    ラップに包んで冷凍するお肉やごはんも日付かいてますね。
    冷蔵庫のお味噌にも書いてましたwお米の袋にも。

    書くのは食品だけで、その他はかいてないですが、アーティストのツアーTシャツの西暦みて、もうこんなに着てるのね!って思うことはあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です