現在の発言数441,419件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

貧乏くさい習慣をひたすら書くトピ

人には言えない貧乏くさい習慣ありますか?

まずは私から。

エビアンの容器に水道水入れて冷蔵庫で冷やして飲んでいます Sweat
注意:人様には出しません。


※人のレスにレスしないでください。
他人の習慣をバカにしないように気をつけてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全368件)

  • 糖質制限ダイエット実施中です。
    大豆をお醤油控えめで煮ました。汁まで皿に盛らないようにしていただきます。鍋に残った汁に豆腐とキャベツを加えて煮て2回目、サーモンを入れて3回目。これでお醤油摂取が1/3になったと満足しています。節約&ダイエットですね??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスクリームの蓋、必ず舐める!さすがに人前は無理(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 今日の夕飯・・・

    夕べのお鍋の残りに、今日の特売品一袋15円のちゃんぽん麺2袋と豚肉を足して・・・
    はい!終了~(笑)

    ちょ~手抜き料理だわ~(^^♪



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ティッシュ

    私は、朝、口を拭いたティッシュを夕食まで
    置いておき、使うのだが、、
    息子は、一気に2枚取り、ちょっと鼻をかんだら
    すぐすてる、そしてたて続けにまた、二枚、、
    私の貧乏くさい節約???意味がないなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中古本📕

    母の通院の付き添いで内科、循環器内科、胆膵内科、眼科とよく病院へ行きます
    待ち時間の間、本を読んでます
    図書館の本を読んだり、読みたい本が中古で売ってると買って読みます
    本って高いから定価では買えませんね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫は出張から戻ると、いつもわたしに飴玉を2個渡します。
    いつもいつも。。。で、なぞは解けました。
    ホテルフロントに「ご自由にどうぞ」と置いてある飴をチェックイン時に1個、
    チェックアウト時に1個もらっているとのこと。
    それを食べずに毎回、妻へのお土産代わりにしている夫、セコい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フロントでひとつだけ飴玉を妻のために持ち帰る旦那さま、素敵ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シートタイプのフェイスマスクを毎日使うので、50枚入っているお徳用を買っています。残りが少なくなって来たら底にパックの美容液が残って来るのでティッシュペーパーに吸わせて3回くらい使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます♪

    朝から冷え込んで寒いです(*_*)
    体調留意過ごしていきたいですね‼

    年末年始に拭き掃除にと汚れたら
    濯いで使えるクロスを購入しました。

    あまり信用してなかったですが、
    窓拭きに使用してシンクを磨き
    台所廻りの水拭き掃除まで全然
    大丈夫でした。

    洗剤やその都度雑巾などを使うよりは
    コスト的にもいいし、ついで掃除に便利
    なので良かったです(笑)

    みなさんのアイディアに感心しながら
    楽しみに読んでいます(^○^)

    いつもありがとうございます(☆∀☆) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熱々の料理を鍋ごと急いで冷やしたい場合、氷水ではなく雪水に鍋底をつけます。
    雪は外から持って来ます。
    ただ今、雪は豊富(過ぎるほど)にあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雪ですか : Smile
    何か楽しそう🎵

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雪ではなく、つららでももちろんok。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 期限切れの定期券

    カレーを作った後の鍋の、こびり付いたのを定期券で、そぎ取ってます
    スープにして最後の最後まで使う方もいますよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場に備え付けてある作業用マスク。
    終業時に1枚もらって、その日に使った物はそのまま付けて帰ります。翌朝は、前日持ち帰ったマスクを付けて出勤して作業に入ります。その繰り返し。

    風邪予防、防寒に使えるし、何より市販品よりも息苦しくなく湿気がこもらないのがいいんです💚(それでは、あまり風邪予防にはなりませんかね(^_^;))
    マスク代、浮いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 神社へ行ったときのお賽銭やお守りについて思い出してみました。
    ついていなかったり、スランプの時期ほどお賽銭たくさん入れたり、派手で高価なお守りを手にしていたなと。
    それこそ、神頼みでした。

    落ち着いてくると、地味なお守りになったり
    『神様へはお願いではなく、感謝や報告』と思ったり。

    どんど焼きに行って、ぜんざいを食べそう思いました。
    ⇒ぜんざい目当てでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えっとぉ
    フツーかも知れませんが
    夫の古くなって破れた下着とかTシャツは雑巾にします
    特に下着はとても吸水が良いです
    あと小さなペットボトルは洗ってまた入れて主人に持たせます
    あと日中使わない部屋のブレーカーは落とします
    フツーかな..?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹で汁

    ほうれん草の、お浸しを作りました
    茹で汁を庭の雑草にかけました
    雑草、撲滅するかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆苗を初めて買って食べました。
    再生ができると知り、さっそく育てています。
    ただ今3日目、ちょいちょい伸びて来ました。
    習慣になるかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クイックルワイパー

    クイックルワイパーを裏表、使うのは常識だと思いますが斜めの面も使います
    6パターン向きを変えて床拭きしてポイします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そーか〜〜
    フローリングワイパーのゴミにまみれて無い部分がもったいないなと気になっていたんです。
    斜めに装着すればいいんですね?!
    教えていただきありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です