現在の発言数448,785件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

重ねられるフライパンや鍋の収納

アサヒ軽金属のスーパーディナーパンゼロを4つ所持しています。最近買い換えて、今までの持ち手がない分省スペースでよいのですが、重ねるといちいち取り出すのがどうも面倒です。そのまま重ねると傷つきそうで、小さいタオルをクッションにしているのですが、なにかよい方法ありますでしょうか?ティファールやその他のでも、重ねられる鍋やフライパンをお持ちの方、収納方法をおしえていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 100均の
    幅5センチ位のケースに1個ずつ
    収納しています。
    重ねるかさねないは
    自分の台所事情によるとおもいます。

    IHの下にケースを5個並べて
    そこにフライパン等は入れています。
    一手間で
    出せるようには気を付けています。
    二手間だと 毎日は大変です。
    取っ手もつけたままです。
    楽ですよ。
    Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よいアイデアですね!

    >なぎこさん

    100均の
    幅5センチ位のケースに1個ずつ
    収納しています。
    重ねるかさねないは
    自分の台所事情によるとおもいます。

    IHの下にケースを5個並べて
    そこにフライパン等は入れています。
    一手間で
    出せるようには気を付けています。
    二手間だと 毎日は大変です。
    取っ手もつけたままです。
    楽ですよ。
    Yum

    なぎこさん

    おはようございます。コメントありがとうございます Smile

    たしかに今の私のやり方が面倒なのは二手間だったからですね。
    私もなぎこさんのように収納したいと思います。
    フライパンのサイズとIHの下の空間サイズを測って
    近くの100均(ダイソーとロピアとキャンキャン)探索してきます。
    取っ手は入れば私もつけたままにしようかな^^

    よいアイデアをありがとうございました +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 画像が無くて ごめんなさい。
    いつも
    ワンアクションで考えています。
    ちなみに
    シンクの下は 洗剤入れです。
    シンクの排水管の出っ張りがあるので
    そういう感じです。
    知り合いに ここに粉類を置いている人がいて
    ビックリしました。
    あと
    食洗の横に 粉類を置いている人もいます。
    食洗って 熱い空気が出ています。
    かなり 引き出しが温まるのに。

    いろいろ
    勉強です。収納は好きです。
    よろしく。
    Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なぎこさん

    画像が無くて ごめんなさい。
    いつも
    ワンアクションで考えています。
    ちなみに
    シンクの下は 洗剤入れです。
    シンクの排水管の出っ張りがあるので
    そういう感じです。
    知り合いに ここに粉類を置いている人がいて
    ビックリしました。
    あと
    食洗の横に 粉類を置いている人もいます。
    食洗って 熱い空気が出ています。
    かなり 引き出しが温まるのに。

    いろいろ
    勉強です。収納は好きです。
    よろしく。
    Yum

    コメントバック感謝です Smile

    昨日キャンドゥとダイソー(前のメールで店名思いっきり間違えてました^^;
    キャンキャン→キャンドゥ、ロピア→セリア(ロピアの脇にあるので))
    行ってきました。イマイチ思ったのがなかったので、ニトリや無印良品も今度チェックしようと思っています。

    とりあえずIHの下の上段をからっぽにして今まで使っていた仕切り2つのうち1つをなくして整理し直してみました。今フライパンは全部立てておいてワンアクションで取り出せるようになり、ストレスがずいぶん減りました♫

    私も粉ものはできるかぎり冷蔵庫に入れるようにしています。コーヒー、お米、小麦粉、片栗粉、パン粉、米粉など。おかげで冷蔵庫はパンパンですが、時々ニュースで見る粉ものへの虫の侵入やアナフィラキシーショックのことを考えると怖いです。食洗の右側のシンクはボールとざる、包丁やまな板とラップ類、食洗機の下はスポンジなどの食物以外のストックを置いています。なぎこさんのコメントを読んで、前から改良したかった食洗機用の洗剤もボールやざるのコーナーに変更してみました。毎日1、2回使うものなのにシンクの後ろの棚の一番下で取り出しにくかったのが取り出しやすくなりました +1

    今回も参考になるコメントありがとうございました!ほんと、収納って楽しいですね Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人暮らしをした頃に何かの本で見てマネしてるんですが,
    書類ケースって言うんですかね?
    このケース1つにフライパン1つを入れて何個か重ねています。
    小さい鍋等も入るので便利です(*´ω`*)

    584a9e845d12013cf853d8f89f2fccc1
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます

    >☆Mi_Shi☆さん

    1人暮らしをした頃に何かの本で見てマネしてるんですが,
    書類ケースって言うんですかね?
    このケース1つにフライパン1つを入れて何個か重ねています。
    小さい鍋等も入るので便利です(*´ω`*)

    そうです。そういうのをさがしに100均にいったんですが、気に入ったのが見つかりませんでした(T_T)

    今とりあえず使っているのが、金属製の仕切りなんですが、できればもう少しソフトな素材の方が、新品のフライパンが傷つかないかなと(^^)

    実は最近ずっと使っていなかった圧力鍋を断捨離しようとして、最後にちょっと使ってみたらご飯がめちゃめちゃ美味しく炊けたので、1番使う鍋用の収納を見直そうと思ったのです。入れるものが増えて、且つ重ねる収納をしないで合理的な収納を模索してます。

    頑張ります Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です