現在の発言数442,162件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

生理痛の変化

38歳主婦です。
ここ最近、生理の後半になると腹痛、頭痛など生理痛が出るようになりました。
若いときは1日目し生理痛はなかったです。
それと
酷いのが排卵痛。
3日ほど激痛です。
最初何の痛みかわからず胃腸炎?って焦りました。
アラフォーになると体の変化はこんな感じなんでしょうか?
皆様はどうですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 私もあります!

    排卵痛が酷くて病院に行って先生に聞いてみたら「うん。加齢。」とばっさり!

    でも一年程するとその排卵痛の強烈な痛みは無くなりました。でもその時期はボーっと注意力散漫になってます。
    ちなみに乳がん検診で引っかかり、再検査したら先生から「乳腺の劣化」とこれまたばっさりorz

    症状が出る人と出ない人がいるみたいで、私の周りでは私だけ…。
    そろそろプレ更年期に差し掛かるのでどうなるのかビクビクしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 排卵痛?

    生理痛と排卵痛はどう違うんですか?

    もう40近いけどいつも生理痛がくるまえに鎮痛剤飲んでいるから
    分かりません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 加齢(笑)

    >楓さん

    私もあります!

    排卵痛が酷くて病院に行って先生に聞いてみたら「うん。加齢。」とばっさり!

    でも一年程するとその排卵痛の強烈な痛みは無くなりました。でもその時期はボーっと注意力散漫になってます。
    ちなみに乳がん検診で引っかかり、再検査したら先生から「乳腺の劣化」とこれまたばっさりorz

    症状が出る人と出ない人がいるみたいで、私の周りでは私だけ…。
    そろそろプレ更年期に差し掛かるのでどうなるのかビクビクしてます。

    それはそうですが…
    でもどうにかしたいですよね。

    私も乳腺でひっかかったことあります。
    いろんな痛みは加齢によるもの?
    落ち着くときが来るといいのですけど…(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違いは

    >30代さん

    生理痛と排卵痛はどう違うんですか?

    もう40近いけどいつも生理痛がくるまえに鎮痛剤飲んでいるから
    分かりません…

    時期に差があるので、生理の約一週間後は排卵痛、生理の2、3日前から生理中は生理痛です。
    痛み止め飲んでみようかな…(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40半ですが
    子供の時から20代前半は生理痛がありましたが現在は生理で何もありません

    加齢でなるんですね
    心しておかねば

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さんた さんと同世代です

    勉強になりました

    私は10代20代から生理痛がひどく産婦人科行ったり(病院で水分、食事が取れず点滴)してました。

    今はロキソニンやPMSの薬が市販で購入できるようになったので
    それを利用してます。

    生理痛って結構個人差あると思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    40半ですが
    子供の時から20代前半は生理痛がありましたが現在は生理で何もありません

    加齢でなるんですね
    心しておかねば

    普通は出産すると楽になるらしいです。
    私はなぜか出産前より酷くなりました(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    勉強になりました

    私は10代20代から生理痛がひどく産婦人科行ったり(病院で水分、食事が取れず点滴)してました。

    今はロキソニンやPMSの薬が市販で購入できるようになったので
    それを利用してます。

    生理痛って結構個人差あると思いました。

    PMSの薬ってなんでしょうか?参考に教えてほしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 40前半です。
    若いの頃と比べて周期も量もさほど変わりません。
    激痛はありませんが始まる日を知らせてくれるような軽い痛みが前日に少しあるくらいと初日だけ痛みがあります。
    出産後も出産前もほとんどかわらないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >早く来い来い閉経日さん


    40前半です。
    若いの頃と比べて周期も量もさほど変わりません。
    激痛はありませんが始まる日を知らせてくれるような軽い痛みが前日に少しあるくらいと初日だけ痛みがあります。
    出産後も出産前もほとんどかわらないです。

    変わらないとは羨ましいです。
    毎月排卵と生理にビクビクしてます…
    早く終わってほしいけど、更年期もいろいろ大変そうですよね、軽減してくれるといいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 量は減ってくれたほうが嬉しいんですけど、ただ先の毎月決まってきっちり来るので先の予定が立てやすいメリットはありますね。
    39歳の頃に心身の不調で更年期だと思い込み婦人科にかかったのですが「あなたの場合、絶対に更年期じゃありませんから(笑)」と医師に言い切られました。
    この先もし更年期が来ても知らないうちに通り過ぎてほしいものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    >早く来い来い閉経日さん

    量は減ってくれたほうが嬉しいんですけど、ただ先の毎月決まってきっちり来るので先の予定が立てやすいメリットはありますね。
    39歳の頃に心身の不調で更年期だと思い込み婦人科にかかったのですが「あなたの場合、絶対に更年期じゃありませんから(笑)」と医師に言い切られました。
    この先もし更年期が来ても知らないうちに通り過ぎてほしいものです。

    更年期かと思って婦人科受診したら、まだ早い、まだ子供も産めますって言われました。
    ストレスかなぁ
    痛みや周期が一定してくれると予定がたてやすいのに(*_*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です