現在の発言数455,385件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

じゃがいもの料理について

じゃがいもを使った料理はどのようなものがありますか?
肉じゃが、ポテトサラダ、フライドポテト、ハッシュドポテトなどしか思いつきません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • カレー、シチュー、グラタン、いももち、きんぴら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガレット オムレツもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マッシュポテト、ジャーマンポテト、スパニッシュオムレツ、味噌かんぷら、味噌ポテト

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マッシュ、スープ、ニョッキ、ジャーマンポテトなども・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チヂミにもすりおろして(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チンジャオロースを作るときに筍の代わりにジャガイモの千切りを入れると美味しいですよ☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世界中の料理で使われています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それこそ、クックパッドの検索のとこに
    「じゃがいも」
    と打ち込んで探せばた~くさん出てきますよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理名から考えるとお決まりのものしか出てこないのでは?
    調理法別にあげてみたらどうでしょう。

    煮る…肉じゃが、カレー、シチュー、ジャーマンポテト
    焼く、炒める…ベイクドポテト、ハッセルバックポテト、BBQ等のように網焼き、鉄板焼、ソテー、炒め物。ガレット、パンケーキ
    茹でる…ポテトサラダ、マッシュポテト、ポタージュ、ヴィシソワーズ
    揚げる…フライドポテト、ポテトチップス

    調理法を組み合わせて
    ・コロッケ
    ・シェパーズパイ
    ・チヂミ
    ・サモサ
    ・ニョッキ
    ・グラタン
    ・キッシユ

    ざっと思い付くだけあげてみましたが、料理名がなくても「○○と一緒に煮る」「細くきって平らにして、器のような形にして揚げる(かごのようになり、中にサラダなど盛る)」等々、無限に広がります。使いやすい食材ですからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の義理姉の出身地では、お好み焼きにゆでたジャガイモが入るそうです。私はまだ未体験です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です