現在の発言数441,572件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

教えてください!

聞きたい事があります

全く生理が来ません
別に、こなくてもいいのですがでも、少し不安です

あと、お肌のニキビがなおりません
治す方法などがあれば教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • おいくつですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 婦人科と皮膚科にGO!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初潮がまだってことでしょうか?
    それとも順調にあったものが来なくなったのでしょうか?その期間は?

    年齢もわからず詳細も書いてないのでアドバイスができませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思い当たる事がないなら,産婦人科に行きましょ?

    ホルモンバランス崩れてるのではないのでしょうか?

    皮膚科よりも産婦人科。
    自分の体ですので大事にしてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、13歳です!
    初潮は、まだです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >らぽっぽさん

    私は、13歳です!
    初潮は、まだです!

    らぽっぽさんは中1かな?

    だったら、もう少し様子を見てもいいんじゃないかしら?

    大丈夫ですよ!これだけは個人差が大きいから心配しないで。

    ちなみに私は中2でしたよ(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >らぽっぽさん

    私は、13歳です!
    初潮は、まだです!

    13歳でしたら、もう少し待ってもいいと思いますよ。
    体の成長には個性がありますから、体が大きくて小3でもう初潮を迎える子もいれば
    小柄で高校生になってから、という子もいます。
    規則正しい健康な生活をして、食事もしっかり食べて
    もう少し時が来るのを待ってみてください。

    ニキビはどの程度なのでしょう?
    1つ、2つくらいでしたら、洗顔で清潔にして寝る前に薬用クリームなどぬるといいですよ。
    もし顔中に沢山でているようなら皮膚科へ。
    不安ならお母さんに付き添ってもらってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の病気

    甲状腺は大丈夫ですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中1だったらまだ心配いらないですよ。
    ニキビは、どの程度かわかりませんがお肌を清潔に保つことですよね。
    あまりにひどいようだったら病院へ行ってみた方がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    早速ですが、書かせていただきます。
    生理は、まだ来なくても大丈夫です +1
    ですが、一生こないというのは、女性ホルモンが少なかったりするので、
    大変ですけどすね…。 Scream

    ニキビは、主にシャンプー(リンスも)によって起こります。
    シャンプーは、言ってしまえば、洗剤と何も変わりません。
    クリームを塗る、という方も多いですが、
    あまりお勧めしません。

    シャンプーを使わない日を作ってみるのは
    どうでしょうか。
    もちろん、13歳なのに、臭い、と言われるのは
    嫌ですよね。 Sweat

    な・の・で。
    洗髪した後に髪に塗る、
    油のようなものはいかがでしょうか。 Smile
    これも、肌には塗りません。

    シャンプーを減らすだけで、
    結構変わりました。ぜひ、やってみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です