現在の発言数442,391件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

安定剤を飲んでる方

三年前から不眠イライラ、気持ちの落ち込みで飲んでいます。
最近漢方にしようと思い減らしていってますが夜全く寝れなくなりました。
あまりにもつらいので今日は飲んで寝ようと思います。
寝れないのはつらいです。
同じような方はおられますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 飲んでます

    安定剤を長く飲んでいますが、副作用など依存性を考え、断薬しましたが全く眠れなくなり断念しました。
    今は減薬しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もこのまま飲まないと眠れなくなるのが怖くて断薬したんですが、数日すごく辛くて飲まないほうが辛いと感じ飲むしかないと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いけど止めました。

    4月に最後に処方してもらい、7月くらいまで、細細と飲んでいましたが、もう2か月薬は飲んでいません。断薬当初は、明け方早くに目が覚め辛かったですが、ようやく、2か月経って明け方6時位まで寝られるようになりました。保険を変更したいのですが、投薬をうけていると、変更できません。このまま薬なしで頑張るつもりです。薬は、2年近く飲んでいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断薬頑張ったんですね。
    私もそうしたいんですが一睡も出来ないのは本当辛いです。
    とりあえず今日は薬飲んで寝てみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たみこさん

    >たみこさん

    4月に最後に処方してもらい、7月くらいまで、細細と飲んでいましたが、もう2か月薬は飲んでいません。断薬当初は、明け方早くに目が覚め辛かったですが、ようやく、2か月経って明け方6時位まで寝られるようになりました。保険を変更したいのですが、投薬をうけていると、変更できません。このまま薬なしで頑張るつもりです。薬は、2年近く飲んでいました。

    寝られるようになって良かったですね。
    何か具体的に眠れる工夫などはありましたか?
    断薬したいのですが眠れないのが本当に辛いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すこしずつ薬を減らしてみては?

    >50代さん

    寝られるようになって良かったですね。
    何か具体的に眠れる工夫などはありましたか?
    断薬したいのですが眠れないのが本当に辛いです。

    安定剤は、寝るのには効果的でも、置かれている状況の改善には何の効果もなく、むしろ改悪になることもありそうです。すごく辛いですが、パートを細々と続けながら、眠れそうな時は薬を飲まないと決め、実行しました。この先も気分転換をしつつ、頑張れたらと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です