現在の発言数449,687件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

アラフォーの方🌟

運動って何かしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • バレーボールとジムと犬の散歩、あと寝る前のストレッチですかね^ ^
    バレーボールは小学生の頃からなので、かれこれ30年くらいです。笑
    年齢的にもケガだけはしたくないので、ストレッチはかかせません💦

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬の散歩ぐらいです。
    犬も年なんでゆっくり歩いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、ありがとうございます!
    私もプールに行きたいのですが、
    着替えや行くのが面倒になり、
    今はラジオ体操とプチウォーキングです。
    体の為に、運動って思ってましたが、
    足のむくみや、更年期?かもって思い、病院にいったら、
    漢方を頂き、かなり調子よくなりました!
    筋力つけるのも大事と言われたので、
    運動も継続していきたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動というか、仕事がモロ肉体労働です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い時から

    運動が嫌いで大人になっても同じく
    仕事がらルートしているので同時に手首足首に重りをつけて仕事してる位です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しませんね。
    面倒くさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も含めて周りの同級生は
    マラソン
    トレラン
    ウォーキング
    登山
    スポーツジム
    みんな色々やっていますよ!

    やり始めてみて、自分に合っていて楽しい!と思えれば続きます。
    続けていって、体形の変化を実感するとより楽しくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 足のむくみや、ふくらはぎが疲れたりするのでしたら、着圧ストッキングが気持ちいいですよ( ^ ^ )/□
    ゆるめのものでも、かなりラクになります。
    スポーツ用のものを私は利用し、飛行機移動が多く、静脈瘤がある主人は、病院で売っているきつめの着圧ストッキングを利用しています。
    運動とは、関係ないですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 46歳は…
    アラフォー?
    アラフィフ???

    ランニングと登山と家事でバタバタ
    これが、私の運動です(^o^)

    でも
    最近走ったのいつだろ……
    確か、先週の金曜日…

    登山は月に一回、300mの小高い山だし…

    家事のバタバタが一番の運動かな(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もともと運動は苦手なうえに
    家事と育児、仕事に忙しくて時間もそんなにとれません。
    空いた時間があったなら疲れた
    体をのんびり休めたいです!
    みなさん40過ぎても体力あるんですねー
    びっくりです(・・;)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動好きだけど、体力がついてきません💦
    悲しいo(>ω<*)o
    プチ運動の継続が目標です!
    着圧ソックスは、私も利用してます。
    全然違いますよね^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バランスボール、ワンダーコアスマート
    ぶら下がり健康器具集めるまでは、良しなのですが、長続きしません😅
    テレビみながらストレッチしたり少し継続中です。この程度かな!運動不足!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕飯の後に、体幹を鍛える運動とストレッチを少々やっています。後は、日常生活の中でつま先立ちをしたり、片足立ちをしたり等々無理をせずゆるーく続けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビでリズム体操
    ジムいくお金ないから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月に数回、子供の幼稚園のママ友とバドミントン、ソフトバレー、バスケットボールなど楽しんでいます。始めたばかりの頃はからだがキツかったですが、慣れたのかずいぶん楽になりましたよ。
    バレーボールだけは中学の頃経験があるのですが、他は遊び感覚です。
    楽しいのが一番 Smile

    体力がついたのか、風邪もひきにくくなりましたしぎっくり腰の再発もないようです Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時間のある時に、ウォーキングしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジムにも登録していますが、毎日は通えません。
    出来るだけ、普段の生活に運動を取り入れるように工夫はしています。
    一番は犬の散歩でしょうか。朝晩、30分。
    出勤する日は、エレベーターではなく階段を利用。車は遠くのPに置いて歩く。
    車ではなく、自転車の利用を心がける。
    家事の途中も本の情報から、つま先立ちになったり、ストレッチの要素を取り入れたり頑張っています。
    ストレッチチューブなどを使うなど、体幹トレーニング程度は自宅で毎日行ってます。
    体力は、大事ですよね。
    おころ得始める次期ですから、今からちゃんと動ける体づくりを続けなくては、と思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぁぁぁぁぁんにもしてないです。
    すぐに息が上がっちゃうし、
    若い頃に鍛えたはずの腹筋も違った意味で割れてるし
    いろんな意味でやばいです。
    やる気は一流!
    サボる気は超一流!

    きょうを境になんかやろう・・・なんか・・・。
    そして明日になっていく(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ダメ子さん

    なぁぁぁぁぁんにもしてないです。
    すぐに息が上がっちゃうし、
    若い頃に鍛えたはずの腹筋も違った意味で割れてるし
    いろんな意味でやばいです。
    やる気は一流!
    サボる気は超一流!

    きょうを境になんかやろう・・・なんか・・・。
    そして明日になっていく(笑)

    同じです。
    「明日、明日いってたら、明日なくなっちゃうよ」

    どこかの子役の台詞です。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動

    こんばんは。
    30代までは、真冬も水泳に行っていましたが、今は、休みは、できるだけウォーキングしています。去年は、ラジオ体操、第一、第二、朝昼晩と、1日三回して、ウエスト5センチ細くなりました。肩こりも腰痛もよくなりました。最近サボっているのでまた隙間時間にやろうと思います。

    ヨガも、20代からやってます。毎日やれるといいのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です