現在の発言数442,122件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

家具家電付きアパートのデメリット

家具家電付きのメリットはもちろん家具をそろえなくてもいいからお金が浮くって事だと思いますが、デメリットってありますか?
実際住んでた事ある、もしくは今住んでる方いましたら教えていただきたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • レオパレスのようなアパートのことでしょうか?
    夫が単身赴任中で社宅として、レオパレスに住んでいます。
    引越しするにしても、着替え位しか持って行かなかったと思います。
    ネットが光に変わる時も自己負担はゼロでした。
    扇風機や掃除機は無かったです。
    他人が使った冷蔵庫や洗濯機を使える方なら良いと思います。
    私は嫌ですが、夫は気にしないので。
    ワンルームで狭いですが、エアコン1台でトイレや浴室まで涼しいのが快適だそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫の日本転勤に伴い、家具・家電付きのマンションに引越しました。大家さん曰く、家具・家電付きのせいで、借り手が全く見つからなかったとかで、プレミアム物件のところを、かなりお安く貸していただきました。

    退出する際は、家具・家電は全て私たちで処分していいとのことだったのですが、家電はアメリカでは使えないので、全て売却し、家具は貰い手を探し、見つからなかったものは、東京都の大型リサイクルにお願いして引き取ってもらいました。(民間のリサイクル業者よりずっと安かったです。)

    私達には、デメリットはなかったように思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 検討していましたが、
    その分割高だったような、、、
    解約時にスムーズに出来るか、隣りとの騒音問題、
    など色々検討しました。
    まぁそれはどこを借りるにしても同じですが。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メリット

    引越しが楽
    楽に生活を始められる
    引越しの荷造りに含めないから退去する直前まで家具家電そのまま使える。
    数年で引っ越すなら買うより借りる方が安い場合がある。

    デメリット

    メーカーなど選べず最低ランクの家具家電の場合がある
    (冷蔵庫の運転音がうるさいとか)
    家賃がちょっと高くなる
    はじめに、物が壊れた時の契約内容はしっかり確認してないといけない


    過去に家具家電付きアパートで短期間暮らしましたが、とにかく楽の一言でした。
    物が壊れたら(故意で無く)すぐに交換してもらえましたし。何でも揃っていて快適でした。

    引越しの時も知人は大型家具家電の引き取り先探したり運んだり大変そうでしたが、私は服や小物をちょっと詰めるだけで楽々でした。

    だけどテレビの画質が残念でした。聞いたこともないメーカーの物でした。同じアパートの他の部屋の人は冷蔵庫がうるさかったらしいです。自分で買うならコレは選ばないよねと話していました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です