現在の発言数448,133件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

朝です。元気よく活動しましょう。

専業主婦で、特に忙しいわけではないので、毎日ダラダラしがちです。活発な主婦になるには、どうしたらいいのでしょう?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 起床時間を決めて、毎朝その時間に起きるようにする。
    それだけでも違う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二度寝してしまいます。

    >ひみつさん

    起床時間を決めて、毎朝その時間に起きるようにする。
    それだけでも違う。

    最悪なことに、子供を送り出したら、二度寝してしまいます。どうやったらやめられるかな~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う…ん、お子さんを送り出した後にやることを前もって決めておく。
    やらなきゃならないことじゃなくても、やりたいことでもいい。
    例えば、掃除や洗濯じゃなく、お菓子作りや趣味的なことなど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 趣味的なこと。

    >ひみつさん

    う…ん、お子さんを送り出した後にやることを前もって決めておく。
    やらなきゃならないことじゃなくても、やりたいことでもいい。
    例えば、掃除や洗濯じゃなく、お菓子作りや趣味的なことなど。

    アドバイス納得しました。しかし、パッチワークの趣味は、一人だとやる気が起こらないんですよね。だめ人間から、抜け出したい!どうしたもんですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(^-^)
    パッチワークが趣味なのですね。
    私も昔お友達に教えてもらいやってました。
    今は遠のいてしまいましたが、たしかに一人で黙々とやるのも・・・
    ほんとうに好きならできますかね。

    活発な主婦になるには、とあるので何か外で習い事を始めるとか、ショッピングやひとりランチなどどうでしょう。
    私も今は専業主婦です。
    主様と同じく何もないと家でだらだらしがちなので、自分に気合を入れるというか振るい立たせてます。
    なんか仕事してた時のほうがメリハリあって家事などもはかどってたかも。
    私はまた職探ししたいと思ってますが、主様はお仕事は考えてないのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラジオを聴きながら家事をしてはどうですか?
    テレビだと画面をみて手が止まりがちだけど、ラジオならその心配はないし。
    番組が変わるとだいたい時間もわかるので、いいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事は難しい

    >フレッシュトマトさん

    こんにちは(^-^)
    パッチワークが趣味なのですね。
    私も昔お友達に教えてもらいやってました。
    今は遠のいてしまいましたが、たしかに一人で黙々とやるのも・・・
    ほんとうに好きならできますかね。

    活発な主婦になるには、とあるので何か外で習い事を始めるとか、ショッピングやひとりランチなどどうでしょう。
    私も今は専業主婦です。
    主様と同じく何もないと家でだらだらしがちなので、自分に気合を入れるというか振るい立たせてます。
    なんか仕事してた時のほうがメリハリあって家事などもはかどってたかも。
    私はまた職探ししたいと思ってますが、主様はお仕事は考えてないのですか?

    パートを探しましたが、理想と現実のギャップは大きいですね。派遣に幾つか登録してみましたが、うまくいきません。ショッピングや一人ランチ、運動不足解消のためやっていますが、お友達が欲しいな~。専業主婦は、淋しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラジオいいな~

    >るーるーさん

    ラジオを聴きながら家事をしてはどうですか?
    テレビだと画面をみて手が止まりがちだけど、ラジオならその心配はないし。
    番組が変わるとだいたい時間もわかるので、いいと思います。

    音楽が好きなので、CDをかけていると、気分が高揚するので、ラジオはいいかもしれません。試してみます。このスレでのまったりトークもいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たろうさん

    パートを探しましたが、理想と現実のギャップは大きいですね。派遣に幾つか登録してみましたが、うまくいきません。ショッピングや一人ランチ、運動不足解消のためやっていますが、お友達が欲しいな~。専業主婦は、淋しいですね。

    お返事ありがとうございます。
    パート探したんですね。
    理想と現実のギャップ、わかります。 私も歳のことを考えると躊躇しちゃいます。
    ショッピングやランチもお友達と一緒だと楽しいですよね~
    私の友達もみな働いてたりするので、こちらから気軽に声かけづらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です