現在の発言数442,094件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

エステ 整体?

最近、脚がむくみます。
お風呂でマッサージなどしています。
食事のバランスも自分で言うのも何ですが適当です。
脚がむくむのも自業自得です。
贅沢なことですが1度リンパマッサージを受けてみたいです。
受けた事ある方、どうですか?
脚すっきりしますか?
エステに行くのですか、それとも整体とかで針などが良いですか?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)


  • エステ、整体、お考えになられるものすべて一時的な効果ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 内科にかかられてはどうでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >むくみちゃんさん


    エステ、整体、お考えになられるものすべて一時的な効果ですよ。

    こんにちは。
    そうですね、気持ちの問題ですね。
    何となく行ってみたいなと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >下肢浮腫はさん

    内科にかかられてはどうでしょうか。

    157cm 37㌔
    体は元気です。
    ただ 脚がだるくて立ち仕事なのでそのせいだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一時期、足のむくみがあまりに辛くて、リラクゼーションサロンに通っていた事があります。エステと美容整体の中間みたいなサロンでした。

    リンパドレナージュというアロマオイルでのマッサージをしてもらったのですが、確かにその時はかなりすっきりしました。
    ただ、効果は長続きしません。継続的に通わないと、またすぐきつくなります。
    自己流マッサージより、プロの方に施術していただいた方が当然楽にはなるのですが、経済的にも時間的にも通い続けるのはちょっとなあと思い、私はやめてしまいました。

    きりんさんは、立ち仕事がむくみの主な原因のようですが、それ以外の生活習慣はいかがでしょうか?
    塩分の摂り過ぎや貧血とか、運動不足による血行不良とか…。今は健康体であっても、病気予備軍みたいな危険信号かもしれません。(サロンでもそう言われました)あまりに辛い時は他人の力を借りるものも一つの手段ですが、もしお心当たりがあるなら、サロンなどに行かれるのは、それらを改善されてからでもいいかもしれません。
    私は、サロンのスタッフの方に自宅で出来るセルフマッサージやエクササイズを教えてもらったので、それを実践しつつ食生活などを見直したら、結構むくみは楽になりましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    一時期、足のむくみがあまりに辛くて、リラクゼーションサロンに通っていた事があります。エステと美容整体の中間みたいなサロンでした。

    リンパドレナージュというアロマオイルでのマッサージをしてもらったのですが、確かにその時はかなりすっきりしました。
    ただ、効果は長続きしません。継続的に通わないと、またすぐきつくなります。
    自己流マッサージより、プロの方に施術していただいた方が当然楽にはなるのですが、経済的にも時間的にも通い続けるのはちょっとなあと思い、私はやめてしまいました。

    きりんさんは、立ち仕事がむくみの主な原因のようですが、それ以外の生活習慣はいかがでしょうか?
    塩分の摂り過ぎや貧血とか、運動不足による血行不良とか…。今は健康体であっても、病気予備軍みたいな危険信号かもしれません。(サロンでもそう言われました)あまりに辛い時は他人の力を借りるものも一つの手段ですが、もしお心当たりがあるなら、サロンなどに行かれるのは、それらを改善されてからでもいいかもしれません。
    私は、サロンのスタッフの方に自宅で出来るセルフマッサージやエクササイズを教えてもらったので、それを実践しつつ食生活などを見直したら、結構むくみは楽になりましたよ。

    こんにちは。
    立ち仕事だけではなく、運動不足による血行不良もあるかも知れません。

    食生活も見直す必要があると思います。
    有難うございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エステでも整体でも良いと思いますよ。
    贅沢をたまにはやって、癒されるのもいいと思います。
    リンパマッサージは分かりませんが、リフレクソロジーはスッキリします!
    気分もリフレッシュして家事やお仕事頑張りませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >雨さん

    エステでも整体でも良いと思いますよ。
    贅沢をたまにはやって、癒されるのもいいと思います。
    リンパマッサージは分かりませんが、リフレクソロジーはスッキリします!
    気分もリフレッシュして家事やお仕事頑張りませんか?

    そうですね。
    有難うございます😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です