現在の発言数454,968件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

玄米を炊くにはどっち?

かまどさんかストウプの羽釜のやつかずっと迷っています。


何か、感想など決めてになりそうな意見がありましたら、お願いしますm(__)m

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 炊飯器で炊いたらボソボソになるので
    ふっくらなるのはどっちかなと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お鍋をご飯専用にしたいなら「かまどさん」
    他の料理にも使いたなら「ストウブ」といったところでしょうか。
    マスタークック炊飯用土鍋もいいですよ。

    合わせてこちらのレシピなど参考にどうぞ。
    高い鍋がなくても美味しく炊けるレシピです。(私も参考にしています)
    ID:339419

    D7092fabd1496e1651b8c4838ed863e5
    玄米の炊き方(普通の鍋で今すぐ炊ける!) by himi2001 レシピID:339419
    前もって水に浸しておく必要はありません。短時間にふっくらと柔らかく白米のように炊きあげることができます。この炊き方は秋田地方に江戸時代から伝えられてきた玄米の炊き方です。非常に簡単な炊き方です
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに、かまどさんも、ストウブも、普通のお米がもっちり炊き上がりますね。
    玄米ではためしたことないのですが、主さんがふっくらを求めるなら
    普通のお鍋で先に書いたおすすめレシピで炊くのがいいかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みにさん

    ちなみに、かまどさんも、ストウブも、普通のお米がもっちり炊き上がりますね。
    玄米ではためしたことないのですが、主さんがふっくらを求めるなら
    普通のお鍋で先に書いたおすすめレシピで炊くのがいいかもしれませんね。

    みにさんご親切にわかりやすくありがとうございます‼
    みにさん自身が参考になさってるとのことで、先ずは付けてくださったレシピを見て炊いてみたいと思いました!
    助かりました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です