現在の発言数448,640件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

48才です

目がかすんだり…落ち込んだり…頭痛…上半身の怠さ
やる気…普段の掃除も、やれない。
家族以外、人と関わりたくない。
人の目を見るのが怖いってのはストレスなのか
よく分かりませんが個人差なので同じ年令の方で
症状が似てる方がいましたら返信ください。

周りからは更年期が、どっぷり浸かってるから命の母を
飲んだ方がいいと言われたので飲んだら蕁麻疹がでました
わたしには合わなかったようです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 私は今、45ですが、42歳の時から、いろんな症状が出ました。
    いろんな科にかかりながら、最終的に、婦人科にかかりました。
    血液検査をすると、エストロゲンという値がわかるので、更年期症状かは一発でわかりますよ。
    すべて、更年期の症状でしたら、ありますあります!
    更年期でしたら、ホルモンのバランスのせいですし、たくさん、たまさんが頑張ってこられたので、ブレーキブレーキ!と、体がサインを出しているととらえて、自分に優しく甘く!をオススメします!
    この時期しんどいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございました

    >ゆいさん

    私は今、45ですが、42歳の時から、いろんな症状が出ました。
    いろんな科にかかりながら、最終的に、婦人科にかかりました。
    血液検査をすると、エストロゲンという値がわかるので、更年期症状かは一発でわかりますよ。
    すべて、更年期の症状でしたら、ありますあります!
    更年期でしたら、ホルモンのバランスのせいですし、たくさん、たまさんが頑張ってこられたので、ブレーキブレーキ!と、体がサインを出しているととらえて、自分に優しく甘く!をオススメします!
    この時期しんどいですよね。

    そうなんですね。
    1週間前に会社の健康診断があり血液検査も受けました。
    そのエストロゲンの項目がありません。
    一般検査では、してもらえないのですね。

    婦人科に、かかった方がいいのでしょうか。
    ちょっと抵抗がありますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは
    今年 新しい婦人科クリニックで診察していただきました。
    内診を受けたくないと意思表示出来る問診表でした。
    女性の婦人科ドクターをさがして受診するという方法もあると思います。
    一度医師の診断を仰ぐといろいろすっきりすると思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目のかすみ、落ち込み、頭痛、体のあちこちの痛み、やる気、対人関係がしんどくなったり…

    私は、たぶん、急激なエストロゲンの低下で、いろんな症状がいっぺんに次々と出て、本当に、食事もできない、唾もでない、飲み込めない、不眠、トイレも30分おき、肌も蕁麻疹や、ゴムなどのものをすべて擦れて赤くなったりなどなど…

    まぁ、いっぺんにやってきました。

    年齢的にも、20代、30代のような無理は、更年期に限らず、40代、50代と年を重ねてくると、無理がきかなくなってきますよね。

    体調が悪いと、自分の体だけでも大変なのに、まして、対人は、意外にパワーがいることだと思います。
    みんなそうですよ。

    婦人科で、血液検査をして、原因がハッキリわかれば、程度により、お薬を一時期使われるのもいいかと思います。

    手を抜けることは抜くのをオススメします。
    ずっとではないけれど、すぐに治るものでもないし、うまく付き合っていきたいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きなストレスはありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 49歳

    夜中の二時、四時に目が覚める。そのたびにトイレにいく
    まぁすぐ、寝るのですが・・・
    人間関係は年々煩わしいかな
    仕事はもくもく系なので支障はないが、
    職場でのわずかな会話も疲れるし、
    些細な事に気がめいったり、落ち込んだりするようになって
    病院で更年期の疲れ、イライラにいいという
    漢方を処方してもらったよ
    ひと月飲んでみたら、イライラが治まった気がする Sweat


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり

    >ゆいさん

    大きなストレスはありますか?

    仕事は仕方ないとは言え
    人に疲れます。
    あとは自分の父親ですね。母親は7年前に医療ミスで
    亡くなりました。母親に孝行してやれなかったので
    今しかないし
    話しがそれますが父親は事情があり一人暮し。
    毎週土日に様子を見に行ってる状態です。
    気疲れしますが後悔のないように接しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりスッキリするには

    >ぐれーさん

    こんにちは
    今年 新しい婦人科クリニックで診察していただきました。
    内診を受けたくないと意思表示出来る問診表でした。
    女性の婦人科ドクターをさがして受診するという方法もあると思います。
    一度医師の診断を仰ぐといろいろすっきりすると思いますよ

    病院にかかることですね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかるなぁ!

    47歳、私も最近、体調が良くない。
    肩こり、腰痛、ダルい、眠気、目のかすみ、1番ツラいのは、めまい。精神面では集中力低下、鬱っぽい。
    パートの日は同僚と笑い話もして気が紛れるけど、その割には帰って来ると、ドッと疲れるし。
    絶対に更年期だと思ってます。更年期だから仕方ないと言い聞かせて生活してる感じです。実際、色々検査しても、これと言って悪いとこも見つからず…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さん

    更年期ちゅうとはいえ、避けて通れないこともたくさんありますよね。
    イライラにいいという漢方は何を飲まれてますか?
    よかったら、教えてくださ〜い❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまさん。
    私も、元気なときは、なんでもなかった人間関係といいますか、人に会うのにも疲れます…


    身内のことは、まさに、うちも一緒です。
    具合が悪いから行かないと、かえって、それはそれで気になるし、でも、疲れますよね(−_−;)。

    人の目を見るのが怖いというか、対人がしんどいな〜。でも、避けて通れない。というときは、私は、デパスを処方してもらっていて、ちょっといい気がしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぽぉさん。

    更年期、痛みやしんどさもエンドレスで、辛いですが、鬱っぽくなるのもほんとしんどいですよね(−_−;)
    だって、体もきついのに、そうそうメンタルもいつもいつも頑張れませんよね。
    私は、ときどき、ブチッと糸が切れたように、イライラがマックスになったり、逆に、涙が出てみたり、そんな日もあります。
    お仕事続けられてるんですね(^_^)☆
    私は続けられませんでしたが、いつかまたお仕事したいな〜と思いながら、3年たっております。
    同じ年代の方はみんなお仕事してるのに…寂しいですが、しかたないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動していますか?

    誰でも通る道ですが。。。みなさん、身体を動かしていますか?そんな気分になれない事も多々あるかと思いますが・・・・外に出て、散歩をするだけでも気分転換、運動、脳からのエンドーフィンが出て良い影響があると思います。少し汗が出るくらいが代謝も上がり、体温も上がり、気持ちもUPします。リフレッシュできる好きな事があると気持ちの不安定な時にはヘルプになります。がんばって!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同い年です。
    3年程前からめまい、手の痺れ、腱鞘炎、次々と今まで経験した事のない不調が出てきました。
    特にめまいは症状が重く、通院して3カ月程で治りましたが、また再発するかも、と思うと怖いです😨
    今は落ち着いていますが、これらの症状が更年期なのか、わかりません。
    仕事は休まず続けています。
    身体が辛い日もあるけど、仕事に行ってた方が気が紛れ、家にいるより気分的に良い気がします。
    でもこの先、更年期がひどくなったら、私もオススメの漢方薬があれば、教えて頂きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小鳥さん。

    私も3年前、うで、指が痛くなり、リウマチかと思い、整形外科も受信しましたが、リウマチではなく…。
    毎日、包丁を握るのもつらい毎日でしたが、1年3か月くらいで治りました。
    それは、更年期の症状なのか、私も不明💧(今も痛くないわけではないですが、だいぶよくなりました)
    そういうのもあるんですかねぇ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 更年期とは別の症状のような気もしますが、どうでしょう?
    私も左手、特に手の平の痺れが続き、整形受診しましたが、原因わからず💧
    でも、特に治療もせずに3カ月程で自然に治りました。
    なんだったんだろう😳一過性のものなのか、それ以来痺れはありません。
    更年期ではないにしても、45歳過ぎたあたりから、身体のあちこち不調をきたしてます😓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です