現在の発言数440,989件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

どう思います?

わたしは不登校でした。
今は普通にいけてます。

部活は合計で1年分くらいしか行ってません。

最近、引退をしました。


そこで3年生から一言みたいなところがあって、その時に大体の人が泣いてしまったのですが、私も涙が出てしまいました。不登校で部活にほとんど行けてなかった人が泣くっておかしいですか?


あまり文がまとまっていなくてすいません。回答お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 人の心に寄り添えて涙が出て来たのですね
    素晴らしい感性をお持ちなんですよ。
    人はいつからでもスタート出来ると思います。
    苦しい経験をした人は人間の厚みが違います。自信を持って頑張って欲しいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何かを感じて涙が出たことは別に何らおかしいことはありません。
    それを見た周りがそれをどう思うかはそれぞれだと思います。

    あなたの質問は単におかしくないと言ってほしいように文面からも誘導しています。他人にどう評価されるかよりあなたがどう感じたかが大切ではないんですか?涙が出たことには理由があるはずです。それは誰からなんと言われようとあなたが受け止めてあげなければさまよって浄化できなくないですか?
    人からの評価が全てなら、あなたの涙は滑稽です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかしくないよ

    私の娘も不登校でした。
    今は高校1年生ですが、本当に去年の今頃やっと登校できるようになったので、ことみさんの気持ちが娘と重なります。
    周りにたいする引け目というか、自分はどう見られているだろうか、ということ、気になってしかたがないんですよね。
    涙ひとつにしても笑顔ひとつにしても、自然に出た表情なのに「今のタイミングは変じゃなかったか?」とか「不登校だったくせにとか思ってないかな?」と変に気をまわしてしまうんですよね。

    でも大丈夫。周りの生徒なんて、自分が思っているほどあなたの表情をつぶさに見ているわけじゃありません。
    むしろ、その場で一緒に涙できたこと、他の部員との一体感というんでしょうか、思い出を共有できたこと、よかったですね。

    去年の娘は、登校できるようになってからの毎日は必死でした。
    「普通に登校できた」としても、いつ自分の気持ちが揺らいで行きたくなくなるか、という不安があったんですよね。卒業式に無事参加できた時には本当に安堵したものでした。

    ことみさんはもうストレスやプレッシャーなしに登校できているのかしら?
    もう自分で普通に行けていると感じていらっしゃるなら、もう不登校だったことに引け目を感じることはないんですよ。大丈夫よ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です