現在の発言数450,074件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

専業主婦の方

先月から旦那の転勤で地元を離れて暮らしてるのですが、家事にもだんだん慣れ毎日暇を持て余してます😩
働けばいいのですが経済的に余裕がある方なので専業主婦してるのですが、世の専業主婦の方は毎日どんな生活送ってますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • アラホーです。
    専業主婦です。
    あちゃさんは20代なので
    まだまだやる事がたくさんあるでしょう??
    私は20代の頃は子育て真っ最中でした。
    暇なんてまったくなかったです。
    20代なら金銭的に困っていなくても
    私なら家にずっーとはいられませんから
    少しでも働くか、資格を取るための勉強などに励みますよ。
    お菓子をつまんでダラダラも
    たまーにはありですが何年も続けば
    おデブになって行くだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 経済的に余裕があるなら社会貢献、それしかないでしょう

    あとは内面を磨く。
    資格取得、趣味を極める。
    材料費がお高くて一般人がなかなか出来ない習い事とかは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もったい無い!
    働かなくても自分を高めたり、イキイキワクワクと生きる方法はいくらでもありますよ。
    好きな物、興味あるものはありませんか。得意な物とか。
    外に出るのが一番ですが、それが苦手ならネットを通じての方法もいくらでもあります。
    上の人が言われるような資格を取ったり、得意なものがあれば、例えば料理上手とかアクセサリーや小物作りが得意ならネット上に披露するとか、
    お若いから尚更です。
    旦那様も家の中で腐りかけている奥様より、イキイキしている奥様の方が末長く魅力的に見てもらえるはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 働かなくて良いなんて羨ましいですね。
    私も結婚してから18年間専業主婦してます。
    結婚してすぐに子供ができ、旦那の仕事は異動が多いので、働きたくても働けず今に至ってます。
    私も経済的に余裕がある方でした。
    ですが、子供も今は高校生。
    子供は一人だけです。
    大学受験を控えていて、塾にも通い、これから凄くお金がかかります。
    来年には義母と二世帯で住む予定です。
    これから家を建てる予定です。
    家のローンと学費と大変になります。
    来年、新居に引っ越して落ち着いたら仕事を探します。
    お子さんはいらっしゃるのですか?
    一人だけでも大変ですよ。
    自分の子供や親達の事を考え、先を考えたらお金がいくらあっても足らないと思いました。
    余裕があっても苦しいなと思うこともあると思うので蓄えは必要だと思います。
    来年から仕事探して頑張らないと。
    専業主婦卒業です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まいにちが精一杯

    でも楽しいよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジムに通ったり、ポケモンやったり、パンなど手間のかかるものを作ったりですね。
    今は子供がいるので、あっという間に1日が終わりますが、暇な時間は家事と上記のようなことをしてます。
    子供がいなかったら、何か資格をとる勉強でもするかも。習い事とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットサーフィン

    今、自分用の車を探してるのでディーラーのサイトを見てます。
    他には昼間は美容院やまつ毛のエクステに行ったり。
    子供無し夫婦二人の家庭なので夫の帰宅時に夕飯が完成してれば後は自由時間です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボランティアには全く興味はないのですか?

    地元ではない土地でも探せば貴方の手を必要としている場所は必ずあります

    暇ならボランティアでもしろ
    私がスレ主さんみたいな発言をしたら友達にそう怒られますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専業主婦5年目です。
    専業主婦になり、家事も慣れてくると時間が出来て、結婚前までは仕事が趣味のようなものだったので、いざ空いた時間に何かしようと思っても、最初は何しようか悩みましたね~

    無駄に洗濯物をお店のようにキレイに畳んでみたり、エアコンや扇風機とか電化製品を細かくばらして掃除してみたり、プラプラ散歩したりしてましたが、だんだんと趣味のようなものが見つかり、
    今は、沢山あって毎日忙しいです!
    専業なんで、旦那サポートってことでまず、健康的で美味しい料理を作る。食品の組み合わせとか使う油とか詳しく調べたり、基本凝り性なんで食系の資格も勉強して取りました。
    あとは、DIY。専業でいつも家にいるのでその空間を素敵に好きにしよう!とやり始めたら、市販品じゃ売ってなかったり欲しいピッタリサイズがないってなって、じゃ~自分で作ろ!ってなって今じゃ、旦那より大工仕事が上手いです(笑)

    他にもスポーツジム、PCで料理やDIYしたのを写真で撮ったの加工してブログにのせたり、自分でネイルを本格的にやったり、家庭菜園、英会話などなど。

    暇だな~って思っててもだんだんアレあってみたいなって出てくると思いますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮肉ではなく、暇つぶしに悩む程裕福な主さんがうらやましいです。
    同じようにリッチなお友達を作って、ランチやショッピング、ご自宅に招くなどで時間をつぶしては?
    私ならそうしたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもが生まれるまでは働いてました。
    生活の為じゃなかったのでその時の給与はまだ、口座に眠ったままです。
    子どもを留学させる位はあります。
    子どもが生まれてから15年くらいは専業主婦をしてましたが、その間は子育てに習い事、ママ友とのカフェ巡りなどで過ごしました。
    家事って、半日あれば終わりますものね。
    要領良く手を抜こうと思ったら、体裁が整う程度ならあっという間だし。
    私は暇を持て余して家に籠るのが苦手なので外に出てましたが、それが苦にならないなら籠ってたらいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専業主婦長くやってきたけど、子供にお金かかるし、もう働こうと思ってます。
    働かないと、周りの人に「働かないの?」「お気楽ね」「良いご身分ね」なんて言われたりして、そう言われるのが苦痛でたまりません。
    好きで専業主婦やってるわけではないのに。
    働きたくても働けない事情があります。
    でも、もう働けるようになるので仕事探す予定です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子ども産まれてからは忙しくしてます。子ども達が寝てるときと長女が幼稚園に行ってるとき位が自分の時間を持てますがそういう時はやり残してる家事があるからやることやった後に、子ども達が寝てくれたらやった😃✌って感じでゆっくりできます。その時はお菓子や普段なかなかできない物(食べるラー油等)を作ったり、貯め録りしてる物を見たりしてます。
    休みにご主人と旅行に行ったり、サークルのような集まりに参加されてはどうですか?忙しく出来るそうですし、仲間も出来るそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずっと兼業主婦でしたが、人生初めての専業主婦を楽しんでいます。
    絵を描いたり、編み物、裁縫に打ち込みバサーで販売したり。料理のレパートリーを節約しながら増やしたり。植木の剪定、家のちょっとした修理もします。
    昔も同じ事をしていましたがその頃は家事はそれ程楽しいものではなくて。今、夫ににこやかに出来るようになった事が嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子無し夫婦です。
    他の方と一緒でジム、カフェやパン屋など本屋さん巡り、凝った料理を作ったりもしてます。お菓子は食べきれないので作らなくなりました。
    今はシリーズもののドラマをシーズン3まで見てプチひきこもりしてます(笑)
    ペットが飼えるなら飼うのもイイですよね。

    他のかたも書き込みされてましたが、私も友人に「いつも何してるの~。暇じゃないの~?」と言われます。
    時には嫌みを言われてしまうこともあり、気にし過ぎで外出出来なくなった事もありましたね。
    今は専業主婦にも慣れバンバン外出するようにしてます。そのうち陶芸を習いたいと思ってます。ネイルの資格も取りたいです。
    確かに何時までも輝いてる女性でありたいです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホテルのサービスと高級レストランとスイーツ店ごっこ遊び

    兼業主婦でしたが、夫の都合で期間限定の専業になりました。
    せっかくなので専業主婦を極めるつもりです。衣食住をパーフェクトと言えるくらいにしてお仕事を再び始める日まで頑張ります。

    まず断捨離、ホテル並みの清掃、クリーニングサービス、レストラン並みの料理を目指しています。
    毎日ベットのマットレスを日光に当てたり、シーツ類を全て取り替えてベッドメイク、部屋中の埃を全て取り去る。整理整頓と誰が何を探してもわかりやすいリビングに。並行して断捨離。アイロンがけも毎日丁寧にできる、高級レストランから薬膳料理、マクロビまであらゆる料理本の料理を練習、夫の体調に合わせた料理を出す。ルーやパンや麺や飲茶の皮など原料を買って来てから手作り。デザートも和洋他なんでも作れるように練習しています。

    なんとなくですが最近肌と胃腸の調子が良くなりました☆
    兼業中時短と工夫でやってた色々を丁寧に一からやってみていて毎日が新鮮です。

    ついでに家の外も清潔に、そして花を美しく保つのも楽しみのひとつです。

    まだまだなところも多々ありますけどせっかくなのでスーパー専業主婦目指します(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 期間限定の専業主婦と、お仕事される予定のない専業主婦とでは少し違う気がします。
    私も、転職を機に一ヶ月ほど専業主婦でした。
    ずっと兼業でしたので、まずは普段できなかった家事の計画を立て、それを基にとことん家事に専念しました。
    でも主さんは、当分お仕事される予定はないのですよね。
    あまり完璧な主婦目指して頑張るのも、疲れ果てますよね💧
    まずは掃除、料理、洗濯をしっかりされてたら、後は自分の楽しみを見つけて、息抜きするのはとても大事ですね。
    まだお若いですし、趣味を活かしたり、お友達と出かけたり♪
    あ、お子さんがまだいらしてないと言う前提でトピしちゃいましたが😅

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラタモリ

    私も結婚を機に今の街に住んでいます。
    でも、しばらく実家のあるところの職場に勤務していました。通勤距離圏内でした。
    仕事を辞めてから、三ヶ月程(次の仕事が決まるまで)専業主婦をしていました。
    実は大好きな街、憧れの街⇒決して都会ではないけど…
    だったので、家から徒歩で行けるところへブラタモリを気取って散歩していました。
    このこともありご当地検定を受験しました。
    郷土料理の講習や自治体の講座にも参加できました。

    昨期までは、放送大学の科目履修生でした。
    主婦のかたや定年退職後のかた、また若い方もいらっしゃいました。面接授業や旅行等もあるのです。⇒行きたかった、( ´△`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は晩婚だったので、結婚&退職してから暫くの間は、憧れの専業主婦を満喫しました。平和な日常と、日々感じたことをブログにゆる~く書いたり、掃除や模様替えにハマったり、習い事したり、平日に外でランチ、ふらっとドライブ、昼からビール・・・一通り、やってみたかったことを体験したら、ほんっとに飽き飽きしてしまい、結局また就職。
    子供が出来たので、また辞めましたが、少し手が離れたらきっと耐え切れずにまた働くと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スポーツクラブに通っています。

    毎日1時間ですが、スポーツクラブに通っています。
    お風呂もあるので、すっきりですw
    何か、おけいこ事などを探してみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です