現在の発言数449,999件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

遅延型アレルギー検査

すぐ出るアレルゲンに加え、遅延型アレルギー検査して判った昆布、パン用イースト、生姜、唐辛子、牡蠣を食べてないのでアトピー消えてすごい調子いいです!
一日が長く感じます。
どれだけ炎症と痒みの不快感に縛られてたか…8年!
遅延型アレルギー検査しなきゃ、昆布は思いもしなかった!
この夏、判って除去したら早かった。あっという間にほぼ普通肌に戻りました。
早くすればよかった、、絶対するべき!IgG検査!
そんな遅延型アレルギー体験についてお話し聞かせてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • やってみたいなぁと思うけど、近場の病院ではやってなさそうだし、
    通販(って言い方でいいのか…自分で採って送るもの)だと、結構高いし確実性が心配で、やってません。
    短期間で変わってしまうものだから調べたって意味がないという意見も見かけて…

    調べてはないけど、これを食べると怪しい気がするというものがいくつかあるので、それらはなるべく避けてます。
    普通のアレルギーもあるので、これ以上除去が増えるとストレスたまりすぎて余計悪そうかもしれない… Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >牛肉アレルギーさん

    やってみたいなぁと思うけど、近場の病院ではやってなさそうだし、
    通販(って言い方でいいのか…自分で採って送るもの)だと、結構高いし確実性が心配で、やってません。
    短期間で変わってしまうものだから調べたって意味がないという意見も見かけて…

    調べてはないけど、これを食べると怪しい気がするというものがいくつかあるので、それらはなるべく避けてます。
    普通のアレルギーもあるので、これ以上除去が増えるとストレスたまりすぎて余計悪そうかもしれない… Scream

    私も食べたもの記録取ってるので、判りやすいものは当たってましたよ。
    遅延型以外に、乳も牛肉も卵もダメですが、毒食べて皮膚に出て動けない毎日を過ごすよりは、私は除去する方がはるかに楽だと思いました Smile
    金銭的なことももちろん、除去するストレスを取るか、症状のストレスを取るかですね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不思議なんですが、
    例えば美味しそうなプリンがあって、食べようかなとしたら、農薬入ってるよと言われたら食べたくなくなるじゃないですか。
    するとこのプリンを食べれないことがストレスではなくなるんです。

    むしろ、その食べ物以外の食べ方を発見していくので、食べるものが少なくなるというより、食が開拓されて広がるという感じがしています。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です