現在の発言数456,296件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ケーキデコレーション 至急

施設で出すケーキで、お皿にフルーツを飾り付けないといけないんですが、いいアイデアが浮かびません。
時期的にイチゴがないので、メロンと黄桃にしようと思いますがどのように切ればいいか分かりません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • お皿に盛り付けるのですか?
    ケーキのデコレーションなら、キルフェボン(まぁタルトですが…。)、スペース、メロン(黄桃)で検索すると色々見れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱん子さん

    お皿に盛り付けるのですか?
    ケーキのデコレーションなら、キルフェボン(まぁタルトですが…。)、スペース、メロン(黄桃)で検索すると色々見れます。

    ケーキの上じゃなくて、お皿に飾り付けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 至急…っていつまでに?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    至急…っていつまでに?

    明日までなんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは失礼しました。
    ショートケーキ+メロン+黄桃 ON THE DISH でしょうか?
    それは難しいですね…。

    私なら、ケーキのお皿とフルーツのお皿(又はカップ)に分けちゃうかも。
    フルーツは小さくカットしてカップに入れてサイダーを注ぐとか。
    お力になれすすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキの上にホイップクリームでお花を書いて、メロンなどを葉っぱや、茎に見立てたらどうですか?
    少し子供っぽいですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしてもケーキとフルーツを一緒に盛らなきゃいけないんですか?

    ケーキはどんなケーキなのかわからないんでしょうか?
    シフォンケーキとかロールケーキとかデコレーションケーキとかの情報があれば提案しやすいのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    どうしてもケーキとフルーツを一緒に盛らなきゃいけないんですか?

    ケーキはどんなケーキなのかわからないんでしょうか?
    シフォンケーキとかロールケーキとかデコレーションケーキとかの情報があれば提案しやすいのに。

    白いショートケーキです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 画像検索を!

    「デザート 盛り付け」「デザート フルーツ 盛り付け」「メロン 盛り付け」等のキーワードで画像検索してみてください。
    言葉のアドバイスより具体例が見れるのでわかりやすいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イチゴ売っていますが…。
    ラズベリーやブルーベリーではいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です