現在の発言数455,331件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

塩気の強いきな粉

餅つきをした時に、きな粉餅を作ろうときな粉と砂糖、塩を合わせたのですが塩を少し多めに入れてしまい塩気の強いきな粉になってしまいました。

慌ててもう一度、予備のきな粉で砂糖などと合わせてきな粉餅にして食べたのですが、塩気の強いきな粉が350g程残ってます。

お菓子か何かに使えないかクックパッドで検索もしてるのですがなかなかコレといったものが見つからず(砂糖や塩の分量を目分量で合わせてあります)…いいアイデアがあれば教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 例えば、飛ばないよう袋の中で粉振るいしたら、塩の方が粒が大きいので残りませんか?
    やってみたことないので、わかりませんが。
    役に立てなくてごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きな粉と砂糖追加して増量しちゃダメですかね…?
    冷凍庫に入れとけば長く持つし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きなこバター

    ピーナッツバターのように、パンの友に作り変えてみては?
    しょっぱさがいかされると思います。

    すでに塩は入っているので、後は無塩バターとはちみつを混ぜるだけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    実はきな粉と砂糖を増量しても塩気があるなぁという状態でして…。きな粉バターならもしかしたら食べれるかも!一度作ってみます!ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーに入れたら良いと思います。
    カレーのターメリックはきな粉のレシチンと合わさると健康効果が高くなるそうですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりはいかがですか?
    我が家はきな粉ご飯やきな粉おにぎりを良く作ります。
    きな粉に塩を入れて作るので砂糖の甘さが少しあっても問題ないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です