現在の発言数447,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

しょっぱい栗の活用法

親が知り合いから栗の水煮?を貰いましたが塩味がキツくてあまり美味しくありません。

美味しくリメイクする方法があれば教えて下さいm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 栗の塩煮というやつでしょうか?
    そのまま食べるよりも、栗ご飯にした方がおいしくいただけると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みくさん

    栗の塩煮というやつでしょうか?
    そのまま食べるよりも、栗ご飯にした方がおいしくいただけると思います。

    みくさん

    ありがとうございます
    塩煮というものがあるんですね。栗は甘いのが好きなのでスイーツで食べたかったのですが…。栗ご飯しかないですかねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半日なり一夜、水に浸して塩抜きはダメですか?
    それから甘く煮直すなりマロンクリーム作るとか無理でしょうか?
    お菓子作りが苦手な私だったらぜんざいに入れてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参鶏湯や火鍋に入るといいですよ。甘くない方が合います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    半日なり一夜、水に浸して塩抜きはダメですか?
    それから甘く煮直すなりマロンクリーム作るとか無理でしょうか?
    お菓子作りが苦手な私だったらぜんざいに入れてみます。

    水につけたら塩抜きできるんですか?
    やってみます。ありがとうございました(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    半日なり一夜、水に浸して塩抜きはダメですか?
    それから甘く煮直すなりマロンクリーム作るとか無理でしょうか?
    お菓子作りが苦手な私だったらぜんざいに入れてみます。

    1日水に浸けたら塩が抜けていました!!
    ありがとうございました(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はるるきんぐさん

    1日水に浸けたら塩が抜けていました!!
    ありがとうございました(^_^)

    もっと塩抜きしたい場合は日に何度か水を取り換えると、もっと塩が抜けますよ。
    栗だけではなく、他の物でも対応出来ますので。
    無事に抜けて良かったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です