現在の発言数449,447件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

薫子という名前の印象

姉の赤ちゃんの名前についてです
薫子(かおるこ)
どんな印象ですか??
個人的には、ちょっと長いなぁというか、呼びにくいんじゃないかなぁという感じなんですが…( ̄▽ ̄)
また、ニックネームで呼ぶとしたら、どのようなものがいいでしょうか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 古風なお名前ですね。
    大和撫子をイメージします。

    ニックネームは
    かおちゃん、かおるちゃん、かおるこちゃんあたりでしょうか。
    個人的には、かおるちゃんが一番呼びやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とってもかわいい~(^^♪

    私だったら、ルコって呼ぶかな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好みにもよりますが薫ちゃんのほうが、かわいらしくて呼びやすいと思いました(*゚-゚)
    薫子ちゃんも、何回か頭の中で言ってみたんですけど
    あまり4文字の名前を呼ばないので新鮮味があって言いたくなっちゃう名前ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 重厚なお名前ですね。
    他所様のお子さんのお名前ですので、コメント、気を遣いますね。
    ニックネームなら「かおるん」かなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の記憶が定かであれば…ですが、
    小学生だった頃だと思いますが、確か
    芸能人の方で、○○薫子 という名前の方が
    いらしたような気がします。
    私の世代は、○子と、子がついた名前が多いの
    ですが、薫子 という名前は、周りに居なかったので、とても印象強い名前だな〜という記憶が
    ありました。

    響きが、可愛いですね。
    かおちゃんか、薫ちゃんかな〜 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 単体でもある名前なのに、何で【子】をつけるの?って昔からの感想です。
    桜子とか薫子とか、桜でいいし、薫で良くない?って思っちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔は「子」は高貴な方が名乗れる名前だったようです。
    だから解禁されたのち○○子だらけ。時代が進んで個別化を意識すると○○子は減っていきました。
    今はむしろ素敵な印象を受けますが。
    ニックネームは親御さんにしたがえばいいと思います。かおる、るこ、かおちゃん等々ですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桜子薫子姉妹(双子)がいます。
    くーちゃんるーちゃんと呼ばれてます。かわいい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても上品なイメージです?❤️
    私は大好きな名前です
    以前、ママ友に居ましたがその方も素敵な方でしたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とっても可愛いですね。古風な感じですが古臭くないですね。薫子ちゃん、桜子ちゃん、どちらも一発変換で出てくるし、いいとおもいます。そのまま
    呼んでも、かわいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テストの時に名前を書くのは大変そうだけど、それ以上に品があって、素敵な名前だと思います。私は3文字の〇子なので4文字ってところがありふれてなくて良いです。
    最近子の付く子が少ないので、逆に新鮮です。
    私ならかおちゃんかなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろんなニックネームありがとうございます
    特に、かおちゃんってかわいいなぁと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です