現在の発言数455,919件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

なんでだろー?

2年前から抗がん剤治療をしています。最近は落ち着いています。薬代が高額で高額医療を使っても月5万です。主人は嘱託です。1日3-5時間位の仕事を探して面接も5社受けましたが全部落ちました。もうガックリ?⤵です。主人は65をこえておりいつ働けなくなるか分かりません。主人の年金では薬代は払えません。そうなったら生活保護しかないです。主人に申し訳なくて、情けなくて私みたいなん死んだ方がええんちゃんんかな?とも思ったり...。長ながとすいません。有り難うございました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 生活保護は生活が大変な方の為にあるのですよ。全般で見てもらうのに引け目感じるのなら、医療費だけ生活保護で援助してもらう事もできます。
    あと、死んだ方が良いんじゃないか。とか言わないでください。今生きてるじゃないですか。
    本当に生きなくても生きれなかった方々の事思ってください。
    私の子供がそうだったので。

    1日も早く病気が完治すると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 反省しています

    >ズッキーニさん

    生活保護は生活が大変な方の為にあるのですよ。全般で見てもらうのに引け目感じるのなら、医療費だけ生活保護で援助してもらう事もできます。
    あと、死んだ方が良いんじゃないか。とか言わないでください。今生きてるじゃないですか。
    本当に生きなくても生きれなかった方々の事思ってください。
    私の子供がそうだったので。

    1日も早く病気が完治すると良いですね。

    ズッキーニさん。仕事がみつからず弱気になりつい書いてしまいました。だめですねぇ。医療費だけ生活保護ってあるんですか?調べてみます。これからは日々感謝で頑張ります。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お辛いですよね

    お住まいの地域にシルバー人材センターはありませんか?
    収入は少ないですが、ご主人様よりもっと高齢の方も仕事しています。

    主さんが気弱になるのも仕方ないと思います。
    病院の相談室で話してみるのも良いかもしれません。
    費用面での情報など教えてくれると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心も病んでしまいますね。
    泣いてスッとするときもあります。

    ストレスを解消できないと
    余計な 病気を抱える場合も有りますし。
    今は
    あれこれ考えるのを 一旦止めて見られませんか。

    考える事って大事ですが
    自分に力が 溢れていない時は
    却ってよくないと思います。
    私も似たような 立場に居ます。
    でも
    自分の力にも 限度が有るので
    いざとなれば
    福祉に相談と 思って切り離して
    心を平穏に持つ様にしています。

    とにかく
    さきさき 考えるのは良くないと思います。
    生活保護は 恥ではありません。
    けれど
    自分でじぶんの首をしめるのは
    よくありませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シルバー人材センターは70歳まで。
    生活保護は毎月8万円でした。
    もっとも、沖縄県の離島ですが。
    大きな街なら生活保護費も10万円くらい出る様です。
    人口によって費用などが色々変わるようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相談してみます

    >私も59歳さん

    お住まいの地域にシルバー人材センターはありませんか?
    収入は少ないですが、ご主人様よりもっと高齢の方も仕事しています。

    主さんが気弱になるのも仕方ないと思います。
    病院の相談室で話してみるのも良いかもしれません。
    費用面での情報など教えてくれると思います。

    あっちこっち色々と探して手を尽くすことが必要ですね。泣いてる暇はないですね。有り難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。

    >気持を強くさん

    心も病んでしまいますね。
    泣いてスッとするときもあります。

    ストレスを解消できないと
    余計な 病気を抱える場合も有りますし。
    今は
    あれこれ考えるのを 一旦止めて見られませんか。

    考える事って大事ですが
    自分に力が 溢れていない時は
    却ってよくないと思います。
    私も似たような 立場に居ます。
    でも
    自分の力にも 限度が有るので
    いざとなれば
    福祉に相談と 思って切り離して
    心を平穏に持つ様にしています。

    とにかく
    さきさき 考えるのは良くないと思います。
    生活保護は 恥ではありません。
    けれど
    自分でじぶんの首をしめるのは
    よくありませんよ。

    気持ちを強くひみつさん
    調子の悪い時は心が折れそうになります。悪い方悪い方へ考えず穏やかに、ドンと構えて行こうと思います。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です