現在の発言数449,989件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

冷や奴の上にちょい足し

手軽なので冷や奴をよく出すのですが、
上にちょい足し出ししてアレンジ出来ないかと思うのですが、
オススメってありませんか?
出来たら日持ちするもので瓶詰めとかして冷蔵庫に入れておくという
感じで。
あと、同居人が、肉や魚や乳製品やネギや玉ねぎも一切摂らなく
ベジなものしかムリなんですが。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 塩トマトがオススメです。
    クックパッドで検索したら出ると思います。
    確か、薄荷ぱんさんという方のレシピだったと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩麹漬け!豆腐が生まれ変わります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は何ものせないか、粗びき黒コショウや唐辛子をかけます。
    ご飯の副菜ではなく、血糖値を上げない為にご飯を食べる前に食べてしまうので、塩気のあるものいらないのです。
    なるべく国産の大豆の味が濃いお豆腐を選びます。美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩揉みしたキュウリと生姜の千切り。
    角切りトマトと塩昆布。
    大根おろしとなめたけ。
    軽く茹でたニラとえのき(コチュジャンとポン酢で)。



    夏場はほぼ毎日冷奴食べてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニラの醤油漬け
    なめたけ
    紅ショウガと鰹節
    シソ味噌

    簡単で美味しいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナス味噌。
    美味しいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三升漬。
    レシピは検索すれば出てくると思います。
    豆腐の甘さが引き立っておいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    塩トマトがオススメです。
    クックパッドで検索したら出ると思います。
    確か、薄荷ぱんさんという方のレシピだったと思います。

    塩トマト、聞いた事はありましたが作った事がなかったです。
    オススメという事でやってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしがよくやるのは
    ごま油+塩
    塩昆布
    キムチ
    梅干
    瓶入りザーサイ
    瓶入りメンマ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    塩麹漬け!豆腐が生まれ変わります。

    塩麹漬け
    生まれ変わる位ですか、食べたい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >血糖値やや心配さん

    私は何ものせないか、粗びき黒コショウや唐辛子をかけます。
    ご飯の副菜ではなく、血糖値を上げない為にご飯を食べる前に食べてしまうので、塩気のあるものいらないのです。
    なるべく国産の大豆の味が濃いお豆腐を選びます。美味しいですよ。

    シンプルですね!
    でもやった事がなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まりえさん

    塩揉みしたキュウリと生姜の千切り。
    角切りトマトと塩昆布。
    大根おろしとなめたけ。
    軽く茹でたニラとえのき(コチュジャンとポン酢で)。



    夏場はほぼ毎日冷奴食べてます

    冷や奴私もほぼ毎日ですよ〜。
    お返事ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ニラの醤油漬け
    なめたけ
    紅ショウガと鰹節
    シソ味噌

    簡単で美味しいですよ♪

    20代で結構渋好みですね!
    40代の私も好きな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ナス味噌。
    美味しいですよ!

    ナス味噌ってどうやったら出来ますかね、
    ちょっと変わってるので調べて見ますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちい坊さん

    三升漬。
    レシピは検索すれば出てくると思います。
    豆腐の甘さが引き立っておいしいです。

    三升漬け、こちら関西で知りませんでした。
    青唐辛子って、辛いやつですか?
    スーパーで見た事ないですがいつの時期でしたら手に入りますかね~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナス味噌は、
    肉味噌や蕗味噌作りますよね?
    そんな感じの仕上がりを目指します。
    茄子は縦半分に切って薄切り。塩もみして水洗いして絞ります(灰汁抜きと油吸いすぎ防止と煮崩れ防止)
    油で炒めて味噌味で味付け。仕上げに好みで千切りの紫蘇を混ぜて。

    肉魚だけじゃなく、ネギもだめって菜食主義と言うより、精進料理みたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリア♡さん

    わたしがよくやるのは
    ごま油+塩
    塩昆布
    キムチ
    梅干
    瓶入りザーサイ
    瓶入りメンマ

    シンプルで、簡単でいいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ナス味噌は、
    肉味噌や蕗味噌作りますよね?
    そんな感じの仕上がりを目指します。
    茄子は縦半分に切って薄切り。塩もみして水洗いして絞ります(灰汁抜きと油吸いすぎ防止と煮崩れ防止)
    油で炒めて味噌味で味付け。仕上げに好みで千切りの紫蘇を混ぜて。

    肉魚だけじゃなく、ネギもだめって菜食主義と言うより、精進料理みたいですね。

    作り方、ありがとうございました!

    おっしゃるとおり精進料理目指してます。
    同居人がお坊さんなんで。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スーモさん

    作り方、ありがとうございました!

    おっしゃるとおり精進料理目指してます。
    同居人がお坊さんなんで。


    あ、やっぱりそうなんですね。
    じゃあ中華やイタリアンもなかなか大変ですね(^_^;)
    頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちい坊さん

    三升漬。
    レシピは検索すれば出てくると思います。
    豆腐の甘さが引き立っておいしいです。

    三升漬け作りました。
    出来上がりがとても待ち遠しいです。
    ありがとうございました。

    E9b7a9507552e591635b0e4b55da6185
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です