現在の発言数448,328件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

粗品

この度引越しします。
ご近所さまへのご挨拶に持参する粗品のアイディアください!
タオル、お米3合入り、市指定ゴミ袋、あたりが候補ですが、他にあれば参考にさせていただきます。
「名前覚えてもらうためだから何でもいいよ!」というのは承知しています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 私なら指定ゴミ袋がいいなぁ。
    もらう側は好みもへったくれもない必ず使うものが一番ありがたいし、あげる側も邪魔にもされず有効に使ってもらえていいと思います。
    金額丸わかりだけど、ご挨拶の品の相場と同等なら遜色ないはず。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人の単身赴任の時に、1度目は焼き菓子を。2度目は紅茶のティーパックの詰め合わせを渡しました。

    近所の方が引越しの挨拶に持ってきてくれたのはタオルでしたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの場合は鼻セレブとかいつものティッシュよりワンランク上の箱がやたら大きいティッシュBOX1個にのし紙付きで渡しています。
    お渡しした相手は男性一人暮らし2回、シングルマザーのふたり家族の方々にお渡ししました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はタオル。

    邪魔にならない消耗品がいいよね、ってことで無難にタオルにしました。
    頂く方は洗剤、タオル、緑茶、焼き菓子の順です。

    嬉しかったのは、入浴剤と可愛いボトルのソープです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さまの考えているタオル お米 指定ゴミ袋 どれでも頂けたら嬉しいです

    私も引っ越しで色々なものをもらいますが
    サランラップ お菓子嬉しかったです
     
    洗剤みたいなものを頂いたことがあるのですが家で使っている粉と違って液体?
    洗剤なのか漂白剤なのか使い方がよく分からずもらったは良いけど
    そのまま押し入れにしまってあるものがあります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は今まで住んでいたところの特産の物にします。
    食品(調味料とかお菓子も)かな、日持ちするもので。
    一般常識とまでは言いませんが、私の中では当たり前かな。
    こんな所に住んでましたっていう感じで自己紹介がてらそうやってしますよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いただいてうれしかったのはタオルです。
    シンプルなものがいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無難なタオル。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市指定のゴミ袋に1票!
    好みなど関係なくゴミ袋は老若男女関係なく使いますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗剤

    食べ物だと期限や好みもありますし…

    洗剤がベタだけどうれしいかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴミ袋か一番無難かな。「ゴミを絶対捨てない主義」という人には会った事がないから。
    私だったら、中くらいのサイズが嬉しいです。いつもガス屋が年末に最小サイズのゴミ袋を持ってくるけど、使い道が無くてずっとたまっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨年10月に引っ越し

    大家さんには、福砂屋の「五三焼カステラ」2本
    コレは、受け取って頂けました。

    御近所には、「全国百貨店共通商品券」
    ですが…
    ドアを開ける事もしない方が多いです。
    都内のマンションでは、隣ならば受け取ってくれましたが、上下階の方は知らん顔されました。

    商品券なら、自分で使ってもいいし、別の機会でも使えるのでオススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その選択肢の中ならゴミ袋が一番嬉しいです。

    でも中には挨拶でゴミ袋貰うと色々気にする人もいるみたいなので、お菓子が無難かなと思います。
    ゴミってイメージがあまり良くないのでしょうかね?引っ越し元ならいいと思いますが引っ越し先ならイメージ良い方がいいですからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは

    キュキュットとスポンジのセットにしました。どこの家もまぁ使うかなと思ったので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です