現在の発言数442,007件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

更年期

子なし自宅で少し仕事をしている主婦です。ひどく無気力、怠け者で何もしたくなく、食べるのも面倒で寝てばかりいます。このままだと廃人です。どうにかしたい...
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ご主人にはご飯作っていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽーくさん

    ご主人にはご飯作っていますか?

    作らない事も多くなってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せめて、ご飯は食べないとダメですよ。
    体力が落ちちゃいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 更年期鬱?
    病院へ行きましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽーくさん

    せめて、ご飯は食べないとダメですよ。
    体力が落ちちゃいますよ。

    そうですよね。いい歳をして子供みたいで恥ずかしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなことないですよ

    >ゆんさん

    そうですよね。いい歳をして子供みたいで恥ずかしいです。

    更年期は辛いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >私も更年期さん

    更年期鬱?
    病院へ行きましょう。

    何軒か婦人科やクリニックには行きました。漢方やサプリも飲んでいます。閉経間近だと思います。朝からきちんと活動しても夜中の2:00〜2度ほど目が覚めたりします。朝6時頃ウォーキングに行く日もありますが、以前と違って気分爽快になることはありません。外でできる仕事にチャレンジしたいけど、と悶々としています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆんさん

    何軒か婦人科やクリニックには行きました。漢方やサプリも飲んでいます。閉経間近だと思います。朝からきちんと活動しても夜中の2:00〜2度ほど目が覚めたりします。朝6時頃ウォーキングに行く日もありますが、以前と違って気分爽快になることはありません。外でできる仕事にチャレンジしたいけど、と悶々としています。

    仕事は確かに気が紛れるかもしれませんね。
    私もパートの仕事中の方がテキパキと動きますもの。
    でも50代になると中々見つからないのですよね。
    何か気分転換が出来ると良いのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボランティアはどうですか

    人に迷惑をかけない範囲で、また誰かとおしゃべりができることを条件にボランティアはいかがですか。朝ウォーキングできるなら、鬱ではありません。心療内科に行く必要はありませんし、心療内科に行くと後々保険の新規加入に条件がついてきます。主さまに必要なのは、気分転換かと思います。軽いボランティアいいかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >私も更年期さん

    人に迷惑をかけない範囲で、また誰かとおしゃべりができることを条件にボランティアはいかがですか。朝ウォーキングできるなら、鬱ではありません。心療内科に行く必要はありませんし、心療内科に行くと後々保険の新規加入に条件がついてきます。主さまに必要なのは、気分転換かと思います。軽いボランティアいいかと思います。

    暖かいアドバイス本当にありがとうございます。気分転換が出来ないまま、ネガティヴな考え方しか出来ずにいました。軽いボランティア、探してみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です