現在の発言数448,186件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

残ったアボカドの表面が黒くならない方法

残ったアボカドの表面が黒くならない方法を教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 何かで聞いたのですが電子レンジで600w15秒くらい加熱するといいそうです。

    オーソドックスにするならリンゴのように塩水かレモン汁か酢をかけたり浸したりするといいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモン汁を振っておけば大丈夫ですよ。林檎と同じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックのレシピにレンチンで変色止めがあったので試してみたら、本当に変色しなくなったのにびっくりしました。10秒か20秒くらいです。
    レモン汁はかけてもすぐ変色しちゃうけど、レンチンは次の日も大丈夫でした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 騙されたと思って

    やってみてください‼

    アボカドが黒くならない裏技

    COOKPAD ID 1289713

    853d9628f7a1875fd73f60acd6aa88fe
    簡単☆アボカドが黒くならない色止めの裏技 by zebram レシピID:1289713
    みんなに自慢したくなる(笑) レモンを使わない色止めの方法。 おもてなしや御祝いに大活躍!騙されたと思ってやってみて‼
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >むくさん

    何かで聞いたのですが電子レンジで600w15秒くらい加熱するといいそうです。

    オーソドックスにするならリンゴのように塩水かレモン汁か酢をかけたり浸したりするといいです。

    レンチンしたら酵素なくなっちゃいますが、どうするのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です