現在の発言数448,133件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

歯医者さんの指名って・・

美容室は予約入れる時に「○○さんでお願いします」と指名できますが、歯医者さんは指名できるのでしょうか?
歯医者に行こうと思ってるのですが、以前行った時に指名はしてませんが、女の先生に治療してもらい、とても丁寧で親切でとても感じが良かったんです。
後から気づいたのですが、その先生は院長先生でした。
またその院長先生にお願いしたくて、指名ってできますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 歯科医院によって違いますから、その歯科医院に聞かなければわからないでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 指名しなくても、担当医って決まっていると思います。毎度のように変わることなんてあるのかな?と。
    先生がコロコロ変わるのは嫌なので、そういった歯科医院は通わなくなっちゃいますね。
    これまで何ヶ所か歯科医院に行っていますが、先生が複数いるところでも一貫して同じ先生に診てもらってましたし、今も歯科医が複数いる歯科医院に定期検診でお世話になっていますが、先生も衛生士さんも担当制で毎回同じです。
    治療で通っていた時は衛生士さんは違う方も多かったですが、先生は毎回同じでした。
    気になるなら予約する際にさり気なく、担当の先生を訊いてみるのはいかがでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です