現在の発言数442,007件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

冷蔵庫のお豆腐が・・・

冷蔵庫の温度を下げて、沢山購入してた豆腐を奥から手前に入れてた所、奥の1個が凍ってました。半分以上です。
賞味期限はあと2日あったのに、旦那はもう食べられないからと、今日ゴミ捨ての日だったので、捨ててしまいました。(中身だけ)
私は勿体無いし、食べられそうだと思ってたんですが、旦那が言うように食べられないのですか?
高野豆腐は凍らせている食品だと思うのですが、あそこまで凍ることが難しいので、やはり無理なのかな?って。
質問は、もう食べられないのか、食べられるのなら食べ方を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 賞味期限内ですし、凍っただけなら食べることができますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味や食感が変わるだけで、食べられないことはないです。
    次はちょっと味見してみて食べられそうかどうか自分で判断しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べられます。
    冷凍庫で一晩かけて全体を凍らせてから、冷蔵庫でゆっくり解凍します。
    優しく水気を絞って、薄味で煮ると美味しかったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 台湾料理では「凍豆腐」と言って、1度凍らせた豆腐を料理に使いますよ!

    解凍して、水気を取ったら、炒めものや煮物に……

    味の染みも良く、独特な食感になります。

    お試しあれ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べられますよ。
    崩してそぼろにしたり、ハンバーグにしたり、ミキサーやフープロでペーストにしてディップやソースに出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です