現在の発言数449,560件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

白瓜のレシピ 教えてください!

毎夏、ありがたいことに白瓜をたくさんいただきます。奈良漬けにするほか、いつもササッとできるお酢の物しか作っていません。レパートリーを増やしたいと思い、常にクックパッドさんを検索してはおりますが・・これは是非!というメニューがあったらご教授ください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 麺つゆで浅漬け風にしたのが好きです。茗荷も入れたりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも塩と鰹節粉で浅漬けにしてます。
    キムチの素で漬けてもおいしかったです。
    一度味噌炒めにしたこともありました。おいしかったけど、リピはなくてもいいかな、という感じ(^_^;)
    奈良漬けって家で作れるんですね!挑戦してみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢じゃなくて浅漬け風和え物にしています。
    胡瓜と一緒に、茗荷、紫蘇、新生姜、青唐辛子などの薬味もザクザクいれて作ります。胡瓜と白瓜は塩もみしています。

    あとは、なーべらーみたいに、味噌炒めにしますよ。旨みが染みて美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌汁、煮物、スープ。

    冬瓜と同様に煮物にすることが多いですが、味噌汁にもよく使います。
    最近はラタトゥイユがお気に入りです。
    確かクックパッドにもそういったレシピがあったと思いますよ。
    変化球でカレーやクリームシチューの具にするのもアリです。意外と美味しいですよ。
    コンソメスープ、ポトフ、ミネストローネ、にも使えますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です