現在の発言数448,510件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ベビメタに夢中な旦那

40歳主婦です。小学生の子供2人います。旦那45歳、ベビーメタルに夢中です。それがライブにいく、チケットが取れなければ高い値段で売っているところからでも買う、TシャツやらDVDが一般的な値段より高いのに何枚も買う。私には内緒でどんどん好きにやっています。一度、嫌悪感たっぷり示して言ってみたことはあるのですが、スルーされました。私はユニクロで買うにも色々な文句ん言ってきます。ケータイもベビメタのサイトが沢山。とにかくロリコンみたいで気持ち悪い。結婚して10年ですが、こんな感じの人だったんだと、ひいてしまいました。ちなみに私には無関心、好きで買ってきて着た服にはケチつけられる。話しかけても、どうでもよさそうな返事かムスッとした顔。 毎日慌しくすぎて考えないように気にしないようにしていましたが、最近 思うんです、別れたいなと。 もう、コソコソ ベビーメタルをすきでたまらない旦那が心底ダメで。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全44件)

  • 隣の旦那は会社の女性と不倫、友達の旦那さんはけた外れのギャンブル狂、そしてうちの旦那は家じゅうフィギアだらけ。どうして男ってこうなのでしょう。
    生活を脅かさない程度の可愛い趣味を持てないのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    隣の旦那は会社の女性と不倫、友達の旦那さんはけた外れのギャンブル狂、そしてうちの旦那は家じゅうフィギアだらけ。どうして男ってこうなのでしょう。
    生活を脅かさない程度の可愛い趣味を持てないのかしら?

    家中フィギュアもやられますね。
    うちは田舎なのです。ライブ2日続けて行くのもホテルをとったと。うつむいてしまいました。バカみたいです。こんな人と結婚してしまったのかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます

    >兎さん

    家中フィギュアもやられますね。
    うちは田舎なのです。ライブ2日続けて行くのもホテルをとったと。うつむいてしまいました。バカみたいです。こんな人と結婚してしまったのかと。

    ご家族も相応に娯楽に費やせていない、ご主人だけが自分の楽しみだけに散財しているなら話しは変わって来ると思います。
    泊まりがけでしかライブに行けないのなら並行して家族旅行も実行して欲しいですよね。
    俺が稼いだお金をどう使おうが勝手だろうというお考えのご主人ですか?
    家族に我慢を強いて自分だけ好きに使いたいのなら家族なんか持ってはだめですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベビーメタルは日本よりヨーロッパ系では凄い人気ですね!
    アイドル好きが爆発した感じなんでしょうね~。
    アイドルに限らず、趣味にとことんハマる人って結婚して家庭を持つのに向いてないと思います。ただ、それでも趣味に使うお金に余裕のある収入で、家庭や奥さんに配慮をうまくこなせる人なら家庭人でもいいって思うけど。

    うちの場合はアイドルではなく、スポーツが大好きで家にそのスポーツをする施設を作ってしまいました。ざっと300万くらい。あくまで趣味で週1,2で友達のそこでスポーツを楽しんでワイワイしています。それに加え、スポーツブランドの靴や服など。Tシャツで¥8000!?私のこのTシャツしまむらで¥680・・・あはははははは~
    施設費用は貯金じゃなく外貨型保険などの利子で作ったし、共働きで生活費や子供の貯金などの負担はないけど、
    それだけあったら家族で海外旅行とか余裕で行けるよな~とか家族の為に使うことより趣味欲の方なのね、家族より。って思います。

    トピ主さんの場合、アイドルってあたり確かに嫌ですね。まだ、ヘビーメタルにハマってる方が心が楽ですよね~!
    正直、この先も何かしらハマると思います。欲求ですからね。お察しいたします。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 耳の痛い話をします。夫婦の先輩から見た感想です。

    兎さん夫婦は「夫婦」を怠けています。
    二人とも現状から目をそらして、向かいあうことを避けてます。
    これでは夫婦じゃありません、同居人です。

    兎さんが同居人として割り切るなら、どんな趣味に走ろうが、自分と子供たちの生活費さえ稼いで来てくれるなら文句ないでしょう。
    でもそこまで割り切れないのでしょ?

    だったら努力しましょう。我慢でなく努力です。
    夫婦ってのは話し合いという努力の積み重ねでより良い夫婦に進化してゆくんですよ。
    その進化を止めているのが兎さんであり、その夫です。

    私は、兎さんの偏見さえなくせば丸くおさまるように思うんですよね。
    夫はもともとがアイドルオタクだったのではありませんか?
    ベビーメタルはロリコンじゃなく世界的なアーティストですし「芸能人のおっかけ」程度に見てあげてもいいと思うんですよね。

    とはいえ、家計に響かない程度にすること、子供達の父として見本となる人であってほしいこと、夫として妻との関わりを見直してほしいことなど、お互いに譲歩するべきことを話しあったうえで、ですけどね。

    夫の趣味を受け入れるのは、兎さんにとって最大限の譲歩だと思います。
    でもここさえ割り切れば、自分を肯定してくれる妻に対する夫の態度は変わってくると思うんですよね。

    でもまずは夫を深く傷つけたことを謝りましょう。
    嫌悪感たっぷりで趣味を全否定された夫は自分自身も全否定されたと感じたでしょう。
    そんな妻を相手に服を褒めたり、ご機嫌な顔で返事なんてできませんよ。

    とはいえ、夫もまた妻に対する思いやりに欠けていたのですからお互い様です。
    兎さんも傷ついているし、夫もまた傷ついているんです。
    向かい合って、話し合って、謝りあって、仲直りしたらいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >兎さん

    詳しいですね。
    3人ともかなりかわいいです。
    そして私は40歳…バカにもされます。

    いえ、女の子3人組としか知らなかったのですが、ここに書き込むためにちょっとググっただけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌ですね。
    でも、ギャンブルも大変そうです。
    旦那さまを褒めまくるのは?
    家族の良さを 見せつけて!
    胃袋を掴んでいますか?
    いえを きれいにしていますか?

    ときには
    この子たちも(ベビメタ)も 大人に搾取されているのね。
    貴方のおかねも この人たちのうしろのひとに
    渡って行くのね。彼等のボーナスってどれくらいだろうと
    ため息を付きましょう。

    旦那さまの意外性なんて 一杯ありますしね。
    過渡期に別れていては この先だれと結婚しても
    嫌になる度に別れることに なります。

    家が良いなと 再確認させることです。
    女力は 外見で無くて、実力です。
    主婦としての。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の気持ちも大切に

    私だったら、やっぱりイヤだなあと思います。どんなにかわいいアイドルでも、妻である私をさしおいて、って、思います。好きで結婚しても、長い人生の中で、二人の成長の度合いが違ったり、また相手の人が変わると言うこともあり、そういう場合は戸惑いますよね。

    お子さんもおられることですし、離婚は最後の手段と考えてほしいですが、ご自分のイヤだという感性を押し殺す必要はありませんよ。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家に帰れるとかなら別れちゃえばいいじゃないですか?

    ご趣味を悪く言うのは申し訳ないですが、ぶっちゃけ45歳でベビメタはかなりキモイし、引く気持ちわかりますね〜(´Д` )
    ベビメタならいいけど(笑)

    グッズ代とか小遣いの範囲内でやってるなら放置しておくってのもありだと思いますが。

    主人の同僚で、50過ぎのオヤジが、アイドルの追っかけやってるらしいですが、かなり痛々しい方です…
    見た目も気持ち悪いし趣味も気持ち悪い(´Д` )
    なので、主様のお気持ちはよくわかりますし、私だったら別れるかな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですかあ…
    世の中には若い演歌歌手さんやアイドルを追っかける妻を暖かく?なのか 、はたまたあきらめの境地で(笑)見守る旦那さんも多いと思いますが
    中年がアイドルを追っかけるのがそんなに罪深いですか…

    若い女性ってキラキラしてて私は好きですよ。生き物としての本能だと思うのです。40代を前に子供の幼稚園の先生やボランティアで知り合った若い女性との交流は元気をもらえる良い機会だったと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのうち冷めませんかね。
    数年も続くとは思えません。その子たちも解散してたり人気も衰えていると思います。
    一方夫婦生活はずっと長く続きますよね。

    人にもよりますが、男性は女性より遅れて大人になります。
    何年かして落ち着きを取り戻した時、目を三角に吊り上げてイライラした奥さんがいるより、ドーンと構えて何事にも動じない優しい奥様がいた方がいいと思います。
    その時 奥様に取り付く島がなければ、又違うアイドルなりに走ってしまう可能性もあります。
    アイドルならいいですが、家に帰りづらくなり 他の女性に走るかもしれません。生活費も入れなくなったり。

    今の生活も大変でしょうが、一人になったらもっと大変ですよ。少々の貯金じゃどうしようもないです。お子さんはどうされます?

    今の事を 後々の弱みに取っておいて、ハシカにでもかかっているくらいに思って、しばらく「しょうがないねえ」と放っておきませんか。
    カーッとなって怒ると逆効果のように思います。
    できるだけ笑顔でいて淡々と家事をこなしていると、ご主人は早く目が覚めるかもしれませんよ。
    お金をかけている事も自重されるかもしれません。

    そして覚めた時、今迄悪い事をしたと家庭的なご主人に生まれ変わるかもしれませんよ。
    今は、大きな子供がいると思って大人でいましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう、書き忘れました。
    うちの夫は、ガンダムのフィギュア、バカ高い腕時計、大借金して一点物の中古車購入。
    車はすぐ壊れるし、そのうち現実に目が覚めて、身の丈にあった生活をするようになりました。

    今、私に夢中になる物が見つかり、その事について夫は何も言いません。何も言わせない、が正解かな(笑)その趣味に付き合ってくれたりもします。
    人生面白いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 兎です

    いろんなご意見ありがとうございます。
    私の器が狭いせいか、まっいいかー…に到達するには程遠いです。また、なにやら予約までしてベビーメタルの物が届きました。今回は2万円越えのお高い物です。本人はウハウハしています。私には見せません。後でカード払いの明細書がきていつも発覚、家計に重くのしかかってきます。
    こういうことで怒っているのも悲しんでいるのも、子供たちに知られないように普通に生活しています。なので旦那も私に一度言われたぐらいで、あとはベビーメタルを黙認してるぐらいにか思ってないようです。心底嫌で別れたがっているまで、考えていないでしょう。
    実家は兄夫婦が子沢山で生活しているので、戻れません。離婚となるとアパートを借りて…となります。すぐ別れるには皆さんのご意見にもありましたが現実問題ムリが。
    ベビーメタル、飽きる時がくるのでしょうか。長い麻疹はいつまで続くのでしょう。私の存在消されたままな感じです。
    でも、私が抱える旦那への嫌だなと思う気持ちを共感していただける方がいて、私はなんだか救われました。誰にも言えなかったから。 それに、色んな考えかたのご意見いただけて、励みになりました。皆さんありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家計に重くのしかかって・・
    までの出費は、問題だと思います。
    それも後から、明細書で知らされるなんて。主様が嫌だと、意思表示しているのに、余計に嫌がらせしているような、旦那さんに幼稚な部分が感じられます。
    このまま何も言わずに主様が耐えていて、いい気になって使う金額が増えていかないか、心配です。
    とにかく、仕事を見つけ自立して、いつでも決断できるよう準備された方が良いと思います。
    旦那さんがいつか気付いて変わってくれたら、学費でも老後へでも貯蓄は変更できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し楽になる話をしましょうか。

    私と同年代か私より少しだけ上の年代だと思います。
    奥様が、ある若い演歌歌手の追っかけをしたり、アジア系外国人俳優にハマり、時にはロケ地巡りにその外国に旅行したり。
    その流れで その国の若い音楽グループにハマっている人もいます。もちろんDVDやCD、グッズなどにかける金も安くない筈です。

    この女性たちがハマっているのも子や孫の世代です。
    しかも、ブームになってから10年を遥かに超えているのに未だハマっている人も珍しくありません。
    (決して否定している訳ではないので誤解無きよう)

    その方たちの旦那様は「しょうがないなあ」と見守っているようです。
    そして、男性ばかり若い娘にハマる事を咎められる事に少し不条理を感じます。(これも否定している訳ではなく、世間一般的にです)

    いずれにしても、女性アーティスト(アイドル?)の場合 寿命は短いでしょう。
    それに、似たようなグループが次々現れるとは考えにくいです。


    どうです?少し気持ちが軽くなりませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女性が若く美しい男性を追い求める姿を見て男性は気持ち悪いと思っているのでしょうね。

    家庭人として兎さんのご主人の姿勢には疑問を持たざるを得ませんが
    いい大人男性がアイドルを追いかけるのが気持ち悪いとの意見があまりに多いことに驚いています。

    夫が可愛いらしいアイドルに夢中になるのが面白くないのはジェラシーだとしたら 可愛い奥様だなぁなどと思います。
    私に限って言わせていただけば結婚生活30年近くにもなると お好きにどうぞ、くらいにしか思えないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現実の女性にのぼせて 子供が外に出来ている人います。
    奥様は知りませんが。
    妄想だしマシかな。

    良く判りませんが。私50代も アンパンマンが好きで全部の種類を集めています。
    そのために
    粗食がつづくことも有りますが。


    会社のお金にてを付けたりが無ければいいとは?
    下を見すぎても しんどいですが。
    世の中もっと 酷い旦那様もいます。

    探偵団とかいう番組 視たことありますか?
    800万のツボとか旦那さんが買っていますが。
    それが鑑定結果 3000円とかザラです。
    お金の上限を決める。
    背景を教える  ←女の子は金づる 失礼ですが商品ですよね。

    それと、幼いのは仕方ないです。そういうDNA です。
    女性は xyですが 男性はxxで未完成の状態で生まれます。

    はしかと思えないのは 嫉妬だと思いますが。
    男性に完璧は有りません。人間ってそんなもの。
    自分も癖があります ←わたしのことです。
    違ったらごめんね。
    このトピを見せてみられたらは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 方法はひとつ

    ヘビーメタルグループの女の子達より、面白い妻になることです。
    具体的に言うと旦那さんに心配や世話をかける。
    もっと詳しく言うと、朝から夕方までいない。
    休日も時々いない。
    ⇒遊びや趣味ではなく、仕事や資格を取る勉強だと夫は焦りますよ。
    『ヤバい(;゜0゜)妻に置いていかれる!?』
    てな感じで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『音楽の趣味に年齢は関係ない』
    時々聞く言葉ですし共感はできるし、偏見を持ってはいけないのは解っていますが、ここまで来ると流石に痛々しいし、家計にまで響くとなれば、ご主人本当に改めて欲しいですよね。

    私は3年前に障害者になり、今は就労支援の作業所で働いているのですが、手続きのため初めてここの店に訪れるとAKB 48の曲が流れていました。『へぇ~。ヒット曲をかけてるんだ』と軽く思っていたら、そこの利用者さんが大ファンでかけている事が判りました。年齢を聞くとアラフォー女性…引きました…。
    サービス管理者の職員に「○○さん(私)も好きなCD を持って来てかけていいよ」と言われ、驚きつつ喜んで好きなアーティストのCD をかけさせてもらいました。
    ところが、自分は好きな曲、知っている曲が流れていると作業に集中できないという事が判り、すぐにやめました。
    そのAKB 好きの人も、しょっちゅうコンポを触ったり、ボーッと聴いているのが目につきます。私は、だんだんと苛立ちを覚え、職員に理由を説明してやめてもらうようお願いしました。職員は「今日からは、こちらで用意したCD をかけます」と、上手く対応して下さいました。
    その人、推しメンの子が次々と卒業しても、まだまだ熱烈なファンで「私、心がお子ちゃまだから~♪」と、コンサートにもせっせと足を運んでいます。

    仕事にまで響くのは考えもの。
    今は、なんとか快適に作業できています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家もです。ロリコンにみえてたまりません。気持ち悪くて離婚も考えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です