現在の発言数440,946件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

スカウトについて

中1です。私は将来医者になるのが夢です。しかし、最近は芸能界に入ってモデルと女優になってみたいと思いはじめました。これを母に言ったのですが、「バカじゃないの。」と言われました。もうこれで、最初はあきらめましたがあきらめきっていませんでした。何回もいいましたが、返ってくるへんじは同じです。もうオーディションは無理だな、と思い、スカウトの道を選びました。この前スカウトマンがたくさんいるという原宿にいきまいたが、スカウトはされませんでした・・・。ネットで調べたりしました。その人独特のオーラ・清楚な服装・笑顔がすてきな人などとかいてありましたが、くわしくは書いてなく、よくわかりませんでした。なので、スカウトされた人などはアドバイスできるだけ詳しくお願いします。
長文すみません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 「バカじゃないの。」の、これだけで諦められる夢ってとても薄っぺらですね。

    オーディションがダメでも読モなどの応募くらいはできそうじゃありませんか?
    雑誌の募集欄や雑誌のホームページの募集フォームなどはチェックしましたか?
    「応募するだけしてみたい」と、それくらいは説得できるんじゃありませんか?

    親を説得する努力、ぜったいにやりたりいという情熱くらいは持ちましょう。
    そこまでする気持ちがないなら、本気の夢ではない、憧れというだけです。

    それに、夢を叶えるためにスカウトという「偶然」を待つのもどうなのかな?
    まだ「思いはじめた」ばかりで、何の努力も自分磨きもしていない女の子が、ただブラブラと歩いているだけで魅力的に見えるでしょうか?
    そういう普通の子に声をかけるようなスカウトは、ほとんどが「登録料、レッスン代」を絞りとるだけの悪徳事務所です。
    私も東京で一人暮らしをしている時にスカウトに会いました。独特のオーラもなく、着古した服装で、ニコリともせず一人で歩いていただけなのに、です。
    名刺をもらいましたが、後から調べたらやはり悪徳事務所でした。
    とてもしつこく、甘いことばかり言って、とにかくほめまくってたので、その言葉にのぼせちゃう子は餌食になっちゃうでしょうね。

    でもスカウトだけじゃまだ親切です。
    モデルの撮影といいながら、アダルト系だったなんてこともありえますよ?
    ネットに流すと言われて対処できますか?
    そういう悪い大人を見分けられますか?腕を掴まれたら逃げることができますか?

    他人の子供ならが、とても心配でなりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スカウトではないですが

    こんにちは。

    モデル募集等で書類を送った経験はありませんか?一番手っ取り早いのは応募をすること

    私自身、それがきっかけとなりモデル関係ではないですが某事務所に仮所属しています。
    後は、その事務所は副業で芸能活動されている方も多くいます。だから、別に医者かそういう道かどっちかを選ぶ必要はないと思います。こういうこと言うとどっちも中途半端になるだとか二兎追うものは一兎も得ずだとか大人はだいたい言いますけど決断するのはあくまでも自分ですよ。何もせずに諦めるのはもったいない。

    現実的な話で行くとレッスン料等お金がかかることは事実、モデル募集をうたった詐欺には気をお気をつけて!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ではなくてごめんなさい

    私が母でも同じように言ったと思います。
    医者になる夢に向かって勉強した方が良いと思います。
    医者になるのも簡単ではありません。
    私立大学は学費が高いですし、国立はかなり難しいです。
    主さんが今出来ることは勉強です。
    頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モデルなら同年代の子が出ているような雑誌の応募に出してみたらいいんじゃないでしょうか?
    私の頃は何週勝ち抜きでデビューみたいなことやっていましたよ。
    そこから有名になれば可能性はあるかも?
    見た目がいい子はたくさんいるので特徴がないと売れ続けるのは難しいですよね。

    あと街中のスカウトはレッスン料取るための詐欺が多いと思います。
    スカウトされますがそういうものだと思っているので無視しています。
    ナンパもそうですけど話し聞いてくれそうな人に言ってるんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘の学校の友達が街でモデルにスカウトされてa○○xに登録してて、今はTG○のモデルオーディションの最終に残ってるそうですよ。
    いや、同じ人間か?てくらい、顔が小さくてかわいくて足が長くて、とにかく綺麗だそうです。
    今まで可愛い子や綺麗な子も沢山見て来たけど、容姿でお金が稼げる人間って、もう、生き物として全く別物って娘は言ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 努力でなれる職業と、
    そうじゃない職業があって、
    まだ中学生だと分からないかも知れないけど。

    医者は頑張ればなれる、
    女優やモデルは努力すれば、
    頑張ればなれる物じゃないって事。

    それは、どんなに美人でも、同じ。
    美人でスタイルいいとか、最低の基本で。
    そこからの運やらセンスやら個性が、
    必要な訳。

    スカウトは信用しない方がいい。
    何度も、どこ歩いてても、
    される人はされてるし。

    事務所側から、
    向こうから頭下げて、
    田舎にまで何度も通って
    説得されてる子 知ってるし。

    とりあえず、
    同じ条件の若い子だったら
    医学生とか、医者とかが
    目にとまるんじゃないかな。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一生食べていけるのは、確かにモデルより医者ではないでしょうか。
    かなりの努力がどちらにも要りますが、モデルは歳取ったら特別な何かがないかぎり難しいです。しわしわのおばーちゃんモデルはいませんよね。役者とかを目指せば別ですが…。
    医者は歳取っても経験あれば長続きできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ととさん

    「バカじゃないの。」の、これだけで諦められる夢ってとても薄っぺらですね。

    オーディションがダメでも読モなどの応募くらいはできそうじゃありませんか?
    雑誌の募集欄や雑誌のホームページの募集フォームなどはチェックしましたか?
    「応募するだけしてみたい」と、それくらいは説得できるんじゃありませんか?

    親を説得する努力、ぜったいにやりたりいという情熱くらいは持ちましょう。
    そこまでする気持ちがないなら、本気の夢ではない、憧れというだけです。

    それに、夢を叶えるためにスカウトという「偶然」を待つのもどうなのかな?
    まだ「思いはじめた」ばかりで、何の努力も自分磨きもしていない女の子が、ただブラブラと歩いているだけで魅力的に見えるでしょうか?
    そういう普通の子に声をかけるようなスカウトは、ほとんどが「登録料、レッスン代」を絞りとるだけの悪徳事務所です。
    私も東京で一人暮らしをしている時にスカウトに会いました。独特のオーラもなく、着古した服装で、ニコリともせず一人で歩いていただけなのに、です。
    名刺をもらいましたが、後から調べたらやはり悪徳事務所でした。
    とてもしつこく、甘いことばかり言って、とにかくほめまくってたので、その言葉にのぼせちゃう子は餌食になっちゃうでしょうね。

    でもスカウトだけじゃまだ親切です。
    モデルの撮影といいながら、アダルト系だったなんてこともありえますよ?
    ネットに流すと言われて対処できますか?
    そういう悪い大人を見分けられますか?腕を掴まれたら逃げることができますか?

    他人の子供ならが、とても心配でなりません。

    なるほど Sweatその通りです・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >本業は学生さん

    こんにちは。

    モデル募集等で書類を送った経験はありませんか?一番手っ取り早いのは応募をすること

    私自身、それがきっかけとなりモデル関係ではないですが某事務所に仮所属しています。
    後は、その事務所は副業で芸能活動されている方も多くいます。だから、別に医者かそういう道かどっちかを選ぶ必要はないと思います。こういうこと言うとどっちも中途半端になるだとか二兎追うものは一兎も得ずだとか大人はだいたい言いますけど決断するのはあくまでも自分ですよ。何もせずに諦めるのはもったいない。

    現実的な話で行くとレッスン料等お金がかかることは事実、モデル募集をうたった詐欺には気をお気をつけて!

    ありがとうございます。ごていねいに +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >医療関係者さん

    私が母でも同じように言ったと思います。
    医者になる夢に向かって勉強した方が良いと思います。
    医者になるのも簡単ではありません。
    私立大学は学費が高いですし、国立はかなり難しいです。
    主さんが今出来ることは勉強です。
    頑張って下さい。

    わかりました。いろいろと考えてみます。勉強もがんばります Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    モデルなら同年代の子が出ているような雑誌の応募に出してみたらいいんじゃないでしょうか?
    私の頃は何週勝ち抜きでデビューみたいなことやっていましたよ。
    そこから有名になれば可能性はあるかも?
    見た目がいい子はたくさんいるので特徴がないと売れ続けるのは難しいですよね。

    あと街中のスカウトはレッスン料取るための詐欺が多いと思います。
    スカウトされますがそういうものだと思っているので無視しています。
    ナンパもそうですけど話し聞いてくれそうな人に言ってるんじゃないでしょうか?

    そうですね・・・。ありがとうございます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    娘の学校の友達が街でモデルにスカウトされてa○○xに登録してて、今はTG○のモデルオーディションの最終に残ってるそうですよ。
    いや、同じ人間か?てくらい、顔が小さくてかわいくて足が長くて、とにかく綺麗だそうです。
    今まで可愛い子や綺麗な子も沢山見て来たけど、容姿でお金が稼げる人間って、もう、生き物として全く別物って娘は言ってました。

    羨ましいです・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    努力でなれる職業と、
    そうじゃない職業があって、
    まだ中学生だと分からないかも知れないけど。

    医者は頑張ればなれる、
    女優やモデルは努力すれば、
    頑張ればなれる物じゃないって事。

    それは、どんなに美人でも、同じ。
    美人でスタイルいいとか、最低の基本で。
    そこからの運やらセンスやら個性が、
    必要な訳。

    スカウトは信用しない方がいい。
    何度も、どこ歩いてても、
    される人はされてるし。

    事務所側から、
    向こうから頭下げて、
    田舎にまで何度も通って
    説得されてる子 知ってるし。

    とりあえず、
    同じ条件の若い子だったら
    医学生とか、医者とかが
    目にとまるんじゃないかな。
     

    確かにそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごりんさん

    一生食べていけるのは、確かにモデルより医者ではないでしょうか。
    かなりの努力がどちらにも要りますが、モデルは歳取ったら特別な何かがないかぎり難しいです。しわしわのおばーちゃんモデルはいませんよね。役者とかを目指せば別ですが…。
    医者は歳取っても経験あれば長続きできますよ。

    そういう考えはありませんでした!なるほど、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です